★4.5【双龍居(ソウリュウキョ)】大阪市天満 ディナー/中華料理/google+

大阪・天満にある中華料理店【双龍居(ソウリュウキョ)】でディナーしました。
食べログであまりにも評価が高いので、気になり来店。

初デートではまず選ばないような下町の中華料理店といったインテリア。
大衆的な雰囲気です。

今回のオーダーは

・前菜盛り合わせ
・揚げ茄子
・空心菜の炒め物
・麻婆豆腐
・えび炒飯

どれも美味しい!

味付けが上手です!!

おなかいっぱいになっても、

「もうちょっと。。。」

と思わず箸が伸びちゃうお料理たち。

女子2人での来店でしたので、これだけしか食べれなかったのが残念。
1皿を3人で分けるのがちょうど良いくらいの量なのだもの。

おなかパンパン。

これで、一品が¥400~¥1,000くらいとリーズナブルなのが素晴らしいですね。

ネックは、店主が謎なこと。

最初、ドリンクを頼むのに数回呼んだら、

「うっさい!聞こえてる!ちょっと待て!」

と言われ(言葉づかいもどうかと思いますが)

「おいおい、シカトかよ?!」

とツッコんだものですが、
その後の対応は妙にやさしく、ウーロン茶をおまけしてくれたりもしました。

最初の一声はギャグなのか?

まま、下町の中華って感じでこんな事件も面白かったです。

予約は必須だし、行動範囲外なのでわざわざ来ることになる中華料理店。
それでもまた来たいと思っている【双龍居】さんです。

<だっちん。採点内訳>
点数は 1(悪)→5(良) にて。3で普通。

 ○料理・味
■味: 5
■見た目: 3
■プラスアルファ: 3

 ○サービス
■出る速さ: 3
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 4

 ○雰囲気
■混雑具合: 2
■席の過ごし易さ: 3
■内装: 3

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


双龍居



関連ランキング:中華料理 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪お勧め書籍の紹介♪本当に美味しい中国料理が食べたい
本当に美味しい中国料理が食べたい (2005/04) 中西 純一 商品詳細を見る だっちん。お勧め書籍【本当に美味しい中国料理が食べたい】をご紹介します。 こちらはだっちん。が中国
★4.5【本当に美味しい中国料理が食べたい】ブックレビュー
食べ歩き知識をつける本のご紹介。 だっちん。の中国料理の食べ方の教科書です。 日本人みんな(いや、むしろ私)が思い込んでいた中国料理との接し方をクリアにしてくれた 【本当...
安くて妙に美味しい下町中華。
大阪・天満にある中華料理店【双龍居(ソウリュウキョ)】でディナーしました。 食べログであまりにも評価が高いので、気になり来店。 今回のオーダーは ・前菜盛り合わせ ・揚...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)