ステラリュヌの焼き菓子@香芝│フィナンシェとフリアンの違いって…?



香芝市のケーキ屋さん【ステラリュヌ (Stella Lune)】の焼き菓子をミシュランごっこ(=採点)。

先日だっちん。誕生日のケーキをいただいたところなステラリュヌさん。 ※8月のハナシですが(^^;

▽苺の生チョコデコレーション 5号サイズ
ステラリュヌ 20160808 (1)sns



時期的にお盆のお菓子も必要だったので、焼き菓子詰め合わせもこちらで用意しました。

ステラリュニュ 焼き菓子 (2)

旦那ちゃんにおまかせしたのでお値段は不明なのですが…おそらく3,000円程度ですかね?

我が家では仏壇に上げた後、家族で分けるというルールなのでもくろみ通り自分の分もゲット~◎

ステラリュニュ 焼き菓子 (3)

左上から時計回りに、

パウンドケーキ アールグレイ

ステラリュニュ 焼き菓子 (1) 

フィナンシェ ショコラ

ステラリュニュ 焼き菓子 (4)

フィナンシェ プレーン

ステラリュニュ 焼き菓子 (5)

フリアン マーブル

フリアン キャラメル

ステラリュニュ 焼き菓子 (6)


でございます。


それでは、ステラリュニュの焼き菓子を食べてみた感想をば。


「TVチャンピオンのお店」だけにハズレは無いだろうなと思っていましたが…

(・∀・)イイ!!

ですね。

バターをたっぷり使われているようで、個装の袋を開けた時の香りでよだれが出そうになりますw

フィナンシェはさっくりした歯触りでお口の中では
ふんわりほどける質感…

ステラリュニュ 焼き菓子 (5)

パウンドケーキもふんわりほどける口当たり、それを愉しんでいる間に鼻孔をくすぐるアールグレイの香り…

ステラリュニュ 焼き菓子 (1)


(・∀・)堪らんですわ!


ちなみにフリアンって聞き慣れないお菓子ですが、フィナンシェの別の呼び方のことです。
疑問なのが、上述の通りステラリュニュさんではフリアンとフィナンシェを分けて展開していること…
食べた感じ、あんま違いが分からなかったのですが( ?д?)

個装の袋に記された原材料もほぼほぼ同じで、違いと言えば正方形か長方形かって形の違いだけなんですよね。
まあ、美味しいからどっちでも良いですが。

洋菓子店の力量はフィナンシェで決まる、とはよく言われることですがステラリュヌさんのフィナンシェ(=フリアン)は納得の美味しさでした。


ところで、ステラリュヌさんの名物って実はロールケーキだそうですね。
メチャ有名らしいのですが、知らなかったです(^^;

ステラリュニュ 焼き菓子 (7)

ステラリュニュさんの商品ページから抜粋させてもらったものですが、「TAMロール」てお名前だそう。

評判を聞きつけて買った方も大満足する素晴らしく美味しいロールケーキなんだそうです。
しっとりふわふわ、キメ細かい生地に生クリーム…想像しただけで口の中によだれがあふれてきますわ( *´艸`)(´艸`*)

加えてボリューム満点そうだし、お値段も1,200円とお手頃…とだっちん。の興味をひきまくってくれてるスウィーツです。

一刻も早く実店舗に行かなければ~と文章打ちながら気が焦ってるステラリュニュ崇拝者になりかけのだっちん。でしたww




「ステラリュヌ (Stella Lune) 焼き菓子」
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:- ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-


ステラリュヌ


関連ランキング:ケーキ | 志都美駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)