パティシェカフェ フラウ@奈良萩の台│お値段据え置き、美味しい可愛いケーキ屋さん!



奈良・萩の台の【パティシェカフェ フラウ(patisser cafe frau)】をミシュランごっこ(=採点)。

パティスリーフラウ (2)

前々から食べログブックマークしてた気になりケーキ屋さん。
ママ友さんとお茶する機会があったので、一緒にイートインして来ました。

食べログのクチコミが良いとはいえ、まあ田舎のケーキ屋さんだし(我が家から車で10分ですw)一度行ったら良いやレベルだろうな~と期待せず入りましたが…

(・∀・)イイ!!

まずインテリアのセンスが良い!可愛いんです。

補足として田舎のケーキ屋さんの解説に「可愛い店内」てな記述があると、乙女チックおばちゃま系のインテリアを想像しませんか?自分だけですかね?
フラウさんの店内は、並のインテリア感覚を持ってるつもりの自分的にも"おしゃれ可愛い"です。

パティスリーフラウ (3)

パティスリーフラウ (4)

パティスリーフラウ (6)


スポンサーリンク



ただ「シンプルスタイリッシュ」系でなく「ガーリー」系なので、男性一人で利用するには気恥ずかしいかも知れません。
ホワイトカラーの壁にテーブルと、ポップな装飾、アクセントにシャンデリア…と10~30代の女性向けのインテリアです。

ショーケースに並ぶケーキの価格帯は、300円台後半から500円ってところでしょうか。
種類はあまり多くないかと。

パティスリーフラウ (5)


フラウさんに着いたのが15時過ぎだったのですが、なくなってるケーキも複数ありました。

パティスリーフラウ (1)

お店を出る頃には補充されていたので、ゴールデンタイムを過ぎたところだったのかも知れないです。


注文はケーキセット。

2プライス展開で、

ケーキセットA 800円(税込):400円までのケーキと飲み物

ケーキセットB 850円(税込):410円以上のケーキと飲み物


となってます。


甘党ふたりが迷いまくった結果、ひとり1.5個をいただくことになりましたw

余談ですがケーキセット注文して、単品ケーキを追加するのってなかなか恥ずかしいもので…。

そんなようなことを話しながら注文してると、人の良さそうな店主さんが

「食べたいと思うときは食べたほうが良いですよ~年をとると食べたいって思わなくなってきますから、今だけです」

と励ましてくれた(笑)ので、遠慮なく注文できましたよ。なんならひとり2個いったったら良かったですww


いただいたケーキはこちら。

パティスリーフラウ (7)



イチヂクのタルト 430円

パティスリーフラウ (8)

和のモンブラン 500円
(値段うろ覚え)

パティスリーフラウ (9)


それでは、パティシェカフェ フラウのケーキを食べてみた感想をば。


スポンサーリンク



美味しい!

タルト生地もクリームも、想像以上に

(・∀・)イイ!!



予想するにどのケーキを食べてもハズれないんじゃないかなこのお店…と思える安定のお味。
丁寧に作られてますし、たぶん材料も良いものをお使いと思います。
スポンジ系のケーキも食べておいたら良かった~!まあ、絶対おいしいですわ(笑)



ケーキの質からすると良心的なお値段、かわいい雰囲気、店主さんの応対の良さ…非の打ちどころのない穴場店が近くにあったもんだわ~と驚いてます。
田舎のケーキ店バカにしちゃいけないですね(繰り返しますが、我が家から車で10分ですww)



これからヘビロテすること必至です!


唯一の難点が、アクセス面。
最寄り駅の萩の台から徒歩10~15分となかなか距離があるのですが、車で行くと駐車がしにくいんですよね。
坂とカーブの途中にあるうえに車の通りも時間によっては多いので、運転に自信のある方に連れて行ってもらうのが吉かと思います。


それでも、行く価値アリですけどね!!





パティシェカフェ フラウ(patisser cafe frau) in 生駒市萩の台
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:4 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:4


patisser cafe frau


関連ランキング:ケーキ | 萩の台駅南生駒駅


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)