アンバトーin生駒市菜畑│ナチュラルでかわいいケーキ屋さんです

生駒市菜畑の【パティスリー アンバトー】をミシュランごっこ(=採点)。

知人が「奈良で一番オススメのケーキ屋さん!」と押すお店で、連れて来てもらいました。

フレンチのア・ヴォールト・サンテさんの向かいあたりにあります。
ご夫婦で経営されているようなこじんまりとしたお店。

店内は明るくナチュラルなインテリア。
季節感のある雑貨で飾られていて、かわいらしいです。
こじんまりながら、奥に喫茶スペースもあるみたい。

ショーケースには、ホールケーキからショートケーキ、プリンにシュークリームと各種取り揃えられ、焼き菓子類も充実。
雰囲気にマッチしたシンプルなケーキが多いですね。

季節限定のかぼちゃのクリームタルトとチョコレートロールケーキをテイクアウトしました。
ケーキのお値段は¥400前後と、見栄えからは無難なところ。

かぼちゃのクリームタルトは、オーブンでまるごと焼いた旬のえびすなんきんのペーストをアーモンドタルトの上にのせて焼いたというもの。
シンプルなクリームタルトです。

チョコレートロールケーキは、ココアの生地に生クリーム。
生チョコレートと小粒のマロンが巻き込まれています。

ふたつのケーキを食べてみた感想としては、「食後にOKなケーキ」です。
控えめというか、程よい自然な甘さで、とくにクリームが美味しい。
ロールケーキのスポンジがもう少しふんわりだったら、より好みだったかな。

シェフは神戸のコムシノワ他、色々なお店で務められた実力派。
知人は「どれを食べても美味しいから!」と鼻息荒く語っていました。
が、個人的にはがっつりくる味のケーキ(スーリールダンジュさんのような…)が好みなんですよね(^^;
食後に限定するならば、アンバトーさんのケーキはアリかなといったところです。

でも対応をしてくれる奥様の感じも良く、素敵なお店だなと思いました。

「パティスリーアンバトー in 生駒市」
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 4
■プラスアルファ: 3

 ○サービス
■出る速さ: -
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 3

 ○雰囲気
■混雑具合: 5
■席の過ごし易さ: -
■内装: 4


アンバトー


関連ランキング:ケーキ | 菜畑駅東生駒駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンバトーでケーキ&タルト@生駒市│シュークリームが美味し過ぎたΣ(゚Д゚)
シェア 生駒市のケーキ・焼き菓子のお店【パティスリーアンバトー】をミシュランごっこ(=採点)。 6年前に1度うかがってますが、美味しいけどな~と思いながらもリピートにいたって無かったアンバトーさん。 家族にお土産を買うタイミングでふと思い出して、再訪しました。 ナチュラルで可愛らしいお店だったと記憶していましたが、記憶以上に可愛い店内です。 並べ方が、洋菓子...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)