くま3北新地「Salon du kuma3」でランチタイム♡女子に優しい肉料理店です

(document.URL)+'&t='+encodeURIComponent(document.title),null,'width=550px,height=350px');return false;">Share (facebook)

大阪北新地【Salon du kuma3】のランチをミシュランごっこ(=採点)。

Salon du kuma3 (12)


2015年4月にディナーで訪問した大阪長堀橋の「創作肉会席料理」くま3

⇒だっちん。総合評価:★4.5 の点数からも分かる通り(上記のリンク記事参照)、素晴らしい時間を過ごせたレストランです。

Salon du kuma3

▲写真は名物の「くま3D」

大阪北新地にそんなくま3の姉妹店、プライヴェート&ラグジュアリーがウリの【Salon du kuma3】がOPENしたとい話を聞きつけ訪問しました~
前回は家族で伺いましたが、この日は前の職場のお姉さまがたと女子会ランチでございます♬


住所を頼りに伺いますと…あらびっくり。
極美焼肉まほろば (10)


先日ディナーしたところな「ラグジュアリー焼肉店」まほろばさん
の入ってるビルの5Fじゃないですか(´゚д゚`)



銀座が本店の「安心安全な島根和牛・松永和牛を、懐具合を気にせずたっぷり堪能できる焼肉店 松永牧場」も入居してますし、まさに「肉ビル」となりつつある「ナカニシ堂島ビル」です(^^;
エレベーターでSalon du kuma3入居フロアまで上がると…シックなリゾート系。
Salon du kuma3 (13)


入口がインターフォン形式なのは、長堀橋・くま3同様です。

Salon du kuma3 (14)

サロンみたいで素敵♡ラグジュアリー女子会な気分が盛り上がりますわ~(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩

※田舎者のためラグジュアリーを頻発します、ご注意ください。


店内はあまり撮影できなかったので、ほぼほぼ文章になります。

Salon du kuma3はちょっと迷路っぽい造りになってます。
完全個室タイプで各ドアが締め切ってあるので、用足しなんかで出ちゃうと軽く迷子状態になりそう…ですが、スタッフさんが親切に案内してくれるので大丈夫です。
この迷路感、だっちん。大好物(笑)のリッツカールトンをほうふつさせる感覚で個人的には「("・∀・)ダイブイイ!!」ですね。

この日は6名の個室席でお食事をいただきました。
くま3よりしっとり落ち着いたインテリアかと…
あまりに店内写真が無いので、とりあえずお手洗いだけでもパチリ( ̄∠  ̄ )ノ

Salon du kuma3 (1)


この日いただいたお料理は、1日限定30食 kuma-otoshi Lunchです。
Salon du kuma3のランチはこチラ1本になる模様。

詳細は以下の通りです。
◆amuse

Salon du kuma3 (15)

熊本産 ゴールドラッシュ 冷製ビシソワーズ

Salon du kuma3 (2)


◆kuma3 's plate

Salon du kuma3 (18)


季節野菜のサラダ 自家製柑橘ドレッシング

Salon du kuma3 (19)


青森 シャキシャキ岩モズク

Salon du kuma3 (3)


オリジナル肉まぶし


Salon du kuma3 (4)

お出汁

薬味色々 白葱 本山葵 塩昆布 ぶぶあられ

Salon du kuma3 (6)


◆dessert

Salon du kuma3 (21)

食後のドリンク

白桃のブランマンジェ オレンジのシャーベット添え

 Salon du kuma3 (10)


「kuma-otoshi Lunch」て名前の由来は、クマのホッペが落ちるほどの美味しさって意味でしょうかね?
もしくはクマもオチてしまうほど魅惑的な美味しさ?ヽ(♡´∀`♡)ノ

お値段は、 男性が2,980円、女性が2,480円 とのこと。 ※税サ別、サービス料10%

価格が500円と男女で結構離れてますが、肉まぶしのお肉の量が若干違うだけであとは同じ内容です。

女子会を推奨されているので、「女子に優しいくまさん」ってことでしょうかね?
ありがたいことです(人´∀`).♡


それでは、食べてみた感想をば。

肉まぶしの中身は…どうです?

 

Salon du kuma3 (20)

サーロインステーキがギッシリ♡

炭火で焼き上げたミディアムレアの国産牛だそうです。
サシが美しいっしょ~♡♡

サーロインをめくると炊きたてのご飯、
食べ進めると和牛のしぐれ煮がこんにちわ!

一膳目はそのままステーキ丼として…


Salon du kuma3 (8)


二膳目は好みの薬味、
甘辛いしぐれ煮を混ぜて味を変え替え楽しんで…

Salon du kuma3 (6)


三膳目はお出汁を入れてサラサラと牛しぐれ茶漬けで…

Salon du kuma3 (7)

と堪能できる、くま3オリジナルのひつまぶしです。

やっぱ「肉料理の革命児」ですよ、くま3!!(´;ω;`)
 

余談ですが、出汁の入ったくま3ポットがかわいいと注目の的でしたw
口で無くてアゴからお出汁が出るのがチャームポイントですよww

Salon du kuma3 (17)


最後になりましたが、いただいたドリンク。

乾杯のシャンパンはボーモン デ クレイエール。
スッキリ辛口のシャンパーニュです。

Salon du kuma3 (16)


名物肉まぶしと楽しむ赤ワインはサルド。
カリフォルニアのジンファンデル、シラー主体の果実味溢れるしっかりとしたもの…とのご説明でした。

Salon du kuma3 (9)

ワインに詳しいスタッフさんにおまかせした結果、クマに加えてだっちん。もオチちゃう至福の時間を過ごせましたとさ。


毎日のお仕事でお疲れ気味…エネルギー補給したい肉食系女子のみなさん!
休みの日に新地で優雅に肉女子会…なんていかがでしょう?
もちろん、昼間っからのアルコールはテッパンで◎


翌週のパワーをもらえる、大満足のランチタイムになること必須ですよ!!d(・∀<)


次はディナータイムにもうかがってみたいSalon du kuma3ですが、子連れお断りなのが3歳児の母としては辛いところ…
長堀橋くま3との違いを堪能したいのですが、10数年先になっちゃいますかねえ(^_^;)


Salon du kuma3 (5)

名残惜しく、肉まぶしで締めてみましたww

(document.URL)+'&t='+encodeURIComponent(document.title),null,'width=550px,height=350px');return false;">Share (facebook)

Salon du kuma3 in 大阪北新地
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:5 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:4 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:4




関連ランキング:ステーキ | 大江橋駅渡辺橋駅北新地駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)