はま寿司「肉寿司とデザートと盛り付け事故の実際」


このエントリーをはてなブックマークに追加
はま寿司 奈良上牧店を再ミシュランごっこ(=採点)。

はま寿司 奈良上牧店 201707 (2)


美味しくってハコやサービスも良いのにイマイチ評判のよろしくない100円均一チェーン"はま寿司"に1年ぶりの訪問です~。

はま寿司 奈良上牧店 201707 (3)

~以下、ミシュランごっこ。内のはま寿司に関する口コミです~
2017年8月 はま寿司のココナッツジュースを飲んで、家に持ち帰って食べてみました
【イマココ!】2017年8月   はま寿司「肉寿司とデザートと盛り付け事故の実際」
2016年7月 はま寿司 奈良上牧店│応援したくなるゼンショーグループの回転すし



ほかの店舗を利用したことは無いのですが、はま寿司 奈良上牧店はとってもクリーンで設備も新しい。
スタッフさんの感じも良いので快適に過ごせます。

 はま寿司 奈良上牧店 201707 (4)

はま寿司 奈良上牧店 201707 (5)

はま寿司 奈良上牧店 201707 (6)

はま寿司 奈良上牧店 201707 (7)

はま寿司 奈良上牧店 201707 (31)

はま寿司 奈良上牧店 201707 (8)

"醤油5種類からお選びいただけます"サービスは個人的に魅力が低めですが…。


一皿100円(税別)、平日は90円と業界一の安さなのに、ネタはどれもグー。
近場で最も美味しいので通っている、くら寿司 生駒店でいただくのと遜色はないかと…(回転すしは店舗によって差があると思っているので"生駒店"まで限定)。

~以下、ミシュランごっこ。内の関連クチコミです~
2017年5月 くら寿司 生駒店にひさびさ訪問│受付のヒト型ロボットの謎



はま寿司さん、数えたわけではありませんが感覚的にお寿司の種類は他チェーンより多い気が…?

この日もいろいろいただきました。

はま寿司 奈良上牧店 201707 (17)

はま寿司 奈良上牧店 201707 (16)

はま寿司 奈良上牧店 201707 (9)

はま寿司 奈良上牧店 201707 (15) 

はま寿司 奈良上牧店 201707 (13)

はま寿司 奈良上牧店 201707 (12)

はま寿司 奈良上牧店 201707 (11)

はま寿司 奈良上牧店 201707 (10)

はま寿司 奈良上牧店 201707 (18)

△鰻は1皿150円でしたが「超養殖!」の脂たっぷりモノで好みでした(上品な舌を持たないグルメブロガー)。小ぶりですが、お得な気分。

一皿150円・一貫ものの大トロも当たりでした。
ほぼほぼ脂だけど、むしろこれを求めてた!(笑)

 はま寿司 奈良上牧店 201707 (25)


同じく一皿150円・一貫もの中トロは…ハズレ。

はま寿司 奈良上牧店 201707 (26)

もはや赤身やないかい!!


さて今回の本題。
ひとつめのお目当て"はま寿司の肉寿司"。

と言いますのが前回の訪問後、はま寿司は牛丼のすき家でお馴染み"ゼンショー"が経営しているため、肉ネタの質が高いってな情報を仕入れてまして…1年間気になりっぱなしでした。

そんなわけで、生ハム以外の肉寿司を注文してみました。 ※生ハムを外したことに深い意味はなく、ただの機会損失。

ローストビーフ

はま寿司 奈良上牧店 201707 (20)


合鴨オニオン

はま寿司 奈良上牧店 201707 (21)


炭火焼牛カルビユッケ

はま寿司 奈良上牧店 201707 (22)


ハンバーグ


はま寿司 奈良上牧店 201707 (24)


スポンサーリンク



はま寿司の肉寿司を食べてみた感想をば。


大ハズレはないけどな…


注文した肉寿司に順位を付けるとすれば

1.ローストビーフ  2.カルビ  3.ハンバーグ  4.合鴨  

てなところ。

webクチコミで大好評のローストビーフは、たしかにアリ。
過去に"なか卯(=ゼンショーグループ)"でローストビーフ丼が提供されてたあたり、会社も自信を持って提供しているんじゃないかなと。


はま寿司 奈良上牧店 201707 (20)


牛カルビはお馴染み"すき家"で培ってる具材の扱いでお手の物でしょうが、1皿100円というコストに縛られるせいか肉が貧弱なような…(味は良いんですよ)。

はま寿司 奈良上牧店 201707 (22)


ハンバーグもwebで高い評価を得てますが"少し高いお弁当用ハンバーグ"というか…。
肉々しくて、くら寿司など他チェーンよりは美味しいですが「必ず食うべし!」てほどではないかも。
チーズ乗せver.もあったので、そちらを食べたら印象は変わるのかも知れません。

はま寿司 奈良上牧店 201707 (24)

~以下、ミシュランごっこ。内の関連クチコミです~
2017年8月  無添くら寿司 生駒店でディナー│初シャリカレーパンと受付ロボットリベンジ

※くら寿司でハンバーグ寿司を食べた感想を掲載

合鴨は大ぶりサイズで期待したものの、めくってみるとペラペラ…素材も良いんだか悪いんだかよく分からない。鴨好きの旦那ちゃんをがっかりさせたあかんたれです。


はま寿司 奈良上牧店 201707 (21)

"はま寿司の肉寿司"の総評としては"他チェーンの肉寿司よりは美味しいけど、だっちん。的には太鼓判ってほどじゃないよ"です。
※いつもの"期待が高まってたのでその反動でイマイチ"な感想かも知れませんが(-_-;)

あえてリピートするとしたら、ローストビーフくらいかな。



一方で今回の発見として、はま寿司はデザートがアリ!

まず、価格帯が他100円すしチェーンと同じくらいなのに、ボリュームがあるんですよね。

加えて、ちゃんと美味しい。
「回転すしでデザート食べるなら、帰りにコンビニ行ってスウィーツ買うわ」
といういつものパターンを、はま寿司では「せっかくだから食べとこう」に切り替えれるくらいのクオリティなんです。
※そりゃケーキ専門店のものには負けますけどね。

食べたのは苺のモンブランとミルクレープだけですが、苺のモンブランを食べた息子が「なんじゃこりゃあああ!」と絶叫。


はま寿司 奈良上牧店 201707 (19)

親が止めるのも聞かずに、苺のモンブラン2個目に突入Σ(゚Д゚)
気に入りすぎて「これから回転すしははま寿司にするわ!コレ食べたいからァア!!」と宣言したくらいでした。

はま寿司 奈良上牧店 201707-追加-2

ミルクレープも生地がしっかりの価値アリ品でした。


はま寿司 奈良上牧店 201707 (1)


スポンサーリンク




長々書きますが…ふたつめのお目当ては、これ!


はま寿司 奈良上牧店 201707 (30)-2


"はま寿司のココナッツジュース"です。


これもwebで見かけて気になってたのですが…はま寿司ではココナッツジュースが注文できるんです。

しかもお寿司と同様、レーンで運ばれるという…


はま寿司 奈良上牧店 201707 (29)

この光景を拝みたかったんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

“はま寿司のココナッツジュース”については、注文した感想や食べた後の活用方法等エピソードがあるので、別の記事でまとめさせてもらいます(__)

~以下、ミシュランごっこ。内の関連クチコミです~
2017年8月
はま寿司のココナッツジュースを飲んで、家に持ち帰って食べてみました


さて、愛すべきはま寿司さんですが、ここからは愛を込めてダメ出し入ります。

最近、すしチェーン各社が導入してる"カフェもの"ですが、旦那ちゃんが注文したアイスコーヒーがダメすぎて…

はま寿司 奈良上牧店 201707 (27)

飲んで衝撃!注文後40分経過して氷が溶けたように薄かったんです。
規定通り作ってこれなのかしら?だとすると、試食して販売しているのかを問いたいくらいです。


続いての残念は"盛り付け"。

ツイッターでも"はま寿司の盛り付けが事故レベル!"と嘆かれていて、それに対して会社側はいろいろと弁論しているようですが、実際にひどかったですよ…

はま寿司 奈良上牧店 201707 (32)


写真は撮りませんでしたが、雪崩起こしてる寿司が普通にレーン回ってました。
2個入り100円の冷凍パインの1個が皿から落ちてレーンを回っているという光景も…1個しか乗ってない冷凍パインを取っちゃった人が不憫すぎる( ノД`)

不良の証拠写真、ソフトな一例を掲載しますと…息子がお気に入りの苺モンブラン。

はま寿司 奈良上牧店 201707 (19)

1回目(上の写真)と2回目で飾り付けが異なってるんです。
2回目は飾りシートがお皿の上に敷かれてカフェっぽく提供されてたんですが、1回目は…忘れちゃってますよね。

"美味しくってハコやサービスも良いのにイマイチ評判がよろしくない"理由はこういったところも含めなのかなあと…

とはいえ。

自分的イチ押し寿司チェーン!応援してますから"はま寿司"さん!!

名誉挽回目指して、猛進してください!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧

~以下、ミシュランごっこ。内のはま寿司に関する口コミです~
2017年8月 はま寿司のココナッツジュースを飲んで、家に持ち帰って食べてみました
【イマココ!】2017年8月   はま寿司「肉寿司とデザートと盛り付け事故の実際」
2016年7月 はま寿司 奈良上牧店│応援したくなるゼンショーグループの回転すし



このエントリーをはてなブックマークに追加

はま寿司 奈良上牧店<再訪>
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:4 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:4


はま寿司 奈良上牧店


関連ランキング:回転寿司 | 志都美駅香芝駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はま寿司 奈良上牧店│応援したくなるゼンショーグループの回転すし
シェア はま寿司 奈良上牧店をミシュランごっこ(=採点)。 3歳児を連れて家族で訪問しました~。 広陵町の写真スタジオで気の早い七五三の撮影帰り。 ちびっこに 「がんばったから好きなもの食べても良いよ?何にする?」 と尋ねると 「こぼれイクラ」 と生意気な回答がΣ( ̄ロ ̄lll) ひとまず回転すし行くべーと車を走らせますが、期待...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)