大起水産レストラン@大阪府堺市【全メニュー掲載】子連れ利用OK!高コスパ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
大起水産 海鮮レストラン 堺店をミシュランごっこ(=採点)。

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (31)

カットモデルのお手伝いしに堺へ行きだっちん。
20代前半の女性スタイリストさんにおまかせすることになりました(キャピキャピしてました)。

帰りは旦那ちゃんに車で迎えに来てもらったところ…だっちん。見つけて大爆笑!

そうでしょうよ、そうでしょうよ。
35の妻の頭が残念なほどに変貌しているんだもの…。

スタイリストさんがノリノリで作製したパッツン前髪が意図するのは広瀬すずなのかブルゾンちえみなのか…

さておき、大ウケする夫に「晩メシおごれや。」と伝え、連れ来てもらったのが大起水産 海鮮レストラン 堺店です。 ※前置き長くてすみません。


お目当ては、土日限定開催との情報を食べログで見つけた"マグロの解体ショー"。
この傷ついた心を癒すには「辛口の日本酒を飲みながら鮪の頭をつつく」しかありません!! ※自分的最上級の時間。

大起水産 海鮮レストランは堺中央綜合卸売市場の敷地内にあります。
以前、同敷地内の「街のみなと」で食材は買いましたが、レストランには行けてないんですよね。

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (32)

~以下、ミシュランごっこ。内の関連クチコミです~
2015年6月 街のみなと 堺店│堺中央綜合卸売市場の魚屋でお買得品を探す


隣はお馴染み、大起水産回転寿司の本店です。

オオバコ店舗で、子連れでも気兼ねなく過ごせそう。
カウンター席からテーブル席とあり、大人数の宴会にも対応。ベビーカーの持ち込みも大丈夫でした。

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (4)

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (5)
 

さて注文なわけですが、あたいの頭は「鮪の希少部位」でいっぱい。
目玉に頭に、あと何食べようかな~とワクワクしてたものの…あれ?解体ショーやる気配さっぱりないんですけど…

スタッフさんに尋ねてみたところ、海鮮レストランでは現在マグロの解体ショーを中止しているとのこと(団体客のみ応相談で実施することはあり)。
隣の回転寿司ではやってるので、詳しくはそちらにお尋ねください~とのことでした。

まじか!わざわざ来た意味ねぇえ!!(´゚д゚`)

メニューを確認しましたが、レギュラーでマグロの希少部位はほとんど扱っておらず…。

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (23)

鮪がウリな大起水産なんだから、隣の回転寿司から分けてもらって置いてはどうですかい?


話は変わりまして海鮮レストランのメニュー冊子ですが、なんかぱっとしないんですよね。
まだ新しい店舗みたいなんですが、例えるなら年季の入った道の駅の海鮮レストランのやつみたいな…
※全メニュー撮影したので、一応掲載してみます。

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (20)

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (27)

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (26)

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (22)

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (25)

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (23)

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (24)

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (28)

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (21)

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (29)

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (7)

今回の注文は以下の通りです(すべて税別表記)。


殻付き焼き牡蠣(2個) 450円

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (12)


鮭白子ポン酢 480円

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (10)


お寿司色々 60円~250円

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (15)

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (6)


鮪カマトロ刺身 1,350円

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (8)


きはだまぐろ刺身 250円

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (9)


本マグロ竜田揚げ 480円

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (13)


シーフードグラタン 680円

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (14)


天ぷらうどん 680円 ※別盛りタイプ

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (17)

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (16)


ソフトアイス バニラ 250円

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (19)


大起水産 海鮮レストラン 堺店の料理を食べてみた感想をば。

メニュー、作り直そうよ!

食指動かないまま注文してみたものの…なんだこれ!美味しいじゃん、美味しいよ。

さすが市場内!さすが大起水産の本拠地!
魚介は新鮮、お値段以上です。

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (8)

むしろ前回 奈良の大起水産を利用した時に「大起水産イマイチじゃん」クチコミしたのを平謝りしたいくらい、満足できました(__)


~以下、ミシュランごっこ。内の関連クチコミです~
2015年10月 【辛口】大起水産回転寿司 奈良店でランチ│クーポンも探してみた



調理物も上手に仕上げられてるし、めっちゃじゃありませんがコスパもなかなか。
しかもドリンクバーがあるので(ディナータイム280円)、ノンアルコール派さんはリーズナブルにお食事ができるんです。※4歳児は無料でした◎

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (11)

大起水産 海鮮レストラン 堺店 (2)


メニューはもったいなかったたものの料理には満足できた大起水産 海鮮レストラン 堺店。

加えてもったいなかったのが、接客。
スタッフさんにイマイチ元気がなく…。

おひとりおひとりは親切な対応をしてくれるので不満ってわけではないのですが、海鮮レストランの割に活気が無くて寂しい感じ。スタッフさんの人数は多いんですが。

あとお店の外で料理人さんが調理着のまま煙草吸ってるのもイメージよろしくないよ~と…。


接客の改善求む!
メニューの刷りなおし求む!!
マグロの解体ショーの再開を求む!!!
早急に前髪伸びてくれることを何より求む!!!!

~以下、ミシュランごっこ。内の大起水産に関する口コミです~
【イマココ】2017年11月
大起水産レストラン@大阪府堺市【全メニュー掲載】子連れ利用OK!高コスパ!
2015年10月 【辛口】大起水産回転寿司 奈良店でランチ│クーポンも探してみた
2015年6月 街のみなと 堺店│堺中央綜合卸売市場の魚屋でお買得品を探す



このエントリーをはてなブックマークに追加
大起水産 海鮮レストラン 堺店
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:3 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:4 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:3



大起水産 海鮮レストラン 堺店


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 初芝駅新金岡駅白鷺駅


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【辛口】大起水産回転寿司 奈良店でランチ│クーポンも探してみた
シェア 【大起水産回転寿司 奈良店】のランチをミシュランごっこ(=採点)。 ご存知、関西を中心に展開している回転寿司チェーンです。 誰もが一度は行ったことのある大起水産ですが、一度も行ったことがこのだっちん。さんです(^_^;) 近くで開催されていた子連れイベント帰り。 お気に入りのととぎん大和郡山と迷ったのですが、行ったことのない大起水産にトライしてみようとい...
街のみなと 堺店│堺中央綜合卸売市場の魚屋でお買得品を探す
【街のみなと 堺店】をミシュランごっこ(=採点)。 堺駅前のお気に入りフレンチ【ビストロ ル シエル】でランチの帰り。 奈良県民としてはそうそう訪れることのない堺で、少しでも観光したいな~と堺中央綜合卸売市場に行ってきました。 【街のみなと 堺店】は、堺中央市場内にある魚屋さんです。 ¥100均一じゃない回転寿司【大起水産】が経営している、鮮魚流通センター...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)