龍鳳園 三郷店のランチ│値段もボリュームも好印象な中華料理


奈良県・勢野北口にある【龍鳳園 三郷店】のランチをミシュランごっこ(=採点)。

龍鳳園 三郷店 (2)

だっちん。一族で訪問しました~(●´∀`●)ノ

道路沿いの何回か入れ替わってるお店に、3年前OPENした中華料理店。
気になっていたのですが、なかなか入る機会が無く。
だっちん。父が行ってみたところ「本場の味でおいしかった」とのことで、お墓参り帰りに一族・10名ほどでぞろぞろと伺いました。

スポンサーリンク



だっちん。は20年くらい前から平群に住んでいるのですが、たしか当時は和食屋さんだった気がします。
その後 ラーメン屋さんになったり空き店舗になったりと、ドラマが詰まってるであろう建物。

龍鳳園 三郷店 (3)

龍鳳園 三郷店 (4)

駐車場はお店に併設していて比較的広め。
8台ぐらいは停められそうです(第二駐車場もあるみたい)。
ランチタイムというのもあり、ファミリーカーや現場の休憩らしきトラックなどが停まってました。


店内は、手前がテーブル席で奥が座敷席。
大衆的な雰囲気で、シンプルなインテリア。
チャイナな飾りが吊るされてたり壁に貼られていたりはします。
テレビがありますが、BGMはありません。大衆的ぃ(笑)

龍鳳園 三郷店 (6)

龍鳳園 三郷店 (5)

龍鳳園 三郷店 (1)  

人数が多かったので、座敷席に案内してもらいました。
ちょっとした宴会にも対応しそうなお座敷は…和食屋さん時代の名残もあってですかね。
掘りごたつでは無かったと思いますが、小さな子供といっしょなのでこっちのほうが危なくなくて良いです。

中国(台湾?)の方の家族経営っぽいです。
家族それにしてはスタッフさんが多いので…一族経営かも知れません。

「田舎にある本場の味のアジア料理店」って、接客がこれでもかってほどあかんやろなーってな偏見があったのですが、スタッフさんは笑顔があるし親切。
言葉は若干かたことでしたが、応対は早いし気さくな対応で好印象でした。


ランチや定食がやたらと豊富。
以下に撮影したメニューとざっくりまとめたものを掲載します。
※写真はクリックで拡大します※


日替わりランチA 600円:料理一品、ライス、スープ、漬物
日替わりランチB 700円:料理一品、ラーメン、ライス、漬物


※メイン料理は16品からチョイス、ライスお替りOK、ラーメンは醤油・台湾・豚骨・塩ラーメンからチョイス可。

龍鳳園 三郷店 (9)


ラーメンセットA 680円:5種から選べるラーメン + 炒飯or丼6種からチョイスできるごはんもの
ラーメンセットB 880円:Aセット同様ですが選べる内容らランクアップ

ラーメン+唐揚げセット 680円:ラーメン+唐揚げ2個+小ライス
担々麺+唐揚げセット 780円:ラーメン+唐揚げ2個+小ライス


※ライスのお替りは記載なし

龍鳳園 三郷店 (7)

 
デザートも付いてる豪華な定食 全10種 880円~1,080円。
ラーメンは醤油・台湾・豚骨・塩ラーメンからチョイス可。あとプラス料金でボリュームのカスタマイズ可能。

龍鳳園 三郷店 (10)

セット、定職の概要としてはこんな感じですかね。

・日替わりランチはランチタイムのみ(あたり前ですが)。
・ラーメンセットはランチタイムは150円びき
(というより、夜はメニューの金額+150円)
・定食は昼夜で値段に変更なし。

あと、ランチタイム限定で1ドリンクの無料サービスがあります。
ドリンクバーから勝手に取っても良いというシステムっぽいですがスタッフさんは説明してくれません('◇')ゞ
「サービスのドリンクいただきますね!」と伝えたほうが
日本人としてはスッキリすると思うので(だっちん。の場合はですが)、声かけておきましょう。

龍鳳園 三郷店 (8)


だっちん。がいただいた料理は、以下の通り。

ラーメンセットB 880円

チャーシューラーメンとエビチリ飯をチョイスです。

龍鳳園 三郷店 (11)

龍鳳園 三郷店 (13) 


それでは、龍鳳園 三郷店のランチを食べてみた感想をば。



美味しくって、ボリュームたっぷり。
ちょっと本場の味。


写真だとイマイチボリュームが伝わらないのですが、器は比較的大きめです。
男子高生の胃袋を持つだっちん。が、自分の分だけでおなかいっぱいになれたボリューム…ガテン系のトラックが停まっていた理由にも納得です。

しっかり味もだっちん。的には好み。
日本人向けにはアレンジしてるのでしょうが、ときたま感じる「中国系のクセ」に「
さすが本場シェフの料理♡」と嬉しくなります。

期待していたほど「現地の味」ではありませんでしたが、土地柄万人に向けたお料理でしょうししょうがないでしょうね。
ラーメンよりも炒飯などのゴハンもののほうが、クセが出やすい傾向が強く感じられました。

ちなみに「辛い系メニュー」はお子様には要注意かと。
家族のメニューをつまみ食いした印象なのでうろ覚えなのですが、カレー炒飯や麻婆豆腐などは結構な「辛さドボン!」があった気が。
辛党の自分的には好みでしたが、お子さんや辛いのが得意で無い方には気を付けてあげたほうが良さそうです。


そうそう。お店としては子連れにもちゃんと対応していて、我が家の幼児ふたりを見つけると、こちらから何も伝えなくても子供用食器を用意してくれましたよ◎

龍鳳園 三郷店 (12)


この味とボリュームからすれば、お値段もお手頃。
アジア料理大好きなので、たまにすっごく食べたくなることがある自分。
もっと早く来ればよかった~と後悔してるくらいです( *´艸`)(´艸`*)

ボリューム系中華料理と言えばすぐ近くに行列のできるお店・オリンピック飯店がありますが、だっちん。的には龍鳳園のほうが好みです。

OPENすぐの11時に入店したためお客さんはポツリポツリでしたが、30分後にはこの繁盛具合!
地元に愛される名店になりつつありますね。

龍鳳園 三郷店 (14)


これからお世話になります!!(๑´ω`ノノ゙✧



龍鳳園 三郷店 ランチ
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:3


龍鳳園 三郷店


関連ランキング:中華料理 | 勢野北口駅新王寺駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

Re: <br />未だ入ってます
t_fumiaki 様

このたびはお世話になっております。
ご相談の件、おかげさまで無事解決いたしました。

本当に本当に、菓子折りを持ってお礼を直接伝えに行きたいくらい感謝をしているのですが、それもかないませんのでこちらにで御礼申し上げます(´;ω;`)

差し支えなければ、今後 交流させていただければと勝手に思っているのですが…ダメですよね?
運営されているブログや、ご連絡を取れる方法をいただきたいなと切に願っております。

ダメだと思いながらもダメ元で書いてますが、良ければPC版表示の右ツールバーの真ん中あたりに「だっちん。へのメッセージはこちら。」という欄があります。
私のPCにメッセージを送るためのものなのですが、こちらからメッセージいただたら小躍りしまくります。
なにとぞよろしくおねがいいたします(_ _*)
<br />未だ入ってます
未だ入っているので下の<br />も削除して下さい

<script><br />(adsbygoogle =
教えてgoo
以下が最近直した内容かと思います。
<script・・ ~ <script/> の間に入っている<br />を削除して下さい。


<div id="pc"><br />
<div style="text-align: center;">
<span style="color: rgb(192, 192, 192);">スポンサーリンク</span><br />
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script><br />
<!-- 本文中挿入【eyecatcher-2c】 --><br />
<ins class="adsbygoogle"<br />
style="display:block"<br />
data-ad-client="ca-pub-5832517452548798"<br />
data-ad-slot="2332674643"<br />
data-ad-format="auto"></ins><br />
<script><br />
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});<br /></script><br />
</div><br />
</div><br />

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)