アンガス靱本町→江戸堀へ移転@阿波座│パリパリプリンロールをリピート♫


このエントリーをはてなブックマークに追加
アンガス(ANGUS) 江戸堀店のパリパリプリンロールをミシュランごっこ(=採点)。

アンガス 江戸堀店 パリパリプリンロール (2)

旦那ちゃんがおみやげに買って来てくれました。

地下鉄阿波座駅が最寄りのパンとケーキのお店【アンガス(ANGUS)】さん。
勤め始めたころ職場が阿波座にあったため、ちょくちょくお世話になってました。

2016年10月に移転された模様。といっても阿波座駅から100m弱離れたくらいですが…
新なにわ筋と江戸堀公園の間にあるライオンズマンションの1Fになりました。

旧住所(アンガス 靱本町店):大阪府 大阪市西区 靱本町 3-5-23

  ↓

新住所(アンガス 江戸堀店):大阪府 大阪市西区 江戸堀 3-8-13 ライオンズマンション江戸堀西公園 1F


靱本町の頃は素朴でかわいらしい印象でしたが以前よりモダンで華やかな雰囲気になっているそうです、旦那ちゃん曰く。
余談ですが「アンガス」の店名は、バンドマンの店主さんが大ファンだというロックバンド「AC/DC」のリードギタリスト アンガス・ヤングに由来するそうな。よってアンガス店内にはCDやフィギュアが飾られてるみたいです。

アンガス 江戸堀店 パリパリプリンロール (6)


いただいたのは、アンガス名物のパリパリプリンロール。

アンガス 江戸堀店 パリパリプリンロール (2)

過去ブログ見たところ、最後に食べたのは3年半前ですね…。

~以下、ミシュランごっこ。内のパリパリプリンロールに関する口コミです~
2014年5月 アンガス 靱本町店【一番人気♪】パリパリプリンロール



パリパリプリンロールの仕様は、表面パリパリ、中にプリン。

アンガス 江戸堀店 パリパリプリンロール (7)


ロールケーキの表面がブリュレのようにキャラメリゼされ、中のクリームにプリンが練りこまれてます。

アンガス 江戸堀店 パリパリプリンロール (4)


アンガスのパリパリプリンロールを食べてみた感想をば。

アンガス 江戸堀店 パリパリプリンロール (3)



変わらない美味しさ!



食べたことない方には伝わらない感想ですが、3年半前と変わらない美味しさのパリパリプリンロールです。

~以下、ミシュランごっこ。内のパリパリプリンロールに関する口コミです~
2014年5月 アンガス 靱本町店【一番人気♪】パリパリプリンロール


いやむしろ、パワーアップ?
というのがおぼろげな記憶ですが以前は表面のキャラメリゼが短時間でへなってたんですよね。

今回食べたタイミングは旦那ちゃんが仕事帰り買って来てくれたのを翌朝、だったのですが表面は文句なしにパリパリでした。
食感が保たれるように工夫されたのか、たまたま条件が良かったのか…ベストの状態で食べれたのは良かったですが、気になるところです。

クリームと一緒に惜しみなく巻かれたごろごろプリンも健在。

アンガス 江戸堀店 パリパリプリンロール (5)

ちなみにプリンは↓のような安いプルプルタイプでなく(3個で88円)、しっかり焼かれたカスタード系です。

アンガス 江戸堀店 パリパリプリンロール (1)

ロールケーキの生地もしっとり、もっちり。

3年半前の自分が"甘さ、香ばしさ、ほろ苦さ、といった味の要素が上手に配分されたケーキですね"と偉そうにまとめてますが、まさにそんな感じでした。

個人的にはもうちょっと甘さしっかりでも良いんですが、全体的に甘さは控えめ。
食べ応えしっかりなので、朝食にもぴったりですよ!

毎度ズボラだなと思いますが、この日の朝食はパリパリプリンロールとリンゴで終わらせてしまった自分です(;^_^A

ちなみにお値段ですが以前は1,200円だったものの、現在の値段の確認はとれてません。
プリンが減ってたり素材の質が下がったりしてなさそうなあたり、10%程度は値上がりしててもおかしくないですが…。
コスパ点は、3年前と同じ値段として付けてますのでご了承くださいませ(__)


このエントリーをはてなブックマークに追加


アンガス(ANGUS) 江戸堀店 パリパリプリンロール
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:- ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-

※だっちん。が店頭に出向いていないため、料理とコストパフォーマンスの評価のみに控えます

アンガス 江戸堀店


関連ランキング:パン | 阿波座駅中之島駅玉川駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)