★3【さとすし半 法善寺総本店(すしはん)】大阪市難波 ディナー/和食全般/寿司

法善寺横町にある和食処【さとすし半 法善寺総本店 (すしはん)】さん。
お寿司が食べたいという方に連れられて、ぶらりとディナーで入りました。

和食ファミリーレストラン【さと】などを展開しているグループの親だそうです。

個室でお食事をいただきました。
店内は新しくてきれいで、平日の夜というのもあってかすいています。
定番のお琴のBGMが流れていました。
ゆっくり出来て良いですね。

その時接客してくれた店員さんはアジア系の外国の方でした。
少し日本語に難アリでしたが、愛想の良い女の子でした。

お料理のオーダーは
お造りの盛り合わせ、お寿司数種、生春巻きのサラダ、茶碗蒸し、赤だし、デザート(季節の果物と抹茶アイス)。

全般的に脂ののったネタが食べれたなあ、というのがお寿司の感想。
少々くどく感じるくらいに脂たっぷりでした。
一貫が¥300~1000。
正直高いですね。
今回はご馳走になりましたが、自腹なら躊躇してしまうお値段です。
この値段ならもっと、もっと良い驚きが欲しいところでもあります。。。

生春巻きのサラダは、お野菜を生の春巻き皮で巻いた、というものです。
和食らしくはないですが、ヘルシーで食べ易い味で私は好きです。

抹茶アイスはトルコアイスのように伸びました。。。
超もちもちです。

その他の料理でに印象に残るものは、とくになかったかな。

接待など、ゆっくりお話をするとき向けのお店だと思いました。
自腹はないですねえ。。。

<だっちん。採点内訳>
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点です。

 ○料理・味
■味: 3
■見た目: 3
■プラスアルファ: 3

 ○サービス
■出る速さ: 4
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 2

 ○雰囲気
■混雑具合: 5
■席の過ごし易さ: 4
■内装: 4

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


さとすし半 法善寺総本店




関連ランキング:懐石・会席料理 | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★3.5【和食さと 伊丹北店】伊丹市 ディナー/和食全般/ファミリーレストラン
【和食さと】は、サトレストランシステムズ㈱が運営するファミリーレストランチェーン。 大阪府堺市に本社を置き、関西地方を中心に関東・東海地方にも出店しています。 言うまで...
久しぶりの【さと】でした。
【和食さと】は、サトレストランシステムズ㈱が運営するファミリーレストランチェーン。 大阪府堺市に本社を置き、関西地方を中心に関東・東海地方にも出店しています。 言うまで...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)