北野八番亭 天三店@南森町│8の付く日はサービスデー!


大阪南森町【北野八番亭 天三店】のランチをミシュランごっこ(=採点)。


ブログでもちょいちょい書いてます通り、職場での昼食はお弁当派のだっちん。

ケーニヒスクローネ 母誕生日ケーキ 201607

弁当詰める時間が無く電車に飛び乗った日は、南森町界隈でランチ食い倒れデーとなります。


さあ本日のランチ場所はどこにしましょうかとなんとなくカレンダーを見たところ、●●月●8日…


あそこや!└(o゚∀゚o)┘


シナプスがピーンとつながって伺いましたのが、 天神橋筋商店街にある北野八番亭 天三店。
大阪市内に5店舗展開するラーメン屋さんなのですが、

「8の付く日はサービスデー」

なんですね~。

サービス内容は「替え玉無料」とちょこっとお得な程度なのですが、「せっかくだから行ってみよう」てな動機にはなるもんです。
よ!商売上手だね北野八番亭さん!!

 北野八番亭 天三店 (2)


カウンター+テーブル席で清潔な店内。

北野八番亭 天三店 (6)

おじちゃんスタッフさんのみで切り盛りされ、威勢の良い「いらっしゃいませぇッ!」の声が響きます。

ドリンクは麦茶のセルフ。

北野八番亭 天三店 (7)

薬味もいろいろ。

北野八番亭 天三店 (5)

購入は食券制。

北野八番亭 天三店 (4)

北八とんこつ+白ごはん+唐揚げ2個付きの「天三セットB 800円」チケットを購入します。

ちなみに平日14時まで限定のランチセットはコチラ▽

北野八番亭 天三店 (3)


ここでふと「そういや、食べログでクーポンあったな~」と思い出し、食券を取りに来てくれたおじちゃんに「ランチでもクーポン使えます?」とスマホの画面を見せると「ああ~、ハイハイ!」と言ってキャッシャーへ…。

※ちなみにクーポン内容はこちら「半チャーハンサービス」。

北野八番亭 天三店


戻って来たおじちゃん、なんと150円返金してくれましたΣ(・ω・ノ)ノ

ゴハンを半チャーハンに代えてくれるだけで十分だったのですが、律儀に白ごはん代を返金してくれるとは…なんて誠実なお店なのかと感動しました(´;ω;`)

余談ですが、ちょうどこの"北八とんこつ+半チャーハン+唐揚げ2個付き"で「満足セット900円」と同じ内容になります。
これを650円でいただけるなんて…兼業主婦のお財布に、優し過ぎますよぅ( ノД`)♡


それでは、北野八番亭 天三店のラーメンセットを食べてみた感想をば。

 
北野八番亭 天三店 (13)


まず感謝御礼ゲットした半チャーハン。

北野八番亭 天三店 (12)
 

ボリュームありますわ、これ。


一般的なラーメン屋さんで食べる、通常サイズチャーハンのボリュームです。

量だけでなくちゃんと美味しい。
お米はパラパラだし、薄過ぎず濃すぎずのラーメンに合わせやすいお味です。

北野八番亭 天三店 (16)


唐揚げは、しっかり味。

北野八番亭 天三店 (11)

衣はさっくりしていて、「これビール頼むしかないやろ!」レベルのしっかりフレーバーな唐揚げです。
しかも各席に「ランチビールしませんか」POPが設置されてるんだ…商売上手過ぎるだろ北野八番亭さん!

でも仕事休憩中のだっちん。の意思は…固かったですよ!!


北八とんこつは、名前通り豚骨ベースのラーメンです。

北野八番亭 天三店 (14)


麺の硬さが指定可能で、やわめ、ふつう、かため、ばりかたの4種類から選べました。

北野八番亭 天三店 (10)

とりあえず「ふつう」にしてみましたが、それでもがっつり歯ごたえあり。
博多ラーメンをほうふつさせるようなしっかりしたコシの細麺です。

北野八番亭 天三店 (15)

スープは臭みの全くない、食べやすい豚骨醤油スープ。
さらりとしたテクスチャで、あやうく飲み干してしまいそうになる口当たりです(^^;

トッピングはチャーシュー、青ネギ、煮玉子半分、きくらげとシンプルです。


…さて半チャーハンのボリュームもあり、すでにおなかは10分目。

ここで当初の目的を思い出すと「8の付く日はサービスデー! 」の恩恵を受けに来てたのでした。

北野八番亭 天三店 (8)

男子高生並みに食べるだっちん。ですが…もう1玉は…。


行くか?どうする?


行っとけ~!!



てなわけで、替え玉追加。
原価率上げる客でスミマセン。

とはいえスタッフのおじちゃんはとくに迷惑そうにする様子もなく、「硬さどうします?」とさらりと返答。
ばりかたも気になりましたが、とりあえず"かため"をお願いしました。

北野八番亭 天三店 (17)

小丼で提供される替え玉、通常価格100円です。


歯ごたえありますね"かた"!
でも細麺なので、インパクトを求めるなら"かた"のほうが面白くて良いかも。

北野八番亭 天三店 (18)

自分的には両方愉しめて、満足しとります。
 
北野八番亭 天三店 (1)

終盤、テーブルに備え付けの高菜を入れてフィニッシュ。
腹12分目~っす!


今回、1000円相当の食事を650円と破格のお値段で食べさせてもらいお得感いっぱいなような、なんか申し訳ないような…(;´・ω・)
でもまた8の付く日に、食べログクーポンを表示させて伺いますw…てお得感いっぱいのほうじゃねーか!

美味しくてお得で、心温まる時間をありがとうございました北野八番亭 天三店さん。

あ、「29日肉の日」の、肉玉ラーメンの肉増し無料も来なきゃだなあww


北野八番亭 天三店 (9) 

野菜増しバカほど増してもアップ金額無料♡の「笑福」さんといい、界隈はお得なラーメン屋さんが多くてありがたいです(_ _*)


北野八番亭 天三店 in 大阪南森町
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:3 ■コストパフォーマンス:4

注釈)コストパフォーマンスは通常価格としてみていますが、クーポン+サービスデー特典併用の今回に限ればぶっちぎりの「★5」です。

 ○雰囲気
■混雑具合:4 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:3


北野八番亭 天三店


関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)