旬菜 喜いち│食べログ東大阪ランキング1位の居酒屋さん



東大阪市の和食処【旬菜 喜いち】をミシュランごっこ(=採点)。

旬菜 喜いち (3)

食べログの評判で気になり訪問しました~。
と言いますのが"喜いち"さん、東大阪地域の居酒屋ランキングで上位をキープしているお店なんです。
※2016年7月現在で1位Σ(゚Д゚)


上品な店構えなのですが、整骨院のお隣にあるので庶民的な感じに(^_^;)

旬菜 喜いち (2)

店内はこじんまりとしていて、席はカウンターメインでテーブルが4つほどといったところ。
お座敷もあったかな?

しっとりとした雰囲気ですが敷居が高いわけではなく、ゆったり過ごせる雰囲気が良いです。

旬菜 喜いち (7)

旬菜 喜いち (4)

店主もスタッフの女性たちの感じもよく、終始笑顔のご対応。
料理を運ぶタイミングもドリンクの確認も文句なしで、気持ちよくお食事できます◎
仕事の疲れを癒してもらえますねぃ。

こちらが、旬菜 喜いちの料理メニューです↓

旬菜 喜いち (5)

 
ドリンクメニュー↓

旬菜 喜いち (6)


料理のラインナップからすると、ウリはお魚かしらね~?

そう判断して注文したお刺身は、期待通り!

ぷりぷりこりこり、甘くて旨ぁい新鮮なお魚たちでした。


旬菜 喜いち (9)

刺身盛り合わせ 5種 2,500円

そのほか、いただいたお料理です↓


豚しゃぶサラダ 880円

旬菜 喜いち (11)


稚あゆ天ぷら 580円

旬菜 喜いち (17)


かにグラタン 1,000円

旬菜 喜いち (14)


あまだいかぶと焼き 1,200円

旬菜 喜いち (10)


ホワイトアスパラ 980円

旬菜 喜いち (15)


ローストビーフ 1,200円

旬菜 喜いち (16)


ゆばぎょうざ 800円

旬菜 喜いち (12)


にゅうめん 500円


旬菜 喜いち (1)


いや~喜いちさん、何をいただいてもレベルが高い。
食べログランキングの理由を実感しましたよ。

ひとつひとつ丁寧に作られていることが伝わるお料理だけに、ひとつひとつにコメントしたいところですが、私の文章力では無駄に長文になるだけなので…


「何を食べてもうまい!気になったものを食え!」


が来られる方へのアドバイスです(笑

お酒のラインナップも文句なし、日本酒も景気よくなみなみ注いでもらえるのも嬉しいですね~。

地酒は600円からなり~

旬菜 喜いち (13)


唯一の難点は、コスパ面ですかね。
良い素材を丁寧な調理で仕上げたお料理に対する価格設定、という面で納得は出来るのですが、ハラペコでうかがうとどうしてもお会計が…Σ( ̄ロ ̄lll)
居酒屋感覚でホイホイ食べるのは、だっちん。の身分ではまだ早過ぎましたわ。



「お財布が心配な人はコースがおすすめ」という情報を得ましたので(by食べログ)、次回はこちらを注文してみたいと思います。
3,000円、5,000円、7,000円の3設定ですね。 ※飲み放題は出来るのかしら?

旬菜 喜いち (8)

職場からの帰宅コースで良いお店と出合えてうれしい限り。
財布を気にせずホイホイ注文できる身分になれるよう、頑張りやす~




「旬菜 喜いち」
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:5 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:4


旬菜 喜いち


関連ランキング:割烹・小料理 | 吉田駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)