みねやで子連れディナー@和歌山│牛カキまぐろメニューが自慢の居酒屋さん



和歌山市の居酒屋【みねや】をミシュランごっこ(=採点)。

みねや(和歌山) (2)

奈良県民が和歌山旅行で訪問しました~。
宿泊先のドーミーインPREMIUM和歌山から徒歩圏内で、和歌山旅行の醍醐味・海の幸を楽しめるお店は無いかしら?出来ればお手頃価格で…と探してみました第二弾。

食べログのクチコミは少ないものの、ものっそい良さげな"みねや"さんを発見!

みねや(和歌山) (1)

口コミの印象は良好♫勝浦直送の生まぐろと本格和牛、牡蠣が良心価格で味わえる居酒屋さんみたいです。


~以下 2017年だっちん。の和歌山旅行記事ブログです~

【イマココ!】2017年4月 みねやで子連れディナー@和歌山│牛カキまぐろメニューが自慢の居酒屋さん
2017年4月 虎丸水産@和歌山市│メニューや値段等まとめてみました
2017年4月 ドーミーインPREMIUM和歌山に宿泊│天然温泉と朝食バイキング

前日の虎丸水産が個人的にハズレたので…頼むよリベンジ!
予約時の電話対応の印象も良かったので、サービス面は大丈夫だよねと自問自答しつつ…到着です。

みねや(和歌山) (1)


スポンサーリンク




JR和歌山駅から徒歩5分のところにあります。
ガラガラっと引き戸を開けると、笑顔のスタッフさん。

入り口で3歳児の急な睡眠用に持ち歩いたベビーカーを見て、早々に「お運びしますね!2F席を押さえてまして…すみません!」と神対応。サービス面はバッチリや!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

1Fはちらりと見た感じ照明落とし気味の炉端っぽい雰囲気、2Fは居酒屋とダイニングレストランの間のような女子会使いも出来そうなインテリアでした。

みねや(和歌山) (22)

みねや(和歌山) (14)

みねや(和歌山) (12)  

みねや(和歌山) (11)

店舗情報を見たところ喫煙可のお店のようでしたが、幸い虎丸水産ような煙もくもくではありませんでしたよ。


こちらが、みねやさんのメニューです。
正式な店名が「牛カキまぐろみねや」というSEO対策に特化させたような名称なのですが、お料理のラインナップからなるほど。
まぐろ、和牛、牡蠣、居酒屋ものの4本仕立てです。

↓みねやさんのメニューを全ページ撮影させてもらいました↓
※クリックで拡大します。

みねや(和歌山) (5)

みねや(和歌山) (4)

みねや(和歌山) (7)

みねや(和歌山) (10)

みねや(和歌山) (6) 


突き出しのピリ辛枝豆、
オールフリー 小瓶400円

※白浜の地ビール・ナギサビールもありましたが…妊婦という事情により(´;ω;`)

みねや(和歌山) (3)

まぐろ ユッケ 700円

みねや(和歌山) (9)

まぐろ お造り 850円

みねや(和歌山) (8)

まぐろ 酒盗クリームチーズ 450円

みねや(和歌山) (13)

牛 ハツ刺し 500円

みねや(和歌山) (15)

牛 ハラミ(炭焼) 800円

みねや(和歌山) (18)

牛 ホルモン鉄板焼き 1,000円

みねや(和歌山) (19)

まぐろ カマ塩焼き 600~1,000円 ※大きさによって変動アリ

みねや(和歌山) (17)

まぐろ テール
※塩orたれからタレチョイス 500~1,000円 ※こちらも大きさによって変動アリ

みねや(和歌山) (21)

ホルモンうどん鉄板焼 1,000円


 みねや(和歌山) (20) 


それでは"牛カキまぐろみねや"のお料理を食べてみた感想をば。


食べ飲みに、うってつけ。


ほどほどのボリュームに相応のお値段、期待したほどメチャ安って感じではありませんでしたが、仲間や家族と気軽に食べ飲みするのにちょうど良いメニューです。
ほどよいボリュームも色んな種類を試せる…と思えばまあ良いかなと。


みねや(和歌山) (8)


スポンサーリンク




お料理は美味しいですが、味自慢!というよりは居酒屋の延長線かなあというのが正直なところです(^^;
素材も良いのだと思いますが…感動ってほどでは無かったかも。※結局カキはいただきませんでした。

とくに炭火で焼いて来てもらうお料理の焼きがイマイチだったのが気になりました(焼き過ぎの方)。

みねや(和歌山) (18)

とはいえスタッフさんの感じもよく、ドリンクもお料理も良いタイミングでサーブされ、美味しい時間を過ごすことが出来ました。
やっぱり美味しい時間には、気持ちの良いサービスが必須ですよね。
ファミリーでも安心して利用できるみねやさんです。

【イマココ!】2017年4月 みねやで子連れディナー@和歌山│牛カキまぐろメニューが自慢の居酒屋さん
2017年4月 虎丸水産@和歌山市│メニューや値段等まとめてみました
2017年4月 ドーミーインPREMIUM和歌山に宿泊│天然温泉と朝食バイキング



牛カキまぐろ みねや in 和歌山市
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:3 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:3
みねや


関連ランキング:居酒屋 | 和歌山駅田中口駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みねやで子連れディナー@和歌山│牛カキまぐろメニューが自慢の居酒屋さん
シェア 和歌山市の居酒屋【みねや】をミシュランごっこ(=採点)。 奈良県民が和歌山旅行で訪問しました~。宿泊先のドーミーインPREMIUM和歌山から徒歩圏内で、和歌山旅行の醍醐味・海の幸を楽しめるお店は無いかしら?出来ればお手頃価格で…と探してみました第二弾。 食べログのクチコミは少ないものの、ものっそい良さげな"みねや"さんを発見! 口コミの印象は良好♫...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)