百花蜜のチョコレートドーナツに萌えbyプチプランス・クグロフ




プチプランス・クグロフ(petit prince) 百花蜜のチョコレートドーナツをミシュランごっこ(=採点)。

プチプランス・クグロフ 百花蜜のチョコレートドーナツ (2)

ホワイトデーでいただいたお菓子を遅ればせながらの口コミです(^_^;)


プチプランス・クグロフは吹田市・万博公園近くにある洋菓子店のようです。
お近くにお住まいの方からいただいたので「地元のお店で購入したお菓子」なのでしょうが…

プチプランス・クグロフ 百花蜜のチョコレートドーナツ (4)  


可愛すぎだろう(´゚д゚`)


プチプランス・クグロフ 百花蜜のチョコレートドーナツ (5)

ほんと「可愛いにもほどがある」てくらい乙女心をくすぐるビジュアル。

フレーバーはプレーン、チョコレート、オレンジです。

プチプランス・クグロフ 百花蜜のチョコレートドーナツ (6)


プチプランス・クグロフ 百花蜜のチョコレートドーナツ (7) 

プチプランス・クグロフ 百花蜜のチョコレートドーナツ (1)

チョココーティングされた焼きドーナツを、デザートスプーンやテントウムシ、クッキーやフラワーでデコレーション。

百花蜜を使った焼きドーナツなので、甘さ控えめ、カロリーも控えめでだそうですが、それよりも

可愛すぎて食べれんわ。


賞味期限ギリギリまで鑑賞してましたが、泣く泣く美味しくいただきましたとさ。


ほんとこれはプレゼントネタとして常備したいくらい気に入ったので、プチプランス・クグロフさんのオンラインショップで探したのですがヒットせず…(¯―¯٥)

店舗では常時購入できるのでしょうか?それともホワイトデー限定??

こちらを購入しにわざわざ吹田まで行っても良いと思えるくらい、お気に入りのスウィーツとなりました♡
イベント時期だけでも良いから、近鉄百貨店に出店してくれないかなあ(切実)。

プチプランス・クグロフ 百花蜜のチョコレートドーナツ (5)






「プチプランス・クグロフ(petit prince) 百花蜜のチョコレートドーナツ」
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:5 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:- ■コストパフォーマンス:-

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-

※だっちん。が店頭に出向いていないため、料理の評価のみに控えます



プチプランス クグロフ ららぽーとEXPOCITY店



関連ランキング:ケーキ | 万博記念公園駅公園東口駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パティスリーブルス 本店@八尾市│シェフのお菓子箱(焼菓子詰め合わせ)
大阪府八尾市のパティスリーブルス 本店をミシュランごっこ(=採点)。 2016年のホワイトデーでいただいたお菓子を遅ればせながらの口コミです(っ´ω`c) パティスリーブルスさんは八尾市にある創業40年近い老舗洋菓子店みたい。 お近くにお住まいの方から詰め合わせをいただきました。 その名は「シェフのお菓子箱」。 素朴ながらもワクワクするネーミングですよね...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)