桃谷樓 近鉄生駒店でディナー│コスパはイマイチだけど使い勝手の良い中華料理店



桃谷樓(トウコクロウ) 近鉄生駒店をミシュランごっこ(=採点)。

ご存知、本店は新大宮駅前にあるちょい高級中華料理の桃谷樓さん。

こちらは近鉄生駒駅前・百貨店のレストラン街にある店舗。
駅から近くて便利なのでたま~に利用しています。

お料理は日本的な味付け。
身体に優しい感じがします。
こってり濃い味好きのだっちん。にとっては少々薄味に感じる料理もありますが、基本的にどれを頼んでも美味しいかな。

とはいえ以前、薬膳コース4,200円を食べてみましたところ正直イマイチ。。。
味は薄めで面白みにかけ、量は足りず。
中華の薬膳料理は初体験なので、薬膳が合わなかっただけかも知れませんが、これはもう頼まないと思います(~_~;)

桃谷樓での個人的なオススメ料理は、

こってり、ボリュームたっぷりの桃谷麺

皮がもちもちの餃子

お肉がジューシーな酢豚


などなどです。

期間限定の黒ごまを使った冷麺も美味でしたよ。
あまり根拠のない予想ですが、点心系への期待はふくらんでます(∩´∀`)∩

内装は適度な高級感が漂います。
ディナータイムはすいていているのが良いですね。
とくに平日の予約は不要かと思われます。

店員さんの愛想は悪くないですが、あくまでバイトレベルかと。
お料理、出るのが早いのは良いですが下げるのも早すぎる。。。
田舎の百貨店のレストラン街なのでしょうがないですが、費用対効果からすると。。。もうちょっと。。。ねえ。

でもフロア長らしき方の対応は完璧でした!

トータルして過ごしやすくて使い勝手の良い中華料理店ですが、

正直コスパはイマイチかな│・ω・`)

がまずあるかも。



桃谷樓(トウコクロウ) 近鉄生駒店 ディナー
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:3 ■コストパフォーマンス:2

 ○雰囲気
■混雑具合:5 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:3


桃谷樓 生駒店


関連ランキング:中華料理 | 生駒駅鳥居前駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃谷樓 生駒店のランチはオススメできないかも│冬の桃谷樓宴コース食べてみました
シェア 桃谷樓 生駒店の【冬の桃谷樓宴コース】をミシュランごっこ(=採点)。 帰省している友達と、ランチタイムのお食事会で訪問しました。 都会のほう(大阪ではなく東)に就職した友人が、「奈良に住んでいたとき、家族と本店によく行ってたんだわ、懐かしくて~」てことでセレクトされた桃谷樓さん。 出来ることなら新大宮の本店に行きたかったのですが、生駒郡住まいのだっちん。のアク...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)