★4【丸亀製麺(まるがめせいめん) 北心斎橋店】大阪市南船場 ランチ/セルフうどん/google+

【丸亀製麺】は、㈱トリドールがチェーン運営する讃岐うどん専門店です。
2012年4月現在で、全国に600店舗以上を展開されているそう。

こちらは、心斎橋筋商店街の心斎橋駅・本町駅の間くらいにある店舗。
休日に界隈でショッピング。
ささっと軽メシランチしたくて、旦那さんと立ち寄りました。

休日は、食事時だけでなくどの時間でも繁盛しているお店です。
まだ新しいので、清潔感はたっぷり。
席だけ不安なので、先にバッグを置いて確保してセルフのお料理を取りに向かいます。

システムとしては、

〔入ってすぐに置かれているトレーを取る〕
 ↓
〔カウンターでメインフード(うどん)を注文、受取〕
 ↓
〔サブフード(天ぷら、おにぎり等ごはんもの)を好みで取る〕

〔会計〕

〔トッピング(薬味や天かす)へと進む…〕

という流れです。
初めての人には、ちょっと分かりづらいと思います。

私は地元・平群にある店舗によく行ってくるので慣れていますが、入口にでも流れを書いてあげてたら親切なのに。。。
と思います。

この日にいただいたのは、

私【おろし生醤油うどん】

丸亀:おろし生醤油うどん

旦那さん【カレーうどん】

丸亀:カレーうどん

おうどん、美味しくなった気がします。

こちらだけでなく、平群の店舗も。
以前は、少し粉っぽさのような硬さがあったのですが、生醤油でシンプルにいただいても満足できる質になってますね。

個人的には、讃岐うどんは”ぷりっ”とした食感をメインに楽しみたいので冷が良いのですが、旦那さんの食べてたカレーうどん(温)も美味しかったです。
どうしても麺の食感は弱くなってしますが、カレー出汁がおいしく、カレーうどんにだったらこの柔らかさはマッチしてると思います。

揚げ物類はどれも美味しいですが、うどんに比べてちょっと高い印象。
今回はシンプルにおうどんしかいただきませんでしたが、おなかをもたせたいときはボリューミーな揚物をプラスするのが良いですよね。

参考までに、地元の店舗のクチコミURLも掲載します。

※参考クチコミ【丸亀製麺 平群店】
http://66306223.blog.fc2.com/blog-entry-342.html

これからもお世話になる予感な【丸亀製麺 北心斎橋店】です。

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

○料理・味
■味: 4
■見た目: 3
■プラスアルファ: 4

 ○サービス
■出る速さ: 4
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 4

 ○雰囲気
■混雑具合: 2
■席の過ごし易さ: 3
■内装: 4

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


丸亀製麺 北心斎橋店




関連ランキング:うどん | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★4【丸亀製麺(まるがめせいめん) 北心斎橋店】大阪市南船場 ランチ/セルフうどん
【丸亀製麺】は、㈱トリドールがチェーン運営する讃岐うどん専門店です。 2012年4月現在で、全国に600店舗以上を展開されているそう。 こちらは、心斎橋筋商店街の心斎橋駅・本町駅
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)