ヒルコゥ@奈良・菜畑駅前のパン屋さん│良心価格が魅力のブランジェリー



奈良・菜畑駅前の【ブランジェリー ヒルコゥ (Boulangerie HILCAU) 】をミシュランごっこ(=採点)。

ブランジェリー ヒルコゥ (2)

5年ほど前、菜畑駅前に出来たパン屋さん。
いえいえ「ブランジェリー」でございます(基本的に意味は同じなのでブランディングの問題かと)。

ブランジェリー ヒルコゥ (3)

"駅前のパン屋さん"と聞けば昔ながらの野暮ったいお店を想像しがちな自分ですが、ヒルコゥさんは新しいのもあってかモダンなインテリア。
ウッディでイメージカラーはブラウン×レッドでしょうか。
お洒落系女子もゴキゲンで利用できそう雰囲気です。

ブランジェリー ヒルコゥ (4)

ブランジェリー ヒルコゥ (8)

ブランジェリー ヒルコゥ (7)

ブランジェリー ヒルコゥ (6)

ブランジェリー ヒルコゥ (5)

雰囲気的にハード系ばっかり置いているのかしらといった印象ですが、ラインナップは"駅前のパン屋さん"。
お子さまからおじいちゃんおばあちゃんのパンまで揃うラインナップです。

食べログのレビューを読んだ印象では「お値段はリーズナブル!」の一点張りに思ってましたが、個人的にはお得なのからそうでないのまでありますが…といった印象│・ω・`)
コストパフォーマンスを期待して行くと(だっちん。のようにw)、お得なものはどれかなー…とセレクトに時間を費やすことになります(^^;


コスパを実感できそうなものをチョイスした結果、今回のお買い上げはコチラ。

ブランジェリー ヒルコゥ (10)


メロンパン 120円

ブランジェリー ヒルコゥ (1)


めんたいふらんす 200円

ブランジェリー ヒルコゥ (11)


カレーパン 160円

ブランジェリー ヒルコゥ (13)


ミニクロワッサン 90円

ブランジェリー ヒルコゥ (12)


食べてみた感想をば。

うん、安定して美味しい。

カレーパンの具材がごろごろ入っていたり、めいたいふらんすにふんだんに明太子が入っていたりと材料をケチって無いところが好印象でした。

それを考慮すれば、やっぱり「ものからすれば安い!」という食べログレビュアーさんたちの感想は的を得ていらっしゃるのかも。
逆にちょい高いものを食べたら、何かしらの驚きがあるのかもと期待してしまいます(^^;

パン生地については
とびぬけた美味しさはありませんでしたが、お店の袋に「麦匠」と書かれています。
これといって麦サプライズは感じませんでしたが何かこだわりがおありなのかな?
いや麦にこだわってるから
「麦匠」て付けるわけではないんですかね…どうなんでしょう?パンマニアのみなさん。

ブランジェリー ヒルコゥ (9)


話は変わりますが、近鉄菜畑駅前は飲食店が実に充実。
駅から徒歩5分圏内に寺川とうふ店、餃子の極楽や、中村製菓本店…などなど。
フレンチレストランもふらんす料理 連ア・ヴォートル・サンテの2軒があります。

これから富雄を抜いて「奈良県イチバンのグルメ激戦区」に成長する日も来るかも知れませんね。

ヒルコゥさんの話に戻りまして、店舗でイートインは出来ませんがお隣の喫茶店・茶帽子さんでパンの持ち込みが出来るそうです。
お皿やトースターも設置されているので、併設カフェ感覚で利用できるとのことです。



ブランジェリー ヒルコゥ (Boulangerie HILCAU)
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:3 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:- ■内装:4


ブランジェリー ヒルコゥ


関連ランキング:パン | 菜畑駅東生駒駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)