ヴィラージュ川端のオーナーについて│お値段以上のこだわりに驚愕Σ(゚Д゚)


このエントリーをはてなブックマークに追加
奈良県・平群町駅前の洋菓子店【ヴィラージュ川端】を再ミシュランごっこ(=採点)。

ヴィラージュ川端 201707-02 (7)

だっちん。自宅から最も近い、なのに値段的に気持ちは遠いケーキ屋 ヴィラージュ川端さん。
とはいえ産後の身体で遠出も難しく、この日もお礼のお菓子を購入しに行きました。


ところで、いつも検索エンジンで「ヴィラージュ川端」って入力すると「ヴィラージュ川端 オーナー」ってアンド検索で出てくるんですよね。

ヴィラージュ川端 201707-02 (15)
何気に気になり検索結果を表示してみるものの、的確な記事は出て来ず…気になったので、調べてみました。


ヴィラージュ川端のオーナーは、パティシエの川端 繁隆さん。

ヴィラージュ川端 201707-02 (16)

※画像は生駒市のページからお借りしました。

和菓子屋で修行された後、洋菓子に出合いこの世界へ…関西に生クリームのケーキをいち早く広めたことでも知られている方みたいです。
その後もフランス菓子を作り続け、大手調理師学校の講師も兼務するなど、日本の洋菓子界を牽引。
和の食材である和三盆を使った洋菓子を広めるなど、既成概念にとらわれない素材使いや新素材の導入などされた、洋菓子界のパイオニア的な存在そうな。
奈良県の老舗洋菓子店・アスターの立ち上げも行い、後ヴィラージュ川端および川端風太朗のOPENに至ったみたいです。

※複数記事の寄せ集めのため、意訳も含む(__)※


そんな ヴィラージュ川端さんでのこの日の購入はコチラ。

ヴィラージュ川端 201707-02 (2)

ショコラバナーヌ 600円

ヴィラージュ川端 201707-02 (4)

桃紀行 667円

ヴィラージュ川端 201707-02 (3)

ヨーグルトチーズ 570円

ヴィラージュ川端 201707-02 (5)

フルーツショート 550円

ヴィラージュ川端 201707-02 (6)

奈良の味噌カステラ 1200円


ヴィラージュ川端 201707-02 (11)

ヴィラージュ川端 201707-02 (12)

食べた感想については、過去のブログをご参照くださいませ…
雑い自分の舌も自然派を理解できるよう進化したのか、最近美味しく感じられるようになって来ました。

↓以下、ミシュランごっこ。内のヴィラージュ川端&川端風太朗に関連するクチコミです↓

イマココ!【2017年9月】 ヴィラージュ川端のオーナーについて│お値段以上のこだわりに驚愕!
【2017年7月】ヴィラージュ川端・平群移転後リピート│値段に納得できるケーキとの出合い♡
【2017年3月】ヴィラージュ川端【2016年移転】平群駅前のテナント店舗になってます
【2016年8月】ヴィラージュ川端でイートイン@奈良県生駒市│8年ぶりのカワバタさん
【2016年1月】川端風太朗のはちみつロールケーキ@生駒市│素材が濃ゆい~
【2008年8月】ヴィラージュ 川端@萩の台│辛口クチコミ?人気の理由が見出せない…
【2006年7月】川端風太朗初訪問│好みが分かれそうなケーキでした



ヴィラージュ川端さんのケーキには安心して食べれて美味しい、いわゆる"高級な材料"が使用されてます。
テイクアウトの場合は、こだわりについて記したリーフレットが同梱。

ヴィラージュ川端 201707-02 (1)

ヴィラージュ川端さんの材料へのこだわり一例として…

自然に生えた草だけを食べさせる・木の下で寝かせるなど自然放牧を徹底した中洞牧場の牛乳、産地直送の有機無農薬栽培の果物、国産小麦、小岩井の発酵バター、ヨード卵etc…貴重な材料ばかりを用い、材料原価は約45%Σ(゚Д゚)だそうです。

※こちら味噌カステラのラベル表示ですが、ホームメイド並みにシンプルですよね。

ヴィラージュ川端 201707-02 (14)

高い高いとしきりにブログでつづってますが、これでも抑えてる良心価格なケーキたちだったんですね。
今回からコスパ点を☆2→3に変更(;^_^A

ケーキの滋味深い味わいが分かる方にお持ちしたい、スペシャルスウィーツなことを改めて認識しましたとさ。

ヴィラージュ川端 201707-02 (13)

今回のお礼先は祖母だったので、一緒に美味しくいただきました♡


↓以下、ミシュランごっこ。内のヴィラージュ川端&川端風太朗に関連するクチコミです↓

イマココ!【2017年9月】 ヴィラージュ川端のオーナーについて│お値段以上のこだわりに驚愕!
【2017年7月】ヴィラージュ川端・平群移転後リピート│値段に納得できるケーキとの出合い♡
【2017年3月】ヴィラージュ川端【2016年移転】平群駅前のテナント店舗になってます
【2016年8月】ヴィラージュ川端でイートイン@奈良県生駒市│8年ぶりのカワバタさん
【2016年1月】川端風太朗のはちみつロールケーキ@生駒市│素材が濃ゆい~
【2008年8月】ヴィラージュ 川端@萩の台│辛口クチコミ?人気の理由が見出せない…
【2006年7月】川端風太朗初訪問│好みが分かれそうなケーキでした




このエントリーをはてなブックマークに追加
ヴィラージュ川端 in 生駒郡平群町<常連>
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:3 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:4


ヴィラージュ 川端


関連ランキング:ケーキ | 平群駅


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)