ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロンで誕生日ランチ@南森町




南森町のフレンチ【ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン】のランチを再ミシュランごっこ(=採点)。

2016年4月にだっちん。職場から徒歩2分の場所にオープンしたお気に入りのフレンチレストラン♡
父のお誕生日に、若干の親孝行がてらバースデーランチをして来ました。

~以下、ミシュランごっこ。内のラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロンに関する口コミです~

2017年8月 ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロンでメニュー改定後のランチ【2017年7月】
2017年3月 ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロンでランチ【2017年2月】メニュー改定されるそうです!
2016年12月 ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロンのランチ&カフェ│2016年12月
2016年9月 ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン│南森町No.1のビストロランチ
【イマココ!】2016年7月 ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロンで誕生日ランチ@南森町
2016年6月<初訪問> 
ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロンでランチ@南森町

※そして写真はオープン当初のもの▽

ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン 0606 (3)




前回のおさらいですが、ラトリエさんは店主さんのお人柄がそれはも~!よろしくて。

この日のランチはだっちん。と両親の3名にて。
予約魔だっちん。はいつも通り事前に予約しておいたのですが、カウンター席になるとのお話が。

父がカウンター席を嫌うタチなので「テーブル席は難しいですか~?」と聞いてみましたが…そういえばテーブルは2人掛け仕様だったわ。

父にカウンター席の了承をもらい、ご無理言ってすみませんでしたカウンターで大丈夫ですよ~ などといったやり取りがあり、

当日伺うと…

4人席が用意されてる!!Σ(゚Д゚)


2人掛けだったテーブルが4人掛けにチェンジされているのです。

単価の安いランチ客の応対にここまで気を使ってくれるレストラン、今まで出合ったことないですよ(´;ω;`)


もうこのテーブル見た瞬間 「お金が続く限り通います!」 と心に決めましたねww

千数百円のことで大袈裟なって…?
いえいえ、普段弁当派の兼業主婦にはなかなかの大金なんですよwww



店内も以前より気持ちのいい空間になっていた気が。
インテリアをチェンジされたのかな?

ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン 父誕生日ランチ (7)


ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン 父誕生日ランチ (6)


復習ですが、ラトリエさんのランチのお値段は本日のランチ1,600円~。

構成は 前菜+スープ+パン+メイン+食後の飲み物 で、パン以外はそれぞれ好みでセレクト出来ます。

ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン 父誕生日ランチ (5)

1,600円~というのは、チョイスするメニューによって追加料金が発生するからです。
今回は+500円でデザートもいただきました。

この日のお料理、だっちん。がいただいたのは以下の通り。




【前菜】鯖とジャガイモ、ベーコンのテリーヌ

ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン 父誕生日ランチ (8)

ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン 父誕生日ランチ (9)


【スープ】白アスパラとジャガイモの冷製スープとズワイガニのサラダ仕立て

ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン 父誕生日ランチ (11)

ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン 父誕生日ランチ (2)

ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン 父誕生日ランチ (10)


【メイン】シャラン鴨 胸肉ロースト 赤ワインソース


ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン 父誕生日ランチ (12) 

ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン 父誕生日ランチ (3)

 
デザートと食後の飲み物

ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン 父誕生日ランチ (13)

ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン 父誕生日ランチ (4)


この日もお値段からは申し訳ないくらいの美味しいお料理をいただけましたよ~

ボリュームにも大満足。

母は「おなか一杯すぎて仕事する気が起こらなかったけど…幸せだった♡」とコメントしてました。



前回あいまいにしていたパンについては、おかわりOKぽいです。
両親がメインの途中でパンの皿が空になっていたら「入れましょうか?」と聞いてくださってました。



父にはバースデープレートを用意してくださったりと、ツボを押さえてるのもベリベリグー(人´∀`).♡

ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン 父誕生日ランチ (1)


店主さんは海外でシェフをされていた経歴をお持ちだそう。
会話から、ご自分からひけらかすことはされないけれど「あ、この人きっと面白いな」と伝わる知識の深さを感じ取りました。
ラトリエさんはフレンチレストランですが、イタリアンでも和食でも全ジャンル作れます~とのことでした◎

いつか夜の部でも常連になって、フレンチ以外のシェフの料理をアテに飲める日を夢見るだっちん。でございます(笑

~以下、ミシュランごっこ。内のラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロンに関する口コミです~

2017年8月 ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロンでメニュー改定後のランチ【2017年7月】
2017年3月 ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロンでランチ【2017年2月】メニュー改定されるそうです!
2016年12月 ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロンのランチ&カフェ│2016年12月
2016年9月 ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン│南森町No.1のビストロランチ
【イマココ!】2016年7月 ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロンで誕生日ランチ@南森町
2016年6月<初訪問> 
ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロンでランチ@南森町




ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン 誕生日ランチ
だっちん。総合評価:★4.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:3 ■接客:5+ ■コストパフォーマンス:4
※接客が素晴らし過ぎるので「5+」としてみました。

 ○雰囲気
■混雑具合:5 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:4


ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン


関連ランキング:フレンチ | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンパン食堂@北新地でビストロランチ1,000円│驚異のコスパの真意を確認する
シェア 北新地【シャンパン食堂】のランチをミシュランごっこ(=採点)。 食べログの評判で気になり訪問しました。 1,000円で驚異のコスパを誇るランチが食べれるということで食べログBMしていたレストランです(人´∀`).☆ 堂島アバンザ近くの雑居ビル、地下1Fにあります。 食べログ情報によると JR東西線「北新地」駅徒歩5分 地下鉄四つ橋線「西梅田」駅徒...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)