★3【B.地中海】大阪市東心斎橋 ランチ/地中海料理/フレンチ/欧風料理

大阪市東心斎橋にある地中海料理レストラン(?)【B.地中海】でランチしました。

以前は南船場にあったお店が移転して、雰囲気良くリニューアルされたみたいです。
旧の場所にあったから気になっていたのですが、友人とレストラントークをしていた際に

「私も気になってたの~!!」

と意見が一致したので日曜日ランチで来店しました。

ちなみに日曜日は定休日だそうですが、予約をしたためか営業してくださいました。

店内の雰囲気は、ベリーグッドです!
広いオープンキッチンのカウンター席、ゆとりのあるテーブル席。
落ち着いた配色、モダンなインテリア。
センス良しです!!

「結婚式のお披露目会を【B.地中海】で」

というような張り紙がされていたので、そのような営業もされているみたいですね。

席も多くて比較的広々。
以前はスナックの居ぬきのような店舗で営業されていたと聞いているので、そのときのお客さんは驚くようなイメチェンでしょう。

ランチコースは¥3,500のみだそうです。
構成は、以下の通り。

◆前菜 3種類の盛り合わせ

地中海:前菜3種類盛り合わせ

◆2皿目の前菜

地中海:前菜②

◆パン

地中海:パン

◆肉料理

地中海:肉料理

◆デザート

地中海:デザート

◆食後の珈琲

地中海:珈琲


う~ん。。。

ぶっちゃけ、満足感低いです。。。


一皿ごとのボリュームはたっぷりなスタイルだったのでもしかしたら値段相応なのかも知れませんが、個人的にはコストパフォーマンス低いなあというのが正直な感想。
せめて、あと1品は欲しかったです。
メインは魚料理or肉料理が選べるわけではなく固定というのもなんだかなあ。

お料理はイタリアンっぽい地中海料をイメージしていましたが、欧風料理ってやつですかね。
そのあたりの違いは気にしてませんが、どうも期待が大き過ぎたのか、

「え、こんなもんなの??」

と拍子抜け。

前菜は平凡だし、ステーキの肉は固かった。。。

同行者の元スッチーさんも、同じ意見でした。

今回対応くださったのは、おそらく皆さんのレビューにあるマスターではなく、一緒に経営されている料理人さんみたいです。

この日は、おひとりで切り盛りされていました。
口数少ない方でしたが、お見送りをしてくれたりと感じは悪くなかったです。

とはいえ、

「わざわざこの値段出すならもっと他のレストラン行くな~」

が率直な意見です。
辛口で、すみません。

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3で普通。

 ○料理・味
■味: 3
■見た目: 3
■プラスアルファ: 3

  ○サービス
■出る速さ: 3
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 2

 ○雰囲気
■混雑具合: 5
■ 席の過ごし易さ: 4
■ 内装: 5

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


B.地中海




関連ランキング:フレンチ | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★3【B.地中海】大阪市東心斎橋 ランチ/地中海料理/フレンチ/欧風料理
大阪市東心斎橋にある地中海料理レストラン(?)【B.地中海】でランチしました。 以前は南船場にあったお店が移転して、雰囲気良くリニューアルされたみたいです。 旧の場所にあっ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)