ロイスピエール スーペリオアケーキ│全フレーバー食べ比べてみました



ロイスピエール(LOISPIER) 阪神梅田本店
スーペリオアケーキ詰め合わせをミシュランごっこ(=採点)。

職場で社長からのお相伴に預かりました(_ _*)イツモアリガトウゴザイマス

ロイスピエールは東京・世田谷に本店を構えるチョコレートケーキが人気の洋菓子店だそう。

ロイスピエール (7)

近畿圏では、大阪・阪神百貨店梅田本店にのみ店舗があるみたいですね。


こちらがいただいた詰め合わせ。

ロイスピエール (5)

ロイスピエールの看板菓子・スーペリオアケーキが贅沢に味わえるアソート!

…てところでしょうか(憶測)。

上部の箱は焼き菓子の詰め合わせになっています。

ロイスピエール (1)


こちらの詰め合わせでは、スーペリオアケーキの3種類を食べ比べることが出来ます。
内容はプレーン、オレ、桜なのですが、ロイスピエールの公式ホームページを見てみましたが、スーペリオアケーキのフレーバーってノーマルしか掲載が無いんですよね。
検索エンジンで探してみたら、あと"オレ"フレーバーは見つかりましたが、桜はどこにも見当たらず。
季節限定フレーバーなので情報の露出が少ないんですかね?


遠慮なく食べてみた感想をば…

スーペリオアケーキは"上質なヨーロッパ産チョコレートを生地に練り込んで焼き上げた"という濃厚なチョコレートケーキです。

チョコなのかケーキなのかどっちなのか?!

ロイスピエール (6) 

てくらい濃厚で、チョコレート好きさんは一食の価値ありですよ。

(だからチョコケーキだよってなツッコミはめんどくさいのでスルーします)

ノーマルタイプはもちろんですが、オ・レも桜もそれぞれ個性があって美味しくいただけました。

ロイスピエール (2)

ロイスピエール (3)


「No.1は?」と聞かれたら、悩んだ上でやはりノーマルを選ぶでしょうけどね。
素直にチョコレートを堪能するなら、間違いなくコレだわ。



焼き菓子も安定したお味で、レベルの高さが伝わります。

ロイスピエール (4)

実店舗ものぞきに行ってみたいロイスピエールさんです(๑´ω`ノノ゙✧

あ、楽天でも販売されてましたのでご参考までに。






ロイスピエール(LOISPIER) 阪神梅田本店 スーペリオアケーキ詰め合わせ
だっちん。総合評価:★4
↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:- ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-

※だっちん。が店頭に出向いていないため、料理とコストパフォーマンスの評価のみに控えます




ロイスピエール 阪神梅田本店



関連ランキング:チョコレート | 梅田駅(阪神)東梅田駅梅田駅(大阪市営)



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)