抹茶ショコラクレープby中島大祥堂│アルション近鉄生駒のおすすめ和スウィーツ




中島大祥堂の抹茶ショコラクレープをミシュランごっこ(=採点)。

アルション 抹茶ショコラクレープ (1)

完全に時期外れですが、バレンタインにいただいたスウィーツを遅ればせながら口コミします。
※旦那ちゃんがもらったプレゼントを「味見」という名目でごっそりいただいてるお約束なだっちん。です(ΦωΦ)


~薄く繊細なクレープクッキーに宇治抹茶を使った甘さ控えめのチョコレートをまとわせて。
  上品な甘みと香りにこだわってお作りしました~

という和スウィーツです。

アルション 抹茶ショコラクレープ (6)


もらった包装紙から完全アルションオリジナルのスウィーツだと思い込んでいたのですが、アルションのショップで購入した「中島大祥堂」のもののようでしたわ(^_^;)

アルション 抹茶ショコラクレープ (2) 


パッケージが上品で素敵です。

アルション 抹茶ショコラクレープ (3)


家族からもらったものなので値段をぶっちゃけてしまうと「20枚入り1,080円」。
このビジュアル、ボリュームでこのお値段は、購入者に優しい設定ですね!(´゚д゚`)

アルション 抹茶ショコラクレープ (4)


食べてみた感想をば。

アルション 抹茶ショコラクレープ (5)


サクサクと軽い食感の生地に、ほどよい甘さの抹茶チョコがコーティングされています。
京都宇治の丸久小山園の抹茶「若竹」が使われているそうで、抹茶の香りがしっかりプラスされているのがまた良い。

口当たりが良いのでいくらでも食べれちゃう…
「やめられないとまらない」なスナック系スウィーツです。

どっかで似たものを食べたな~と思い出してみたところ、
本高砂屋のショコラエコルセに似てますね。

本高砂屋の桜エコルセ (1)

ショコラエコルセのフレーバーは、チョコ、ホワイト、ストロベリーのみだったと思いますが、まさにこれがその抹茶フレーバーに当たるものといった感じです。
※良いのかこの例え。


抹茶スウィーツはなんとなく期間限定品なイメージが有りますが、こちらはそういったことは無さそう。

アルションでいつも手に入るのであれば、自分も手土産やちょっとしたプレゼントのネタにしたいなと思ってます。


※アマゾンで販売されていたのでリンク載せてみました。こちらは缶入りタイプ。
  アマゾンプライム対象なので送料無料がありがたいですね▼







中島大祥堂 抹茶ショコラクレープ in アルション 近鉄生駒店購入
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:- ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-

※だっちん。が店頭に出向いていないため、料理とコストパフォーマンスの評価のみに控えます


アルション 近鉄生駒店



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 生駒駅鳥居前駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)