★3【九州らーめん山香】大阪市日本橋 ディナー/ラーメン

大阪市日本橋にある【九州らーめん山香】でディナーしました。

旦那さんが共同購入サイトくまポンで【チャーシュー麺半額】クーポンを購入してくれたので、来店。
通常この手のサイトは事前予約が必須なのですが、こちらは予約不要と使い勝手の良いクーポンですね。

日本橋の、飲食店が少ない寂しい辺り。
周りにはいかがわしいお店が多くディープな場所です。

香月:看板.jpg

こじんまりとして古風な店構えのラーメン屋さん。
一見さんは入りにくそうです。

カウンター席のみで、どちらかというと「小汚い系」ですね。
(ごめんなさい)
店主さんがひとりで切り盛りされていました。

こんな雰囲気のお店ですが、壁にはお笑い芸人、落語家、プロレスラーなどの色紙がズラリ。
有名店なのでしょうか??

ラーメンの種類は豊富ですね。

香月:メニュー.jpg

トンコツ、塩、醤油、味噌。。。
あとカレーラーメンも。

このカレーラーメン、写真で見る限りですが”カレースープ”ではなく”カレールー”です。
お勧めと書いてあるだけに、ちょっと気になる。。。

さて、今回いただくチャーシュー麺の定価は¥1,100。
安くは無いですが、今回は¥550とお得にいただけるので気にしないことにしましょう。

ねぎみそチャーシュー麺とピリ辛チャーシュー麺の2種類からチョイスできました。
私はピリ辛、旦那さんはねぎみそを注文。
あと、餃子好きの旦那さんが焼き餃子(6個入り¥400)も追加注文。

やってきましたピリ辛チャーシュー麺、スープに赤い香辛料が浮いていて辛そうなビジュアルです。

香月:ぴりからラーメン.jpg

一口すすってみると、とんこつベースで意外にまろやかな味わい。
ただ、個人的にはなんとなく物足りない感じが???
にんにくをたっぷり入れてみると、私好みの味になりました。

旦那さんのねぎみそスープも味見しましたが、やっぱりなんとな~く物足りない感があります。

香月:ねぎみそラーメン.jpg

トッピングは、人参、もやし、にんにくの芽、きくらげ、
そして店主さん自慢の分厚いチャーシュー。

うーん、チャーシューも比較的平凡なような。。。

一番気になったのは、麺の柔らかさ。
もっとコシがあるほうが好みです。。。

スープは最初物足りなさがあったものの、食べ勧めていくうちに
「これくらいなら飲み干せそう」
な気分に。
ほとんど飲み干してみましたガ、あと味はあっさりでした。

ちなみに、追加注文した餃子も特筆することのないあっさり餃子でした。

香月:餃子.jpg

店主さんは一見とっつきにくそうですが笑顔のやわらかい方で、煮卵をサービスしてくれたりとサービスはよかったです。

香月:煮卵.jpg

ただ、半額だったとしてもあえてリピートしたいかと聞かれれば微妙なところかも。。。
といった【九州らーめん山香】でのディナータイムでした。

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3で普通。

 ○料理・味
■味: 3
■見た目: 3
■プラスアルファ: 3

  ○サービス
■出る速さ: 3
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 2

 ○雰囲気
■混雑具合: 5
■席の過ごし易さ: 3
■内装: 2

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


九州らーめん山香




関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★3【九州らーめん山香】大阪市日本橋 ディナー/ラーメン
大阪市日本橋にある【九州らーめん山香】でディナーしました。 旦那さんが共同購入サイトくまポンで【チャーシュー麺半額】クーポンを購入してくれたので、来店。 通常この手のサ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)