オーティッカでランチ@東生駒│食べログ評判のインド料理店♪



東生駒【オーティッカ】のランチをミシュランごっこ(=採点)。

2008年夏にオープンしたインド&ネパール料理店です。
近鉄東生駒駅から北へ車で約5分、美味しいパンで有名なアルションの向かいにあります。
食べログで評価が上がってきたので、気になってランチ訪問しました。

概観はカフェ風です。駐車場完備なので便利。
お席は1Fと2Fに用意されていますが、1Fはどうも暗い感じがして、2F席をお願いしました。
お天気が良かったので、広い窓から光が差し込んできて良い感じ。
踊り場の近にはアクセサリーや小物が販売されていました。

いただいたのは、1,500円のビジネスランチ。
構成は以下の通りです。

スープ
サラダ
タンドリーチキン
サイド1品(サモサorシシカバブからチョイス)
アチャール
カレー2品(4種類からチョイス)
ナン
ライス
ソフトドリンク(チャイやラッシーを含む数種からチョイス)


コースになるからか、チョイスが多いのが個人的には嬉しいです。

さて詳細ですが、まずスープは日替わりのようで、この日はトマトのスープ。
小さなカップに入って出てきます。直接口をつけるのかな?
飲みやすいお味です。

サラダの具はキャベツの千切り、スライスしたプチトマト、コーン。
ドレッシングが普通だったから、エスニックにこだわってもらえたら良かったな。

アチャール(インドの漬物)は、珍しいことにじゃがいもがたくさん入っていました。
じゃがいもベースのものは今まで食べたことないです。
漬物か?というとそうじゃない気もしますが、アリだと思います。
もちろんカレー風味。

サイド1品は、シシカバブをチョイス。
タンドリーチキンと一緒に鉄板にのせられて熱々でやってきました。
他の方のクチコミを見ると、2人前以上の注文でこのスタイルになるようですね。
同行者(同じくビジネスランチを注文)のものと一緒に盛り付けられてきました。

タンドリーチキンにつける緑のソースが美味しかったです。
さっぱりしていてお肉の味に深みが出る気がしました。
シシカバブにつけても合いましたよ。

カレーは、定番2種と日替わり2種の計4種から選べます。
この日の日替わりは、ゴーヤのカレーと小エビのカレー。
定番2種は、チキンカレーと野菜カレーのようです。
今回は日替わり2種をチョイス。
辛さも選べるので、一番辛いものをお願いしました。

お味は、予想よりマイルドでした。
生クリームの筋がみえたので、これのせいかな。
後味はほんのりスパイシーでした。
両方美味しかったのですが、ベースの味にさほど変化が無いのが少し気になりました。

ナンは、食べログのクチコミで読んだ通り大きいです
40cm近く、ありそうですね。
焼き上がりを出してくれるようで、適度にパリッとていて、中はしっとり。
また、分かりやすい甘みがあり、私好みでした。
味がしっかりあると、冷めても美味しくいただけると思います。
しっかり完食しました。

ライスもつくのですが、ただの白飯で残念。
やっぱり、インド料理にはターメリックライスじゃないですか?
コスト的な問題なら、ナンかライスかを選べるようにしてターメリックにしても良いのじゃないかなー、と思いました。(事情は分かりませんが。。。)
量的にも余分です。ナンを食べてしまいたかったので、ごはんは残しちゃいました。

ドリンクは食後にマンゴーラッシーをお願いしました。
グラスが「KIRIN」なのがどうかと思いましたが、お味は濃厚で満足でした。
デザートがついてなかったのがちょっぴり残念ですが、ラッシーを頼むならいらないかな。

気になる点も少しありましたが、お料理、雰囲気、サービスともに食べログさんの評価どおりのお店でした。
リピートネタに追加です!!


オーティッカ in 東生駒
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 4
■プラスアルファ: 4

 ○サービス
■出る速さ: 4
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 3

 ○雰囲気
■混雑具合: 3
■席の過ごし易さ: 4
■内装: 4


オーティッカ


関連ランキング:インド料理 | 白庭台駅生駒駅東生駒駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パリワールでランチ@東生駒│優しいインド・ネパール料理店
シェア 奈良県・東生駒にある【パリワール(PARIWAR)】のランチをミシュランごっこ(=採点)。 食べログの評判で気になり、ずっとブックマークしていたインド・ネパール料理店です。 エスニック大好物のだっちん。なのですが、最愛の相棒である旦那ちゃんはおなかが香辛料に超弱く…( ノД`) 友人の 「東生駒にパリワールってお店あるんだけど、気になるんだよね~!」 ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)