ケンテル生駒のキャラケーキ│アンパンマン仕様Ⅱ



ケンテル(Kentel) 近鉄百貨店 生駒の「アンパンマン仕様」キャラケーキをミシュランごっこ(=採点)。

だっちん。家 恒例の一族誕生日パーティー。
6月は我が家の王子様3歳の番でございました(人∀`●)


当ブログ「ミシュランごっこ。」を定期的にご購読くださる方からの質問。


Q.お前の家、誕生日会多くね?

A.ご質問にお答えします。
 だっちん。家では、子供の頃から今まで、誕生日会は1人につき最低2回行うのがならわしなんですね。
    誕生日当日1回、家族全員が集まる日に1回(たまにプレ誕生日会も1回)。
  で、そもそも5人家族で育っただっちん。には年に10回以上の誕生日会があったわけですが、子供に配偶者がつきーの子供が生まれーのの現在…なんかもー「毎週誕生日会やってね?」くらいになってるんです。
  加えて6月は息子から父から旦那ちゃんのご両親…とお誕生日を迎える方が多いもので、バースデーパーティーの準備に参加にと師走張りに忙しい日々を過ごしておりましたww
 おめでたい頭してる?いえいえ、日本の経済活動に積極的に参加してると言ってください。

 

さてさて。
パーティーの目玉 誕生日ケーキは、この日もだっちん。父からのプレゼント。

毎度お馴染み、ケンテル 生駒近鉄百貨店さんのものですが、ブログ記事のコレクション的にご紹介しておきます(● ̄エ ̄●)ノ


3才児の食いつきNo.1!愛と勇気だけが友達なヒーロー…!!

アンパーンマーンのケーキです!!!

ケンテル201606 ときひさ誕生日ケーキ (3)


相変わらずカットしたらキャラクターがせつない感じになっちゃうのはご愛敬で♡

ケンテル201606 ときひさ誕生日ケーキ (1)

半年前に姉の息子のお誕生日もアンパンマン仕様のキャラケーキをお願いしたのですが、写真で見比べると全身のほうが迫力はありますね↓↓↓

ケンテル201606 ときひさ誕生日ケーキ

ケンテル201606 ときひさ誕生日ケーキ (2)

↑↑↑こちらが今回のですが、顔だけだとちょい貧弱だわ。
あとチョココーティングのほうが個人的には味も好みだったりする…(^_^;)

とはいえ、前回は「大好きなアンパンマンのケーキが自分のものではないと知らされてギャン泣きした」愛息子も、今回は自分のものと知らされて上機嫌。

お祝いのフーにも力が入ってましたwww

ケンテル201606 ときひさ誕生日ケーキ (6)

3歳も力いっぱいがんばろうな~、息子。


そういや次回の一族 誕生日はあたいの番です。

以下は2014年8月にリクエストしただっちん。32歳の誕生日ケーキ「タラちゃんとイクラちゃん」。

ケンテル201606 ときひさ誕生日ケーキ (7)

パティスリー ラ・フィーユという閉店したケーキ屋さんのものなのですが…今見ると、キャラケーキめちゃめちゃ丁寧でしたねここ。
※今はスーリール・ダンジュ平群店が居ぬきで入ってます。

自分的いちばんヒットのキャラケーキがこちらだったので掲載してみたのですが、これを超えるブログ映えな誕生日ケーキは思いつくのか?!
リクエストを全力で考えようと思ってるだっちん。です。

あ、やっぱ頭おめでたいすかね?



~ケンテルのバースデーケーキについてだっちん。が食べたものをまとめてみました。ご参考にどうぞ~

【2016年4月シンプルな生クリーム+フルーツ乗せタイプ
【2015年9月】アンパンマンのキャラクターケーキ(全身イラストタイプ)
【2015年8月】
ザッハトルテばりの濃厚チョコレートケーキ
【2013年9月】
アンパンマンのキャラクターケーキ(顔だけ立体タイプ)



ケンテル(Kentel) 生駒近鉄百貨店 キャラケーキ(アンパンマン顔だけ仕様)
だっちん。総合評価:★3.5
↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:- ■コストパフォーマンス:-

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-

※だっちん。が店頭に出向いていないため、料理の評価のみに控えます。


ケンテル 近鉄百貨店 生駒店


関連ランキング:ケーキ | 生駒駅鳥居前駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケンテルのバースデーケーキと鯛のお頭│だっちん。34歳のお誕生日
シェア 【ケンテル(Kentel) 生駒近鉄百貨店】のバースデーケーキ”生クリーム●号”を再ミシュランごっこ(=採点)。 だっちん。34歳のお誕生日ケーキのお話。 いうても8月だったんですが(^^; お誕生日当日は「香芝だけどテレビチャンピオンの店・ステラリュニュ」の絶品チョコレートケーキを旦那ちゃんが買って来てくれました。 続いて、"だっちん。一族お誕...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)