じゃんぼどら@ワークスみらい高知│ケーキ激安販売のストロベリーフィールズも気になる!


このエントリーをはてなブックマークに追加

ワークスみらい高知の【じゃんぼどら】をミシュランごっこ(=採点)。

じゃんぼどら ワークスみらい高知 (3)

「ワークスみらい高知」は障害者の支援を行っている高知市のNPO法人だそうです。
詳しいことはグルメブログのため割愛しますが、障害者でも健常者に近い賃金の確保、就業支援、日常生活支援で活躍をしている団体さんだそう。

ワークスみらい高知の"じゃんぼどら"は、名前の通りのジャンボなどら焼き。
約14cmの直径と200gの重量がウリの模様です(ちなみにお土産でいただきました)。
平均サイズのどら焼きって70g程度らしいので、ほぼ3倍。

じゃんぼどら ワークスみらい高知 (4)

横幅は男前ケンちゃん2.5P分に相当します。

国産小麦粉を100%使用、原材料を見ても不審な化学物質は入っておらず子供に食べさせても安心な仕様です。

じゃんぼどら ワークスみらい高知 (1)


ワークスみらい高知のじゃんぼどらを食べてみた感想をば。

じゃんぼどら ワークスみらい高知 (5)

ジャンボなだけでなく。


美味しいです、このどら焼き。
でかさから大味を想像してましたが、クオリティ高いです。

皮も餡子も甘みしっかりの、だっちん。好みのタイプ。
蜂蜜がふんわり香るのがまた良い!


満足しながら何気に袋の裏面を眺めてると、気になる記述が。

じゃんぼどら ワークスみらい高知 (2)

~おいしい召し上がり方~
ラップにくるんでレンジで30秒程温めるとさらにおいしくお召し上がり頂けます。



まじで?いまでも十分おいしいのにこれ以上おいしくなっちゃう?

お示しの通りレンチンしてみたところ… 旨っ

皮のしっとりさが増して、ふっくら、ふわふわ…
至福の和菓子が誕生しましたよ!

じゃんぼどら ワークスみらい高知 (7)

これ、22世紀から来るネコ型ロボットに与えたら気前よく秘密道具出してくれんじゃね?大空に羽ばたいたり四次元とか行けちゃうんじゃん?!てレベルです。

じゃんぼどら ワークスみらい高知 (8)-2

てか、じゃんぼどらに限らずどら焼きってレンチンしたら美味しさ倍増するんじゃないの?てことを教えてくれたワークスみらい高知さん。なんか、ありがとうございます。


話が変わりますが、このワークスみらい高知が運営するsweet factory STRAWBERRY FIELDS(ストロベリーフィールズ)というお店が高知市神田にあるそうで。

ケーキが全品100~150円と低価格で販売、日替わりランチもドリンク&ケーキが付いて700円!とリーズナブルにいただけるカフェだそうです。
 
▽ストロベリーフィールズ店舗情報はコチラ(食べログから抜粋)

~店舗基本情報~
店名 ストロベリー フィールズ (sweet factory STRAWBERRY FIELDS)
ジャンル カフェ、ケーキ、パフェ
予約・お問い合わせ 088-803-6308
住所 高知県高知市神田1130-1
営業時間 10:30~18:30
定休日 木曜日


じゃんぼどらの誠実なおいしさから味は期待できるのではと思ってるのですが…どうかしら。
高知方面に行った際には、のぞいてみたいです。


▽記事更新のモチベーションになります!クリックご協力ください(__)


地域情報ランキング

食べログ グルメブログランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加


ワークスみらい高知 じゃんぼどら
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:- ■コストパフォーマンス:-

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-


※いただきもののため、料理との評価のみに控えます。
※店舗情報は、じゃんぼどら販売が確認されているストロベリー フィールズのものを添付しております。

ストロベリー フィールズ


関連ランキング:カフェ | 旭町一丁目駅上町五丁目駅旭駅前通駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)