★4.5【松蘭】大阪市生野区小路 ディナー/焼肉/ホルモン/google+

大阪市生野区小路にある焼肉店【松蘭】でディナーしました。
最寄り駅は、地下鉄千日前線小路駅。
こちらから徒歩3分ほどのところにある、ちょこっとディープな焼肉店です。

なんでこんな中途半端なところまで焼肉を食べに行ったのか。。。

と言いますと、


当たっちゃったんですね~。


食べログさんの企画【レビュアーへのお食事券プレゼント】。

これといって懸賞運に恵まれたことのないだっちん。ですが、応募してみるもんです。
ありがとうございます、食べログさん。

久しぶりの焼肉で有頂天の旦那さんを引き連れて、ふたりでお邪魔しました。

「地元に根付いた焼肉屋さん」

といった媚びないビジュアルをした【松蘭】さん。
店内も外から予想した通り、これといった飾り気はない大衆的な雰囲気。
来店した18時半にはお客さんは数組だったものの、1時間後には満席になりました。
地元のお客さんと思われる常連さんで繁盛してましたよ。

今回のプレゼント内容は【¥6,300コースをペアでご招待】。
【松蘭】さんのセット料理は、¥4,700のレディースセットと¥6,300の松蘭セットの2本立て。
内容の違いは、質ではなく量だけのようです。

「今回のチケット、どちらか選べますけど。。。」
と言われましたが、肉に飢えたふたりがわざわざ少ないほうを選ぶはずはなく。。。

そんな松蘭セットの内容は、以下の通りです。

◆キャベツ
◆キムチ
◆もやしナムル、
◆牛ポン酢

キャベツ、キムチ、もやしナムル、牛ポン酢

◆焼きしゃぶ

焼しゃぶ

◆お塩でいただくサーロイン、シャトーブリアン、タン

塩:サーロイン、上ロース

◆タレでいただくサーロイン、三角、イチボ、ハラミ、ヘレ、ミスジ.

サーロイン、三角、イチボ、ハラミ、ヘレ、ミスジ

◆ホルモンのお皿はミノ、ハート、てっちゃん、アカセン、ウインナー

ホルモン

。。。だったかな??
 すみません、お肉の詳細ちょっと曖昧です。

あと、卵スープとおかわり自由のごはんも付きます。

そんな充実の内容。

お食事券とは別途でしたが、コース料理にプラス¥1,500で飲み放題付にできます。
内容はビール、焼酎、チューハイのみとシンプルなものですが、ハイボールも作ってもらえるので焼肉には十分対応可能です。

最初に出された焼きしゃぶで感動。

あら、美しい霜降り。。。

軽うく炙って、ごまだれでぱくり。


。。。。

なんてやわらかいの。。。!!


以降への期待が高まります。

お塩でいただく分厚いタン。
この分厚さなのに、お箸でさっくり切れます。
もちろん、臭みなんて皆無。

高級部位のシャトーブリアン。
そもそも焼肉屋のセットに含まれるお肉じゃないですよね、ここは。

どれもこれも、焼肉というよりステーキ仕様の分厚さ。
そして、ため息が漏れるほどの霜降り具合。

旦那さんに


「でかした!」

「でかした!」

「でかした!」


と褒められるくらい


  旨いいいい


です。

調理中

これだけのお肉、ホテルレストランの鉄板焼きでいただいたら、ひとり¥30,000越えじゃないでしょうか。

もやしナムルも牛ポン酢もいけます。.

キムチは辛味が少なく浅漬かリのタイプ。
箸休めにちょうど良いですね。

。。。しかしながら、量がすごい。

松蘭セット、2人前を3人でいただいても十分なボリュームではないでしょうか。
上機嫌で褒め褒めしてくれてた旦那さんも、終盤は肉の脂でグロッキーになってます。

結局、ハラペコ&呑み過ぎでおなかがバカになった私が、コース1.2人前とごはん中盛りを平らげ、ごちそうさま。

はらいっぱいからきた眠気に勝てず、旦那さんにひきずられるようにして帰路へと付きました。。。

感想としては、接客や雰囲気を度外視して、上質なお肉をがっつりいただきたいという時にお勧めのお店ですね。

※店長さんと思われる男性は、よく気遣ってくださってました。
 バイトさんと思われる女の子の対応の雑さが気になったかな。

セットのお値段は一見安くありませんが、コストパフォーマンスはごっつ高いと言える焼肉屋【松蘭】さんです。
焼肉屋での再来候補のひとつになってます。

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点です。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 3
■プラスアルファ: 5

 ○サービス
■出る速さ: 4
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 4

 ○雰囲気
■混雑具合: 3
■席の過ごし易さ: 3
■内装: 3

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


松蘭




関連ランキング:焼肉 | 小路駅(大阪市営)今里駅(近鉄)新深江駅


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

Re: タイトルなし
あ、ここはね~…

【行かなきゃ損!】

と言い切れるくらいお勧めですね。

私はお酒を飲むほうなので飲み放題プランのあるこちらの店舗がお気に入りですが、もしあまり飲まれないのでしたら京橋にキレイな姉妹店があるみたいです。
(こちらは飲み放題プランが無いそう)

> う〜ん。ここも美味しそうですね。
> 行ってみたい〜。
> 読み応えのあるブログで参考になります!
う〜ん。ここも美味しそうですね。
行ってみたい〜。
読み応えのあるブログで参考になります!

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2012年度】だっちん。ベストレストラン決定!
2012年は色々なことがありました。 結婚、それに向けての準備、伴って外食にかける費用の削減が迫られたり、と。 今年の外食の傾向としては、ゲストに美味しい料理を味わってもら
★3.5【本家 とらちゃん 法善寺横丁店】大阪市中央区道頓堀 ディナー/焼肉/ホルモン
道頓堀にある焼肉店【本家とらちゃん法善寺横丁店】でディナーしました。 前々から気になっていたお店ですが、フードアナリスト友達の声掛けで今回の来店に♪ 本店は鶴橋にある老...
まとめtyaiました【★4.5【松蘭】大阪市生野区小路 ディナー/焼肉/ホルモン】
大阪市生野区小路にある焼肉店【松蘭】でディナーしました。最寄り駅は、地下鉄千日前線小路駅。こちらから徒歩3分ほどのところにある、ちょこっとディープな焼肉店です。なんでこ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)