(食)ましかでカレーランチ@大阪肥後橋│高コスパと専門店以上の味!


このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪肥後橋【(食)ましか】のカレーランチをミシュランごっこ(=採点)。

(食)ましか (2)-1

大阪肥後橋で用事があり、さくっと食べれるランチを探してたところ食べログの点数が高かったので寄りました。
レビュー斜め読みしたところ、ましかさんは大阪と福岡にお店のあるセルフスタイルのバルみたいです。
"(食)ましか"をどう音読して良いのか分からないのはだっちん。だけじゃないはず。※福岡店は"(酒)ましか"だそうです。

喫茶店風の外観で、たばこ屋さんも兼ねているという(食)ましかさん。
しかしテントには「手づくりサンドの店 ましか」の文字。本業はどれなのか。

(食)ましか (2)

店内に入るとすぐ、サンドイッチのショーケース。

(あ、やっぱサンドイッチがメインなのね~) と思いながら「1名大丈夫ですか~」と尋ねると「それよりもご注文をどうぞ」的な空気感。
ショーケース上がレジになっていて、入店後 即オーダー&前払い式のようです。

ランチメニューはカレープレート1本。
ショーケースのお惣菜類は持ち込めるっぽいです。

カレーは、一種盛り 780円、二種盛り 880円、三種盛り 980円 から選べます。
それぞれキーマカレー、グリーンカレー、週替わりカレーで、この日のカレーは以下でした。

A)ましか特製 合挽ミンチのキーマカレー
B)ましか特製 大山ハーブ鶏のグリーンカレー
C)週替わり サバフグの赤だしカレー

(食)ましか (4)

お水はセルフで、お会計後マグを手渡されます。

(食)ましか (10)


席は全カウンターのバルスタイル。
男性スタッフさんの対応がそっけなかったので、食って出てくだけの大衆食堂的な店?と思っていたところ、女性スタッフさんたちは愛想満点でした。

(食)ましか (6)

(食)ましか (7)

(食)ましか (13)

大衆食堂の定番、テレビも設置されてます。が音声がAMラジオと並行して流れてるので、どちらも聞き取れない感じ(笑)

(食)ましか (8)


だっちん。の注文は3種盛り。カレーにはチキンカツが2個乗り、別皿でサラダも付きます。
これで980円はお得感あり。

(食)ましか (14)


サバフグの赤だしカレー

(食)ましか (15)


合挽ミンチのキーマカレー

(食)ましか (19)


大山ハーブ鶏のグリーンカレー

(食)ましか (17)


ごはんはサフランライス。
オーダー後 気付いたのですが、無料で大盛りに出来たみたいです。これで並盛り。

(食)ましか (16)


カツはタンドリーチキンとメニューに書いてた気がするのですが、シソの葉が挟まれたチキンカツでした。

(食)ましか (18)


サラダは、グリーン+ポテトマカロニです。

(食)ましか (11)


(食)ましかのカレーランチを食べてみた感想をば。


専門店に負けない味!&コスパ抜群のカレー!


自分、あんまりカレー専門店って行かないんです。理由は費用対効果に満足できないことが多いから。
株主優待券があったので去年までちょくちょく利用してたココイチなんか「正規で絶対行かね~」と支払いのたびに思ってました。

~以下、ミシュランごっこ。内の関連クチコミです~
2017年4月 ハンバーグカレードリアとマカロニフライドチキンサラダを食べました│CoCo壱番屋(ココイチ)


(食)ましかさんのカレーランチは費用対効果に大満足できる内容。
これでごはん大盛りにしてたなら、どんなボリュームになっていたのか見てみたいです。

(食)ましか (14)

味もこれまた良い。
週替わりなんかだっちん。好みの創作系◎しかも期待以上に美味しいです。

サバフグでカレーですか、しかもこんな合いますかと感心したくらい。

(食)ましか (15)

自分的、非の付け所の無い内容のカレーランチでした。


ランチコスパから、ディナータイムも美味しく安く飲めそうだな~と気になる(食)ましか さん。

(食)ましか (12)

美味しい料理を安く提供するために人件費削減、基本はお客が動くというシステムが自分的には好ましい。
Meetsで特集本も出てるみたいですね。

(食)ましか (5)

驚きなのがディナータイムでは、グルメな皆さんご存知イタリアンの重鎮・ポンテベッキオの元シェフが激うまのイタリアンを提供してくれるそう。それでお値段据え置きって…そりゃMeetsも本出すわ!

子連れで来るような雰囲気ではないので、ちび2人持ちの身では辛いところです。
食べログで店舗詳細を確認したら「ペット可」の記載はあるのですがねえ(´◉◞౪◟◉)

▽記事更新のモチベーションになります!クリックご協力ください(__)


地域情報ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加
(食)ましか カレーランチ in 大阪肥後橋
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:3 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:3


(食)ましか


関連ランキング:バル・バール | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)