ステーキ関@奈良【辛口】ミシュラン1ツ星 鉄板料理レストラン



JR奈良駅近く【ステーキ関(せき)】のディナーをミシュランごっこ(=採点)。

ミシュラン1ツ星獲得店ですが…辛口めのクチコミですのでご了承のうえお読みください(._.)


とあるお祝い事があったため、友人と彼氏さんがご馳走してくれました。

場所は、三条通沿いのビル1Fです。
近鉄奈良線近鉄奈良駅4番出口から南へ徒歩5分。パーキング奈良2F

2010年3月に移転されたそうで、その前は近鉄奈良駅近くのパーキング2Fにあったみたいです。
ちなみに、食べログの店舗情報は古いままなので注意!


落ち着いた雰囲気の店内は、カウンターで10席ほどでしょうか。
広々としたカウンターで、高級感があります。

知る人ぞ知るといった隠れ家店だったと思いますが
ミシュランガイド2012奈良】に掲載されたことで知名度は上がったのでしょう。
平日ですが、満席でした。


コースは¥12,000の1種類のみ。
追加オプションで魚介の焼き物などは用意されていました。

まずは、前菜が提供されます。
5種の盛り合わせ。

↓写真はクリックで拡大します↓

前菜


どれも美味しいですね。

食器がおしゃれで、インテリア全般もそうですがセンスが良いです。



続いて、サラダ。

サラダ


フルーツも盛り込まれ、彩がよろしいです。
薄くそがれたチーズも載せられています。


お肉はサーロインとヒレのどちらかをチョイスし、こちらのペースを見て焼いてくれます。
1人当たり150gのボリュームを、少量ずつ。

お肉


塊がそがれていくので、どれだけ食べたのかが明確(笑)。

調理されるお肉は黒毛和牛で、山口県産の牛さんを使っているそうです。
焼く前の塊のサシの美しさは、一見の価値アリですよ。
サーロインをチョイスしたので、ジューシーな脂がたっぷり乗っていて私好み。

途中に野菜などの箸休めも挟みつつ、コースは進められます。


ただ、ワインはあまりこだわってらっしゃらないのでしょうか??

注文したところ、

「どれが良いですかね~」

と値段の貼りつけられたボトルをごろごろと出されました。

ソムリエさんはいないので多くは求めませんが

「これが合いますよ」

というアドバイスくらいは欲しかったですね。。。



また、周りの方がガーリックライスを召し上がられていたので、

「まだかな~」

と待っていたら、どうやら別途の模様。

追加でいただきました。

お味噌汁とお漬物付のお食事です。

みそしる


ガーリックライス



その後、デザートとホット珈琲をいただきコースは終了。
デザートは、アイスクリームとプリンが続けて供されました。

アイス


プリン

お料理は美味しかったですが、コストパフォーマンス的には微妙ですね。

お店は店主ともうひとりの男性で切り盛りされていたのですが、にこやかで愛想の良い店主に比べると、この男性の愛想の無さが気になりました。

これで接客も完璧でしたら価値もあったかもしれませんが、ワインの一件もあり、

「美味しかったけど、高いよな~」

と感想を持たざるをえなかった【ステーキ関】さんでのディナータイム。

自腹では、まずナイでしょう。





 ステーキ関 ディナー in奈良
だっちん。総合評価:★3

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3で普通。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 4
■プラスアルファ: 4

  ○サービス
■出る速さ: 3
■接客: 3
■コストパフォーマンス: 2

 ○雰囲気
■混雑具合: 3
■席の過ごし易さ: 4
■内装: 4

ステーキ関



関連ランキング:ステーキ | 近鉄奈良駅奈良駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★3【ステーキ関(せき)】奈良市 ディナー/ステーキ/鉄板料理
JR奈良駅近くにある鉄板料理屋【ステーキ関(せき)】さんでディナーしました。 とあるお祝い事があったため、友人と彼氏さんがご馳走してくれました。 場所は、三条通沿いのビル1F
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)