ポテトアップルパイとおさつ木の実パイ@らぽっぽmini-on JR大阪駅店


このエントリーをはてなブックマークに追加


らぽっぽmini-on JR大阪駅店をミシュランごっこ(=採点)。

らぽっぽmini-on JR大阪駅店 (8)

お土産を購入するのに利用しました~。


"らぽっぽ"は頭に「おいもさんのお店」が付く、国産こだわりサツマイモのスウィーツ専門店です。
駅構内やショッピングセンターに入っているのをよく見かけるものの、イマイチ食指が動かずスルーだったお店(^^;

旦那ちゃんのご実家におじゃまするのに、ちょいご年配なお父さまお母さまがお好きかな~と思い購入してみました。

余談ですが、らぽっぽはたこ焼きで有名な"くくる"を運営する白ハト食品工業が展開してます。大手!

らぽっぽmini-on JR大阪駅店 (13)


利用した大阪駅構内にある店舗は、ノーマルのらぽっぽではなく"らぽっぽmini-on"とのこと。
通常より簡易なスタイルのショップなのかな?

らぽっぽmini-on JR大阪駅店 (8)

らぽっぽmini-on JR大阪駅店 (9)

らぽっぽmini-on JR大阪駅店 (10) 

らぽっぽビギナー的には悩んでしまうくらい、商品は豊富でしたが('◇')ゞ

人気商品ちっくな、焼きたてポテトアップルパイをとりあえず購入(780円・税別)。

らぽっぽmini-on JR大阪駅店 (11)


見栄え的に寂しいので、おさつ木の実パイも一緒にお願いしました(17個セット 1,000円・税別)。

 らぽっぽmini-on JR大阪駅店 (12)


らぽっぽのポテトアップルパイとおさつ木の実パイを食べてみた感想をば。


思いのほか、旨かった。



お土産購入にうってつけの場所にあるのに、今までスルーしてたのがもったいなかった…
美味しいですやん!らぽっぽさんのスウィーツ!!(´゚д゚`)



ポテトアップルパイは、さつまいものやさしい甘さがぎゅぎゅっと詰められています。

らぽっぽmini-on JR大阪駅店 (1)

冷めてるのにほくほくしてるポテトペーストは、お子ちゃまからお年寄りまで抜群の受けを誇りそう(๑•̀ㅂ•́)و✧
加えてたっぷり敷き詰められたりんごの甘酸っぱさが、さつまいもと相性抜群なんです。
パイもさくさく食感で美味しゅうございます~。

付け足し買いのおさつ木の実パイも旨し。

らぽっぽmini-on JR大阪駅店 (2)

1~2口サイズで、パイの中に"おいもあん"がたっぷり入ってはります。
フレーバーは、プレーン、チョコ、パンプキン、紫芋の4種展開。

外はサクサク、中はあんでしっとり~の食べ出したら止まらなくなる食感。
おやつタイムにも朝食にも大活躍しそうなスウィーツです(๑´ω`ノノ゙✧

律儀に中身を撮影してたので、掲載してみます(笑)

プレーン↓

らぽっぽmini-on JR大阪駅店 (6)


チョコ↓

らぽっぽmini-on JR大阪駅店 (4)


パンプキン↓

らぽっぽmini-on JR大阪駅店 (5)


紫芋↓

らぽっぽmini-on JR大阪駅店 (3)   

買ってみて良かったです、らぽっぽさんのスウィーツ♬70代半ばを過ぎたお父様お母さまからの評判も上々でした!

お味はグー、お値段はぼちぼち、立地は抜群…これからJR大阪経由でお出かけの際には活躍してくれそうな"らぽっぽ"さんです
(スタッフさんの対応も良かった)

チェーン店、話題の店をあえて利用しない性分の自分ですが、店舗が多いのには、それだけの理由があるもんですね(´◉◞౪◟◉)


このエントリーをはてなブックマークに追加


らぽっぽmini-on JR大阪駅店
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:4 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:- ■内装:4


らぽっぽmini-on JR大阪駅店


関連ランキング:スイーツ(その他) | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)