ボン・シックのタルトケーキでバースデー│スポンジよりもオススメの誕生日ケーキです



生駒郡三郷町【洋菓子工房ボン・シック】のタルトタイプ誕生日ケーキをミシュランごっこ(=採点)。



2016年からヘビロテ再開してます三郷町・ボンシックさんのケーキ。

ボンシック タルト誕生日ケーキ 201701 (5)

 
イベントケーキではたびたび登場するようになり(購入はだっちん。お父様が担当)、美味しさを再確認してます。

ボンシック タルト誕生日ケーキ 201701 (6)

△2016年12月の姉息子ちゃんのお誕生日ケーキ(生チョコタイプ)


~参考までに、洋菓子工房ボン・シックの過去レビューです~


【2016年12月】ボン・シックで誕生日ケーキ@三郷町│ひさびさバースデー利用!年末イベントでヘビロテ予定♪
【2016年11月】ボン・シックのケーキ復活!やっぱり美味しくってお手頃価格です!!
【2013年1月】ボン・シックのケーキの味とボリュームがなんとなく落ちた話
【2012年12月】洋菓子工房ボン・シックの名物「人気のシュークリーム」を食べてみた
【2010年6月】洋菓子工房ボン・シック@生駒郡三郷町│何を食べても美味しい!手作りケーキの店

スポンサーリンク




2017年1月のイベントとして、だっちん。弟とおばあちゃんのお誕生日会がそれぞれ開催されたのですが、どちらのケーキもボン・シックさんでした。

一時期"味落ちちゃってたような気がしてた"ボン・シックさんのケーキでしたが、スポンジもクリームも美味しくリニューアル(?)されていたことは以前からブログに書いている通り。

加えて。新たな発見がありました今回。

ボンシック タルト誕生日ケーキ 201701 (4)

弟の誕生日ケーキは栗クリームタルトのホールケーキだったのですが…

生地がメチャ旨いがな。


だっちん。父がいつもと趣向を変えて、なんとな~く注文してくれたみたいなのですが、タルト生地の食感が抜群Σ(・ω・ノ)ノクリームとの相性ぴったりなサクサク具合。

ほんとにほんと、うんま~いの。


スポンサーリンク



ケーキはいつも誕生日会後半に登場するので、80代の祖母はおなかいっぱいで食べれず持ち帰っちゃったりするのですが、
タルトケーキは完食。


美味しいわ~
これならおなかいっぱいでも食べれるわ~

と大絶賛です(๑´ω`ノノ゙✧

むしろその場にいた全メンバー(大人8名)が「タルトケーキのほうが美味しい」と意見一致でした。

ケーキも美味しいですけど、焼き菓子はよりお得意なのかもですねボンシックさん。


数週間後開催された祖母の誕生日会ケーキは、ご好評にお応えしての苺のタルトホール。

ボンシック タルト誕生日ケーキ 201701


祖母の別腹具合は半端なく、やはり食後でもぺろりと完食してました。

美味しいわ~
これならおなかいっぱいでも食べれるわ~

とやはり大絶賛でした(๑´ω`ノノ゙✧(๑´ω`ノノ゙✧

ボンシック タルト誕生日ケーキ 201701 (2)

しばらく、イベントはボンシックタルトケーキコレクションが開催されそうな予感です。

難点としては、ノーマルケーキよりも割高感がアップする点…らしいです(だっちん。父談)。


~参考までに、洋菓子工房ボン・シックの過去レビューです~

【2016年12月】ボン・シックで誕生日ケーキ@三郷町│ひさびさバースデー利用!年末イベントでヘビロテ予定♪
【2016年11月】ボン・シックのケーキ復活!やっぱり美味しくってお手頃価格です!!
【2013年1月】ボン・シックのケーキの味とボリュームがなんとなく落ちた話
【2012年12月】洋菓子工房ボン・シックの名物「人気のシュークリーム」を食べてみた
【2010年6月】洋菓子工房ボン・シック@生駒郡三郷町│何を食べても美味しい!手作りケーキの店




ボン・シックのタルトケーキ in 三郷町
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:4 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:4 ■席の過ごし易さ:- ■内装:4


洋菓子工房 ボン・シック


関連ランキング:ケーキ | 勢野北口駅新王寺駅王寺駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)