横田寿司でランチ@橿原市│おすしを選べるシステムが面白い♬



橿原市のすし屋【横田寿司】のランチをミシュランごっこ(=採点)。

横田寿司 (2)

橿原方面に用事があったので「横田寿司 本店」に訪問しました~。

なんで本店って書いたかというと平群在住の自分、たしか以前は我が家から40分程度のところに横田寿司さんの店舗があったはず~と記憶してるからなんですよね。
webでひいてみたところ、香芝店かな?現在は閉店しているみたいです。
今はコチラしか店舗が無さそうなので、本店て付けないほうが良いのかも。


さて勝手なイメージで横田寿司さん、老舗感バリバリの寿司カウンター+お座敷を想像してました。


…が、なんか洋風?


横田寿司 (7)


「和モダン」でなくて、完全「洋風」。

テーブル席はダイニングバーっぽいというか喫茶店ちっくというか…といった造りです。
石タイルがそう見せるのかしら?

横田寿司 (4)

 横田寿司 (11) 

横田寿司 (12)


座敷席がちゃんとあるので、子連れでも使い勝手には文句なしですが◎

 横田寿司 (3)

 

横田寿司さんのランチメニューは以下の通り。

寿司定食  1,000円
うどんセット  820円
天ぷらセット  1,940円
特Q膳  1,540円
あらかると7  1,180円
あらかると10  1,2400円

横田寿司 (10)

寿司定食以外は、お寿司を自分でチョイス出来るシステム。

オーダーシートに自分で食べたいモノに記入して渡します。

横田寿司 (8)


「少しでも費用対効果を高めたい(=支払いが一律ならば高いネタを選んでやろう)」

とかゲスい考えをしてしまうだっちん。は、ついつい単品メニューと見比べて時間を費やしてしまうという、楽しいんだか楽しくないんだか分からない時間を過ごすことになります(笑。

選ぶセットによって用紙のラインナップが異なっている(白い用紙よりピンクの用紙のほうがお寿司の種類が多い)ので、これまた複雑になって来るんですよね(~_~;)

横田寿司 (9)

 

今回はお寿司10貫をチョイス出来る「あらかると10」を注文しました。

横田寿司 (13)


詳細は、お寿司10貫、赤だし、小鉢2品、あかね羊かん

横田寿司 (14)

横田寿司 (15)

横田寿司 (1)

横田寿司 (16)


お寿司、最初は高単価重視で選んでましたが、5貫選んだところで挫折して食べたいものにシフトだww


食べてみた感想をば。

お寿司は…普通に美味しいかな。
高級すし店のメチャ新鮮でクオリティも高い極上寿司を想像したらNGでしょうが、100円寿司よりは美味しくいただけるかなと。


横田寿司 (15)

いや、でも店舗によっては匹敵するネタを出す100円チェーンもあるかも…。

ファンの方には失礼発言になってますが、職人さんが握るお寿司がこのネタ大きさでこのお値段なら良心価格かなといったところです。

※100円寿司を引き合いに出すのが間違ってました(_ _*)

回るけど100円じゃなくって職人さんが握ってる回転すし「ととぎん」と比べると…スンマセンがととぎんの勝ちかなというのが正直な感想です。

余談になるかも知れませんが、食べログの評判で見ると「横田寿司メチャウマ」クチコミが数多く見受けられるので、この日がたまたまハズレだったってのがあるかも知れませんと添えておきます。


コスパの話に戻りまして、もし次回があるなら、ランチセットは「あらかると7」を注文して、あとは単品を追加注文するのがカンタンでお得に食べるコツかなと思いました。


システムを理解してませんが、平日はアラカルト祭りなんてのもやっているみたい。
顧客満足度向上に努められているのは素晴らしいことだなと思う横田寿司さんです。

横田寿司 (5)




横田寿司 ランチ<あらかると10>
だっちん。総合評価:★3

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:3 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:3 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:3


横田寿司


関連ランキング:寿司 | 畝傍駅八木西口駅





☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーおくやま橿原店のパン屋│100円均一が嬉しいベーカリー
シェア スーパーおくやま 橿原店の100円パン屋さんをミシュランごっこ(=採点)。 ブログの読者さんから「お惣菜が激うまいスーパー」ということでオススメいただいたので、近辺に用事で行った帰りに訪問しました。 オススメいただいたのはおくやま上牧店のほうなのですが、系列店なので味は同じでしょうとの自己判断でおくやま橿原店で妥協(^_^;) 「スーパーおくやま」は奈良中...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)