海鮮中華料理 呑(どん)@奈良県広陵町│お値段それほど安くは…メニュー等載せてみました


このエントリーをはてなブックマークに追加


奈良県広陵町【海鮮中華料理 呑(どん)】をミシュランごっこ(=採点)。

海鮮中華料理 呑 (2)

家族写真撮影の帰り道・夕食どき。
広陵町のスタジオだったので、1度行ってみて意外と良いじゃんと開眼した「はま寿司 奈良上牧店」に行こうかということになりました。

が。

googoleマップを見て、ずっと行きたかったレストランが近いじゃない!ということに気付きだっちん。。。

食べログで地味に評判上々中、 リーズナブルに絶品料理をいただけるという"海鮮中華料理 呑"さんです。

~海鮮中華料理 呑~

海鮮中華料理 呑 (18)
 
  総合 ☆3.46 夜 ☆3.42  昼 ☆3.14  口コミ24 件
    料理・味 3.45 サービス 3.29 雰囲気 3.16 CP 3.35 酒・ドリンク 3.12
    行った 93人 行きたい 270人

※評価は2017年6月現在のものです


それとな~く家族に話をもちかけると、

「お母さんはこれから外食に行けなくなる(当時・臨月)からね~行こう行こう!」と旦那ちゃん。

「おかーたんが行きたいんだったら、今日はイクラをがまんするよ!行きたいところで大丈夫だよ!!」と3歳児。


と出来過ぎた男性陣から優しいお返事をもらい、ワガママをつき通した結果の訪問です(苦笑)


食べログ口コミ通り、片田舎の国道沿いにありそうな野暮ったい外観の呑さんです。※実際にそうなんだけど…

海鮮中華料理 呑 (3)


店内は比較的こじんまり。
インテリアは洒落ているというほどではありませんが、照明が落とされているからか外観からは幾分モダンに感じます。

海鮮中華料理 呑 (6)

海鮮中華料理 呑 (5)

海鮮中華料理 呑 (7) 


海鮮中華だけに目玉食材を展示されてるのか、入ってすぐには生簀も。

海鮮中華料理 呑 (4)


以下、 海鮮中華料理 呑 さんのメニューです。

海鮮中華料理 呑 (16)

海鮮中華料理 呑 (17)

海鮮中華料理 呑 (1)

海鮮中華料理 呑 (15)

海鮮中華料理 呑 (14)



ここで気付く。

リーズナブル…?


個人店に、チェーン店のお値ごろ感を求めてた自分が悪いのですが…お料理の単価はそれほど安くはありません(;´・ω・)

海鮮中華料理 呑 (16)

全国に支店のある王将か、北新地に本店のある青冥かといえば、後者に近い価格設定(それよりは低価格ですが)。


あ~ざっと読んだクチコミに惑わされて想像力が欠如してたな~


よくよくお店の情報を読み返すと、あまから手帖の奈良本にも掲載されているような、美食家さんたちが通う店だったようで。
隣席のふたりぐみの女性も「今日はお金持ってきたので贅沢する特別な日よ」といった匂いプンプン…
ファミリーで無理くり来たことを後悔するしかない雰囲気です。

何故なら、慣れない写真撮影後でハラペコの3歳児。
ですがおそらく厨房は少人数(というかシェフおひとり?)で回されるようで、注文後 結構~…時間がかかるんですよ。

ちびっこ大激怒で

「あ~あ!はま寿司行けばよかった~!!」

お隣さん…せっかくの特別な時間を…スミマセン(´;ω;`)


料理に話を移しまして、この日のオーダーは以下の通り。

麻婆豆腐 1,500円

海鮮中華料理 呑 (10)

海鮮中華料理 呑 (11)

海鮮三品入り焼きそば 900円

海鮮中華料理 呑 (12)

海鮮中華料理 呑 (13)


エビチリ 1200円くらい?

海鮮中華料理 呑 (8)

海鮮中華料理 呑 (9)


海鮮中華料理 呑のお料理を食べてみた感想をば。




やっぱ、グルメさん向けの店。

おそらく状況が違えばそれなりに満足出来たんだろうな~と。
ごろごろと大ぶりの新鮮な食材を使った海鮮中華、料理からすれば値段は相応かなと。
そんな上質な料理をゆっくり楽しめる状態で来なかった…自分が悪い(-_-;)

海鮮中華料理 呑 (9)

ただ繰り返しますが、価格設定は個人的には「相応」くらいで、「安い!」とまでは思えませんでした。
そのあたり、子連れで無いディナーでもリピートするかといえば「あえては良いかな…」というのが正直なところです。

お料理は美味しいためいろいろと食べてみたい気はするので、1000円程度で提供されているランチセットを目当てにリピートはありかなと思ってます。
ランチタイムなら、ちびっこを連れて来てもそれほど浮かないかなーってのもあり…(^^;

そうこう思いをめぐらしながら、腹6~7分目で早々に退散となってしまった期待のレストラン【海鮮中華料理 呑】さんでのディナータイムでした。

ちなみに男子高生の胃袋を持つ自分にはもちろん物足りず、2軒目で食べなおしましたよw



このエントリーをはてなブックマークに追加


海鮮中華料理 呑(どん) in 奈良県広陵町
だっちん。総合評価:★3

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:2 ■接客:3 ■コストパフォーマンス:2

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:3


海鮮中華料理 呑


関連ランキング:広東料理 | 築山駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)