まほろば@北新地│高級焼肉屋で至福の山形牛を食す

(document.URL)+'&t='+encodeURIComponent(document.title),null,'width=550px,height=350px');return false;">Share (facebook)

北新地の【極美焼肉 まほろば】をミシュランごっこ(=採点)。

極美焼肉まほろば (9)

"キワミヤキニクマホロバ"さんとお読みするそう。
心斎橋にあるお気に入りイタリアン【リストランテバーチ】さんの姉妹店(?)として焼肉屋がOPENしたよ~と聞いて行ってまいりました(人´∀`).♡


大阪北新地、ANAクラウンプラザ近くの飲食ビル1Fにあります。

極美焼肉まほろば (8)



店先にはミニ日本庭園があり、新地に数多く並ぶお店の中でも目を引きます。

極美焼肉まほろば (10) 

店内は和洋折衷のモダンな雰囲気。
個室があるのでちびっこ連れでも周りを気にせず、食事を楽しめるのがありがたいです。 ※いやいや、マナー程度には気にしてますよ(^^;

極美焼肉まほろば (13)

VIPルームなどもあるそうなので「新地で接待♡」という王道のシチュエーションにも対応可能かと思います。

スタッフさんの対応も気持ちよく、細やかな気配りが嬉しい。
3歳児にもとても優しくしてもらいました(_ _*)


お薬味やつけダレの説明などもしていただき…

極美焼肉まほろば (16)

極美焼肉まほろば (3)

極美焼肉まほろば (15)


いただきましょう!


ちなみにお料理はスタッフさんに予算を伝えオススメをご用意いただきました(*人´-ω-)

以下にお料理を写真でご紹介します。

キムチ3種盛り 
とサービスのキャベツ

極美焼肉まほろば (17)


ピリ辛サラダ
※スタッフさんが取り分けてくれました

極美焼肉まほろば (19)


まほろばさんおすすめのお肉盛り合わせ


ヒウチ、マルシン、イチボ、ミスジ


極美焼肉まほろば (20)

極美焼肉まほろば (21)

極美焼肉まほろば (2)

 
希少部位盛り合わせ
  一頭買いでしか味わえない部位がたっぷり6種

 極美焼肉まほろば (23)

極美焼肉まほろば (24)


極美テールスープ

極美焼肉まほろば (28)

極美焼肉まほろば (4)


ホルモン盛り合わせ

極美焼肉まほろば (31)

極美焼肉まほろば (32)

極美焼肉まほろば (33)


極美ケジャン飯

極美焼肉まほろば (1)

極美焼肉まほろば (6)



万葉くずもち

極美焼肉まほろば (7)



お肉は厳選された山形牛を使用しているそう。
店長さんが非常に目利きな方で、羽曳野の肉卸業に務めていたとのことですが…
羽曳野の肉卸というと、週末のみ営業、開店前から行列が出来る伝説の…「あの店」ですかね? ※そこしかか自分が知らんだけですが(-_-;)

雰囲気も素材も一級品ですが、焼くのはセルフ。
素人なあたいらが焼きます!

写真の通り麗しいサシがピシピシ入った高級和牛なので焼き過ぎマジ注意です!!

ちびっこにおとなしくしてろよもーまじで!と目で訴えかけながら焼き進めます!!!

極美焼肉まほろば (27)

極美焼肉まほろば (26)

アウチッ




お肉、うっんまーいです♡



素人が焼いてこの美味しさ…これ鉄板焼きでプロが焼いたらどれだけ美味しくなるんでしょうかね?

ホルモンもクセがあったりずっと口に残り続けるようなものでは無い、一級品でございました♡
スープも、ごはんものもとにかくおーいしーい!

うまいだの美味しいだの感覚的な言葉を並べてまくってバカ丸出しですが、この言葉がまず出てくるくらい"正直に美味"だったので、書かせてください、書かせてください(笑


ちなみにドリンクですが、ソムリエさんがいらっしゃるのでおすすめでワインを選んでもらうのが至福のディナータイムを過ごすコツかと~♡
だっちん。は焼肉にはマッコリ派ですが、まほろばさんではワインが大正解でした♡♡♡


極美焼肉まほろば (30)

いやー天国に来ちゃったのかしらあたし?と思うくらい素晴らしい時間をありがとうございました、まほろばさん。


お値段はやはり"新地価格"で特別な日にしか来れませんが、新地でこの雰囲気、子供も一緒に行ける店という意味では利用価値が高いです
(っ´ω`c)

特別なお食事で使うネタとして、もしくは優しい夫へのおねだりネタとして…(笑
知っていて損無し!と言える素敵な高級焼肉店でした♬

(document.URL)+'&t='+encodeURIComponent(document.title),null,'width=550px,height=350px');return false;">Share (facebook)

極美焼肉 まほろば in 北新地
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:4 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:4




関連ランキング:焼肉 | 大江橋駅渡辺橋駅北新地駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遥華 北新地店でテーブルオーダーバイキング│食べ放題飲み放題しました
シェア 中華バイキング 遥華 北新地店をミシュランごっこ(=採点)。 家族の食事会で利用しました~ 中華バイキング 遥華は、大阪キタに2店舗展開されてるレストランです。 大阪駅前第3ビル地下2Fにある遥華 梅田店、そしてこちらANAクラウンプラザホテルすぐそばの遥華 北新地店。 どちらでも中華料理のテーブルオーダーバイキングが好評なようで、マスコミにもちょくちょく取...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)