仏食堂ロンロネ(Ronronner)でランチ@大阪南森町│2016年8月OPENのフレンチ


大阪南森町の【仏食堂ロンロネ(Ronronner)】をミシュランごっこ(=採点)。


職場から近いところにフレンチのお店がオープンしてるな~と食べログの登録で気になっていたんです。
加えて気になったポイントが、OPENが2016年8月8日とだっちん。の誕生日と一緒なところ(本人以外にはどうでも良い情報)。
なにかご縁があるのでは~と当たりの気配も感じ、就業中ランチで訪問しました。

仏食堂ロンロネ(Ronronner) (2)


スポンサーリンク



場所は大阪法務局北出張所そばのビル1F。
こじんまりとしたお店で、席はカウンターが6つ、テーブル4席のみです。
シンプルですが雑貨屋さんちっくなインテリアが女子受けしそうな印象。

仏食堂ロンロネ(Ronronner) (11)

仏食堂ロンロネ(Ronronner) (4)

仏食堂ロンロネ(Ronronner) (5)


ロンロネさんのランチメニューは1,000円の日替わり1種類のみ。

仏食堂ロンロネ(Ronronner) (3)


なので、座ると自動的に提供されるシステムです。

構成は、スープ、メイン、パン、食後の飲み物(コーヒーまたは紅茶)です。
プラス200円で、デザートもつけられます。

この日のメニューは、ハンバーグステーキ(赤ワインソース)、豚バラ肉と白菜のスープでした。

仏食堂ロンロネ(Ronronner) (8)

仏食堂ロンロネ(Ronronner) (9)

仏食堂ロンロネ(Ronronner) (7)

仏食堂ロンロネ(Ronronner) (6)

仏食堂ロンロネ(Ronronner) (1)


スポンサーリンク



それでは、仏食堂ロンロネのランチを食べてみた感想をば。



スープは良い。
メインには気分的に未消化感が…。


最初に提供されたスープは、具沢山で満足感あり。
メインへの期待が高まってました。


仏食堂ロンロネ(Ronronner) (6)

ですが、期待していたハンバーグが表面硬めに仕上げられ、ジューシー感がイマイチなく…
直近の外食ハンバーグが老舗洋食店・樹林堂さんでプチ感動を得たことだったというのも相まってか、ちょっぴり残念な感じでした。


仏食堂ロンロネ(Ronronner) (9)

自家製パンはもっちり歯ごたえしっかりで美味しかったのですが、1,000円ランチという価格帯からするとおかわりが出来たら良かったんだけど…というのが個人的な意見です。
※おかわりできたのかも知れませんが、とくに声をかけられなかったので出来ないものと推測。


初回の訪問で実力を見いだせなかった感いっぱいのロンロネさん。
雰囲気は良く、珈琲も美味しかったので、再訪して確認したい気持ちはあるのですが…
でも界隈の高コスパ店を知ってる身では、やっぱり費用対効果が見いだせず…二の味を踏んでるだっちん。でございます( ˘•ω•˘ )




仏食堂ロンロネ(Ronronner) ランチ in大阪南森町
だっちん。総合評価:★3

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:3 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:3 ■接客:3 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:4


仏食堂Ronronner


関連ランキング:ビストロ | なにわ橋駅北浜駅南森町駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

Re: ご対応ありがとうございます。
仏食堂Ronronnerスタッフ様

このたびはご連絡、ご指摘をいただきありがとうございます。

メッセージ内容の件、了解しました。
お客様が映り込んでいる写真については削除させていただき、お言葉に甘えて指定ページのお写真を転用させていただきました。
お返事が遅くなり、また配慮が足りておらず申し訳ございません。

このたびは辛口な文面の記事になりましたのに、冷静で誠実なご対応をいただき感謝しております。
お料理の件も了解いたしました。
当日はお席も埋まっていらっしゃり常連さんとのお話とお料理ににスタッフさんは忙しそうでしたので、
ゆっくりお話しながらお食事できれば感想も違ったかも知れませんね(^^;

また機会があれば寄せていただきたく思いますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

何かありましたら、今回同様でコメントでも大丈夫ですし、
ブログ上では書きづらいことがあれば右のサイドバーにあるメッセージ欄からでもご連絡ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

ミシュランごっこ。運営者 だっちん。
ご対応ありがとうございます。
早急な対応ありがとうございます。

なお、ハンバーグステーキは、意図して、一般的な『ジューシーさ』ではなく、『肉を噛む食感』を楽しむものをご提供しております。
お出ししているのは、ほぼ木曜日です。
ハンバーグステーキは、残念ながらお好みと違うようですので、もし再度ご来店の機会があれば、木曜日を避けてお越しください。

パンは食べ放題を謳っておりませんので、いくらでもとは言い兼ねますが、おかわりは可能です。
お客様のメインプレートの残量やお食事の速度を見て、「パンのみ先に食べ切ってしまわれる」と判断したときには、おかわりの要不要をお訊ねするようにしています。
もし、お訊きできていなかったのであれば申し訳ないです。

今後とも、仏食堂Ronronnerをよろしくお願いいたします。
掲載された写真についての確認と依頼
ご来店ありがとうございました。
仏食堂Ronronnerスタッフです。

掲載された写真につきまして、確認と依頼をさせていただきたく、コメントいたします。

店内写真にて他のお客様が写り込んでいるものがありますが、写っておられる方にブログに掲載する旨、承諾を得てから掲載いただいていますでしょうか?
承諾を得ているのであれば問題ありませんが、もしも未承諾であれば、プライバシー保護のため、掲載しないようお願いいたします。
たとえ頭部にモザイク処理をしていても、服装や持ち物から個人につながる可能性があります。

店内写真を掲載するのであれば、当店のHPにも掲載しておりますので、必要であれば、以下のアドレスの写真を流用してご使用ください。
http://www.ronronner-osaka.com/about.html

お手数ですが、ご確認と対応をお願いいたします。

今後とも仏食堂Ronronnerをよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)