★4【今治国際ホテル(いまばりこくさいほてる)】今治市 宿泊/旅館・ホテル/バイキング/ビュッフェ/google+

今治市のランドマーク的存在な【今治国際ホテル(いまばりこくさいほてる)】に宿泊して来ました。
山陰地方への旅行の際、1泊2日・朝食付きで利用しました。
じゃらんのプランで、土曜日泊で¥7,500というお値段です。

今治の繁華街からは歩いて15分ほどと、ぶらり歩きもしたい観光宿泊としては良い立地。
隣は今治名物の焼き鳥屋さんになっていますし、飲食店には不自由しません。

1Fにはショッピング施設も充実しています。
結婚式もされているそうで、フロントから小洒落た雰囲気がありました。
私の行動範囲である大阪市内の宿泊施設に無理矢理当てはめると、ヒルトンホテルをこじんまりさせたような感じでしょうか。

お部屋は19Fに用意してもらえたので、夜景が抜群でした。
ベッドはキングサイズで、お部屋スペースも広く清潔、スタッフの方の対応も丁寧で親切です。

今回のプランは、駐車場代は別途(といっても1泊¥500です)なものの、朝食付きで、3階にある大浴場(内湯、サウナ、露天風呂付)とプール・ジムが無料で使用できるという充実なもの。
プール・ジムは、営業時間が16時~21時なものの、これで¥7,500はお得です!!

朝食は1Fのレストランでバイキング形式。
お料理は、和洋折衷のビュッフェになっていて、品数が多くて嬉しいです。
地元の食材を取り入れているようで、地場のものを使った料理には注釈が書かれていました。
お味は全体的に平凡なところでしたが、パンは結構いけましたね。
数種類の食パン(地場っぽいみかんパン等)の他、プチ菓子パン、惣菜パンも豊富で、トースターで温めも出来ました。
お料理スペースがたっぷりとっている割に、席同士の間隔も適度にとられていて、ゆったりとした気持ちで過ごせます。

朝食のみのお値段だと¥1,500とのことですが、ホテル内のモーニングビュッフェなら妥当なところかな。

奈良住まいのため今治に伺う機会にはなかなか恵まれませんが、次があれば絶対にリピートしたい今治国際ホテルさん。

お得でした!

<だっちん。採点内訳>
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点です。

 ○料理・味
■味: 3
■見た目: 3
■プラスアルファ: 4

 ○サービス
■出る速さ: -
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 4

 ○雰囲気
■混雑具合: 3
■席の過ごし易さ: 4
■内装: 4

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


今治国際ホテル




関連ランキング:旅館 | 今治駅


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お得で雰囲気の良いホテル!
今治市のランドマーク的存在な【今治国際ホテル】に宿泊して来ました。 山陰地方への旅行の際、1泊2日・朝食付きで利用しました。 じゃらんのプランで、土曜日泊で¥7,500というお...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)