みよし野のお弁当@コープたつたがわ店│2016年・自治会運動会



みよし野 たつたがわ店のお弁当をミシュランごっこ(=採点)。

みよし野 たつたがわ店のお弁当 (2)


地元自治会主催の運動会のお弁当でいただきました~!!

…なのに何で部屋撮影やねんってハナシですが、今年度の運動会は雨で中止だったためです(^^;

自治会役員の方がわざわざ自宅まで届けてくださいました。
ほんと下準備もたくさんされていたというのにあいにくの中止となってしまい…残念でなりません│・ω・`)


スポンサーリンク



さて、自分も2年前に自治会役員をやりましたので、季節のイベント時に大量のお弁当を業者さんに発注するという役は務めました。
ちょうどひいきにしていた仕出し屋さんがあったので(後述します)そちらにお願いをしたのですが、別の役員さんから「定番はコープのお弁当だよ!」と聞いていたんですね。

お値段の割に内容が良いとか、いろいろと融通がきくだとか、お茶をサービスしてくれるとか言っていたような…と気になるお弁当でした。
※お茶のサービスの件はまた聞きですので定かではありません。

で、本年度・運動会のお弁当を確認したところ…「みよし野」のお弁当!
そう、これが「定番のコープのお弁当」なんです!!(๑´ω`ノノ゙✧

豆知識ですが「みよし野」さんは、奈良名産・柿の葉寿司の販売を行う会社として設立された"ならコープ"の子会社のようです。別名は"㈱奈良コープ産業"って言うみたい。

みよし野 たつたがわ店のお弁当 web (1)

余談ではありますが、フランチャイズ菓子販売事業としてご存知・シャトレーゼも経営してます。


いただいたお弁当は、web情報によると夢鼓(ゆめつづみ)864円(税込)みたいですね。

みよし野 たつたがわ店のお弁当 web (2)

みよし野さんでは400円台からお弁当を展開しているというのに…(税別だと300円台)
奮発してくれてありがとう!自治会役員さん(∩´∀`)∩


スポンサーリンク



それでは、みよし野のお弁当を食べてみた感想をば。

みよし野 たつたがわ店のお弁当 (4)

見栄え的にはパッとしない印象があったのですが、食べてみると結構充実の内容です。

みよし野 たつたがわ店のお弁当 (6)

卵焼きに焼き鮭、ハンバーグ、エビフライ、ジャンボシューマイとメインになりえるものが4種類も入ってますからね(笑)

みよし野 たつたがわ店のお弁当 (5)

お弁当箱に収まってるとこじんまりしてますが、広げてみると結構な品数になるんじゃないのといった感じ。

味も想定を上回る美味しさで、だっちん。ひいきの仕出し屋さん(後述しますよ)にも負けないくらい。
冷めてもちゃんと美味しいお料理なのは、お弁当事業を長年されているノウハウのなせる業でしょうね。

ものからすればコストパフォーマンスも良いし、さすが平群町自治会イベントの定番弁当になってるだけのことがありますd(・∀<)

みよし野 たつたがわ店のお弁当 (1)

ちなみにこの黄色いの、枝豆の入ったふわふわした練りものなのですが、けっこーイケました。
サブ的な場所にあるけど、メインディッシュに移動させてあげたかったくらいです(っ´ω`c)


運動会には家族3人で参加するつもりだったので、配られた3人前のお弁当。
自宅でいただいたのでそのほかのおかずをちょこちょこつまみながら~ではありますが、男子高生の胃袋をもつ自分がひとつで十分おなか一杯になりました。
まるまる余った3歳児の分は、翌日の母の昼食へ…(消費期限日については自己責任)


結果としてよかったです、コープ・みよし野さんのお弁当!
これからも何かしらイベント時のネタに使わせてもらいますッd(・∀<)



最後になりましたが、上述しただっちん。ひいきの仕出し屋さんは大和郡山近くにある「山海」さんです。
数少ない「平群町まで配達してくれる仕出し屋さん」の中で比較した結果、イチバンお味と対応の良いお店。
行楽弁当のゴミの持ち帰りまでしてくれるので、イベント時にもホント便利です◎

▽自治会役員だった時に注文した仕出し弁当"木蓮 ¥900(税別)"

みよし野 たつたがわ店のお弁当 (山海)


ご自宅への仕出し料理はもちろん、こういったお弁当大量発注イベントにもってて損のないネタですよ!!

以下に山海さんの過去レビューも、参考までに掲載いたします~。

【2014年6月】山海@奈良市│ハイキングに行楽弁当を注文しました~
【2014年6月】山海で松花堂弁当とお子様幕の内│父の還暦祝いに仕出し料理
【2014年1月】山海で松花堂弁当6300円と鯛の尾頭│甥っ子のお七夜料理
【2012年6月】山海で松花堂弁当4750円│結納料理に仕出しを注文しました




「みよし野 たつたがわ店のお弁当(夢鼓)」
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:- ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-

※だっちん。が店頭に出向いていないため、料理とコストパフォーマンスの評価のみに控えます


みよし野 たつたがわ店


関連ランキング:弁当 | 竜田川駅勢野北口駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)