村嶋(むらしま)のフレーバー大福@大阪市北堀江│ いちご大福ほか5種を食べました


大阪市・堀江【村嶋(むらしま)】のフレーバー大福をミシュランごっこ(=採点)。

村嶋 大福 (2)

旦那ちゃんからお土産にいただきました~(∩´∀`)∩
そもそもは贈答品のお遣いに行ってもらったのですが、だっちん。も味見したいでしょ?てことで買って来てくれました。いやはや出来た旦那様ございます(__)

村嶋 大福 (3)


スポンサーリンク



【村嶋(むらしま)】さんの存在を今回で初めて知ったのですが、バリエーション豊富な大福がご自慢の和菓子店みたいです。
旦那ちゃんに選定理由を聞くと「食べログでも人気だったからはずれないかなと思って~」とのこと。
確認してみたところ、たしかに評判は上々でいらっしゃいました。

※以下、2017年4月現在 村嶋の点数です。

村嶋 大福 (11)

総合評価 ☆3.56 口コミ 85 件
料理・味 3.56 サービス 3.50 雰囲気 3.52 CP 3.53 酒・ドリンク -
行った 455人 行きたい 2,047人



西区北堀江に本店があり(西大橋駅から徒歩3分)、webでひいてみると南船場にも店舗があるとか、阪急梅田にも店舗ができた…といった情報が出て来るのですが、現在は本店のみの営業だそうです。
ちなみに公式のwebサイトはお持ちでなく通販もやってらっしゃらなさそうなので、村嶋さんの大福を購入するには本店まで行かなきゃいけない模様。


旦那ちゃんが買って来てくれた大福は、以下のフレーバー。

村嶋 大福 (4)

~ゆず入りレアチーズ、抹茶、いちご、桜、きなこクリーム~


看板メニューはごま大福みたいですが、人気過ぎてOPEN早々に売り切れちゃうみたいですね。
ちなみにお値段種類ごとに異なり、150円前後~200円ってところだそう。


それでは、村嶋の大福を食べてみた感想をば。

村嶋 大福 (9)


スポンサーリンク





ビバ和洋折衷!


とろりとやわらか~い、でもコシのある絶妙な質感の羽二重餅も堪らんのですけど、中の"あん"が良いです!村嶋さんのフレーバー大福。

レアチーズなんかは書くまでもなく和洋折衷ですが、いちご大福にもホワイトチョコがプラスされて"村嶋のいちご大福仕様"になってます。

以下、だっちん。予想なうえ写真見ながら思い出しつつですが、フレーバー大福の中身をご紹介してみますね。

◆ゆず入りレアチーズ大福:レアチーズ風味の餡、クリーム

村嶋 大福 (5)


◆抹茶大福:抹茶餡、クリーム

村嶋 大福 (10)

 
◆いちご大福:大粒苺、白餡、ホワイトチョコレート

村嶋 大福 (6)


◆桜大福:桜葉を混ぜた白餡、アクセントに桜の花の塩漬け

村嶋 大福 (1)


◆きなこクリーム:小豆粒餡、きなこクリーム

村嶋 大福 (8)


ただの和菓子で終わらないところがホント面白い…全フレーバーコンプリートしたくなっちゃいます( *´艸`)(´艸`*)

有志の方のブログから得た情報ですが、店主の村嶋さんは北海道の六花亭で修行された後、実家の和菓子屋さんに戻られ、その後独立されたという経歴をお持ちだそう。
店舗には和菓子だけでなくベルギーチョコレートなども置かれているようで、和洋折衷おてのものな和菓子屋さんなのだろうな~と思いました。

お手頃価格に加えて、村嶋さんでしか味わえないオリジナル大福、そして豊富な商品ラインナップ。わざわざ店舗まで出向く価値アリと判断!(๑•̀ㅂ•́)و✧
次回は人気のごま大福を狙って、OPENすぐに店舗に出向いてみたいなと思ってます。



村嶋(むらしま) フレーバー大福 in 大阪市北堀江
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:- ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-


※だっちん。が店頭に出向いていないため、料理とコストパフォーマンスの評価のみに控えます
村嶋


関連ランキング:和菓子 | 西大橋駅四ツ橋駅西長堀駅


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)