どうとんぼり神座 香芝店でひさびさラーメン│店内イメチェンしてましたΣ(゚Д゚)



どうとんぼり神座 香芝店をミシュランごっこ(=採点)。


家族ランチで訪問しました~。

休日・香芝方面の用事の際、3歳児に「何食べたい?」と聞くと「ラーメンだったら食べても良いかなあ」と俺様な返事が(^^;

旦那ちゃんの「久しぶりに神座食べたい」の意見もあって、訪問しました。

どうとんぼり神座 香芝店 (7)

神座のラーメン…もう何年?十何年?食べてないんじゃなかってくらい久しぶりです。
基本的に外食はすべてブログにまとめてるだっちん。ですが、記事の履歴で出て来ないくらいなので、やっぱ十何年は食べてないと思われます。


てか神座さん、なんか内装ものっそいイメチェンされてる気がΣ(゚Д゚;)

どうとんぼり神座 香芝店 (9)

どうとんぼり神座 香芝店 (11)

オオバコなとこは変わらずですが、以前はもっと王将っぽいというか中華料理店!て感じだった気がするんですが…
むしろマクドに近いくらいファミレス化してません?

ワゴンの通りやすい広い通路に間隔のとられたテーブル。
明るいカフェ風のカラーリングに、壁の装飾パネルは何故か金髪の子供がラーメンを楽しむ顔…

どうとんぼり神座 香芝店 (12)

てか厨房では調理人さんがコック帽着用してるのですが…Σ( ̄□ ̄|||)


ターゲットをファミリーに定めたんでしょうかね、香芝SAが近いという立地もあってかランチタイムというのもあってか、小さな子供を連れた家族も多いです。
3歳児連れにはありがたいと言えばありがたい状況なのですが…ちょいカルチャーショックだったので、書いてみました(__)

ちなみに我が家のジャイアンは到着直前に眠ってしまったので、転がしておくことになりました。ビバソファ席!

どうとんぼり神座 香芝店 (10)


今の神座さんのメニューはこんな感じ(一部抜粋)。

どうとんぼり神座 香芝店 (13)

どうとんぼり神座 香芝店 (14)

どうとんぼり神座 香芝店 (16)

どうとんぼり神座 香芝店 (15)


スポンサーリンク



余談ですが、webメニューには値段が書かれていないので店舗によって値段が異なる系の設定かも知れません。


続いて、この日いただいたお料理はコチラ。
お値段うろ覚えなので、ご参考までに…あと旦那ちゃんと分けて食べてますのでおなかへのお気遣いは不要です(・´з`・)

半チャーシュー煮玉子ラーメン 685円
 石焼麻婆丼(セット追加 +426円)

どうとんぼり神座 香芝店 (17)

どうとんぼり神座 香芝店 (19)

どうとんぼり神座 香芝店 (18)


 石焼ビビンバ(セット追加 +491円)

どうとんぼり神座 香芝店 (1)


どうとんぼり餃子 1人前 191円

どうとんぼり神座 香芝店 (20)


からあげ 1人前 278円

どうとんぼり神座 香芝店 (21)


どうとんぼり神座 香芝店のお料理を食べてみた感想をば。


ラーメンはヘルシー。
餃子はハズレ。
あと飯類は高い。

白菜がたっぷりでヘルシーなラーメンです。

どうとんぼり神座 香芝店 (19)

どうとんぼり神座 香芝店 (3)

どうとんぼり神座 香芝店 (5)



スポンサーリンク




ラーメンのスープは、あっさりやさしめのお味。
美味しいスープなのですが、濃い味好きには次第に物足りなく感じてくるので、卓上の味付きニラをドッバドッバ投入してしまう夫婦です(-_-;)
  
麺はスープと絡みやすそうな中細のストレート系ですが、あまり特徴はなく…まだスープの方が印象に残りますね。

どうとんぼり神座 香芝店 (2)


ここでラーメンを冷静に見直すと…めちゃチャーシュー多くね?ってことに気付きます。

どうとんぼり神座 香芝店 (19)

これでも、メニューには半チャーシュー仕様って書いてあるんですよね。
大ぶりちゃんが5~6枚乗ってたように記憶してますが…これでハーフですか神座さんΣ(・ω・ノ)ノ

webで見つけた有志の方のブログに"オールチャーシュー"って仕様が追加料金で注文できるという情報あり…ご興味ある方はお試しください(__)

どうとんぼり神座 香芝店 (4)

そこまで魅力を感じるチャーシューでは無かったので、だっちん。はハーフで十分だったってのが本音ですが(^^;


で、個人的にどうとんぼり餃子はハズレ。

どうとんぼり神座 香芝店 (20)

決してまずいってことはないですが…スーパーで買ったのを家で焼いてても変わらないんじゃないの?てな印象です。王将の圧勝。

そして、からあげは衣サクサクでイケたんですが…

どうとんぼり神座 香芝店 (21)


セットの飯ものは可もなく不可もなくでした。

どうとんぼり神座 香芝店 (18)


セット売りならもう100円安くしてくれたらお値段に納得感があったのにな~ってな内容でした。ムリならせめて50円引き!(食うな!)

メニューについてあ~だこ~だ書きましたが、ファミリー向けになってくれたおかげで入りやすくなってくれたのはありがたい存在の神座さん。
何度か通えば要領も身について、満足できる注文も出来るようになるはずですしね。
初夏には家族がもうひとり増えるので、これからお世話になる機会も増えるかと思います(o´∀`o)


最後に、温厚な旦那ちゃんから「神座に一言モノ申ス!」あり。

店内に何気なく貼ってある餃子のお持ち帰りを推進するポスターについてです。

どうとんぼり神座 香芝店 (6)-2

「1人前5個の持ち帰り餃子を、8個盛り付けた写真で掲載する姿勢は企業として誠実さが感じられない」

ありがちな「写真はイメージです」が、消費者に間違った期待を抱かせる掲載方法が許せなかったご様子です|д゚)

加えてあんまり美味しくなかったし「どうとんぼり餃子」…ねえ?(苦笑)



「どうとんぼり神座 香芝店」
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:3 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:4

どうとんぼり神座 香芝店


関連ランキング:ラーメン | 志都美駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)