シャンパン食堂@北新地でビストロランチ1,000円│驚異のコスパの真意を確認する



北新地【シャンパン食堂】のランチをミシュランごっこ(=採点)。

シャンパン食堂 (1)

食べログの評判で気になり訪問しました。
1,000円で驚異のコスパを誇るランチが食べれるということで食べログBMしていたレストランです(人´∀`).☆


堂島アバンザ近くの雑居ビル、地下1Fにあります。

食べログ情報によると
JR東西線「北新地」駅徒歩5分
地下鉄四つ橋線「西梅田」駅徒歩4分
とのこと。

シャンパン食堂 (17)

いつも北新地でお店を探す時ってそれはも迷いに迷うことになるだっちん。ですが、シャンパン食堂さんは地上階に目立つ看板をいくつも出してくれているので分かりやすいかと。

↓こちらは地下への階段↓

 シャンパン食堂 (16) 


この日は界隈でのおつかいがてらラストオーダー3分前に駆け込んだのですが、ほぼほぼ満席。さすが人気店ですね~。
こんな時間にオーダーして迷惑じゃないかしらとか気を使いましたが、笑顔でスタッフさんが出迎えてくれました。
加えてそのお兄さんがやたらめったらオトコマエだったので言葉に詰まってしまいましたわww


シャンパン食堂さんの店内は、カジュアルだけど大人っぽいウッドベースの造り。
肩肘張らずに過ごせそうな雰囲気が好みです。
ぐるなび情報を引用すると、席はカウンターが7席、テーブル席は10席、ベンチソファーが16席とのことです。

シャンパン食堂 (20)


シャンパン食堂 (29)

シャンパン食堂 (25)

お水は足つきグラスで提供です。

シャンパン食堂 (19)


オーダーは食べログでチェックしていたコスパ炸裂のビストロランチ1,000円をお願いしました。
※2,000円ほどでお昼のランチコースも設定されているようです。

シャンパン食堂 (18)

構成は前菜、メイン、パン、食後のドリンクとなっているようです。

前菜はスープorキッシュからチョイスしますが、+150円でどちらもいただくことが出来るとのこと。
デザートも+@で追加可能みたいですね。

以下、いただいたお料理です。

前菜

シャンパン食堂 (22)


① ベーコンとパプリカのキッシュ

シャンパン食堂 (21)


② 新じゃがの冷製ポタージュ

シャンパン食堂 (23)


パン

シャンパン食堂 (24)


メインは週替わりの模様。
この週のお料理は「シャン食 ロールキャベツ~カレー風味~」でした。

結構大きな塊が提供されましたよ。

シャンパン食堂 (26)

    シャンパン食堂 (27)  
 
食後のドリンクはコーヒーをチョイス。
デザート追加はしませんでしたが、1口ケーキが付いていたのが嬉しい♡


シャンパン食堂 (28)


ビストロ料理だけに、洋風定食の感覚で気さくにいただけましたね。
ポーションが大きいので、大食いだっちんも満足出来ました♬

ただコスパを第一に訪問したので、「これなら他でもありそうな価格設定かな…?」と思ったのが正直なところです。

職場近くに前菜+スープ+メインがすべてプリフィクスな上に料理が本格フレンチでお値段据え置き1,600円というレストランがあるので(ラトリエ様だ!!)、コスパを求めてわざわざってほどでは無いかなと思ってしまいました。
だっちん。職場が南森町なので相場は変わってくるのでしょうけどね。


ただスタッフさんたちの感じがよく、遅いランチタイムにもかかわらず気持ちの良い時間を過ごさせてくれたのには感謝感謝です。
お会計の際には先ほどのやたらめったら格好いいお兄さんにも声をかけていただき、目の保養になりましたしww
※そこも値段に含めるとコスパは上がるかもですがwww

使い勝手は良いレストランなので、北新地界隈でのお食事ネタに追加させてもらっとります(_ _*)


シャンパン食堂 ビストロランチ
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:4


シャンパン食堂


関連ランキング:ビストロ | 北新地駅西梅田駅大江橋駅






☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)