笑福 南森町店で「野菜バカ増し」完食いたしました!!


【笑福(しょうふく) 南森町店】を再ミシュランごっこ(=採点)。

笑福 南森町店 201701 (2)


だっちん。が二郎系バージンを捨てたラーメン屋「笑福」さんに再訪。
目的はもちろん、前回 断念した「野菜バカ増し」リベンジでございます。

笑福さんの概要として、ラーメンを注文すると、野菜増し、ニンニク増し、カツオ増し、アブラ増し、カラメ増し、のトッピングサービスを無料で受けれるシステムになってます。
その中でも野菜については「ちょい増し」「増し」「増し増し」「バカ増し」とランクがあるので、最高ランクである「バカ増し」に一度はトライしてみるのがグルメブロガーの筋かな~と思い再訪にいたったワケです。

※以下、前回の訪問記事です↓

笑福 南森町店で「野菜バカ増し」→断念 「増し増し」│初二郎系ラーメンに挑戦

笑福 南森町店 201701
 
△野菜バカ増しを断念して、増し増しにとどめた結果 提供された一品。


スポンサーリンク



食券を購入してスタッフさんに差し出すと、すぐに「ニンニクはどうされますか?」を聞かれます。
その際にすかさず、野菜、ニンニク(刻み生ニンニク)、アブラ(味付き背脂)、カツオ(カツオ節)、カラメ(味を濃くする醤油ダレ)の量も伝えてオーダーメイドするのが笑福通。

笑福 南森町店 201701 (1)

戸惑ったりするとビギナー感 丸出しなので、お店のドアを開ける前に決めておくとスムーズです。


…とはいえ、野菜バカ増しは決めてきたものの、そのほかのトッピングについては決めてなかったわ~と言葉に詰まりビギナー感丸出しな状態のだっちん。

「えっと、野菜バカ増しでえ…」

で止まっているとスタッフさんが、「足りなかったらアブラやカラメなんかは後でも足せるんで大丈夫ですよ!」と親切に教えてくれたので他はノーマルでいきました。

ナイスホスピタリティ!!

加えて、前回の失敗「ラーメンに多量の野菜から出る茹で汁が入ると薄まって味が落ちてしまう」対策のため、野菜は別皿にてお願いしました。


提供されたのがこちらです。

笑福 南森町店 201701 (4)


ラーメン(手前)+大盛り茹で野菜(奥)じゃ~ん!!

これでお値段680円、費用対効果は抜群ですが(^^;


それでは、笑福南森町店のラーメン(並) 野菜バカ増しを食べてみた感想をば。

笑福 南森町店 201701 (5)


スポンサーリンク




やはり、箸でつまむたびに崩れていくもやしたち。
でもラーメンの上に乗ってるよりはだいぶと食べやすくなります。

いっぽうでラーメンはノーマル状態で美味しくいただけるし…

別皿大正解でしたね!!

ベストの状態でいただく笑福さんのラーメンは、美味しいです。

笑福 南森町店 201701 (7)

スープは背脂しっかりの醤油ベース。
旨みたっぷり、その割には濃すぎずさらりとしているので、飲み干してしまえそうです。

笑福 南森町店 201701 (6)

麺は極太でちぢれてるタイプ、コシがあってもっちりした食感。
ボリュームは野菜増しにばかり気を取られてしまいますが、そもそも麺自体も一般的なラーメンの1.5倍に設定されています。

笑福 南森町店 201701 (9)

チャーシューは中ぶり2枚。
柔らかくて臭みのない
豚バラちゃんです。味もしっかりついてます。
後半、茹で野菜攻めモードになってくると、追加したくなるような主要系サブキャラ。

笑福 南森町店 201701 (10)


さて、問題の大盛り茹で野菜…もとい別皿にしてもらったバカ増し野菜。

笑福 南森町店 201701 (8)

野菜は
ただ茹でただけで、アブラ、カラメをドレッシングに食べていくって感じです。
やはり後半、ドレッシングが切れてくると飽きがくるので、恥ずかしながらもスタッフさんに足してもらいます。
嫌な顔せず足してもらえるので、言い出しにくくても言った方が良いですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


      笑福 南森町店 201701 (12)

食べ始めて
15分…

笑福 南森町店 201701 (11)

笑福ラーメン 野菜バカ増し、おかげさまで完食しました!!(∩´∀`)∩

男子高生の胃袋を持つ特性のだっちん。ですが、だ~いぶ!!おなかいっぱいになりました。
ほぼほぼ野菜だったとはいえ、脂たっぷりのドレッシングをドバドバかけたような状態で食べてるので、ジャンクフードを無理やり食べたみたいになっていたんでしょうね。
夕飯はおろか、翌日の朝食もいらないくらいのことになってました。

ひとまず野菜はクリアしたので、次はつけ麺なんかも試してみたい笑福さんです。
"リーズナブルに
おなかいっぱい"を叶えてくれる素敵なラーメン屋さんですよ!



笑福(しょうふく) 南森町店 ラーメン(並) 野菜バカ増し リベンジ」
だっちん。総合評価:★4.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:5

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:5

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:3

笑福 南森町店


関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)