ローエンシュタインのチョコレート│国内店舗を調べてみました



【ローエンシュタイン(LAUENSTEIN)】のチョコレートをミシュランごっこ(=採点)。

家族がバレンタインデーにいただいたチョコレートを、お味見っす(ΦωΦ)

ローエンシュタインのチョコレート (2)


お恥ずかしながらローエンシュタインへの知識が無かっただっちん。
ググってみたところ、ドイツを代表するショコラブランドだそうです。
1964年創業とその歴史は40年以上。
ドイツ・バイエルンの郊外、ローエンシュタイン城のふもとにファクトリーを構えているそうな。


日本国内の店舗は、大阪・阪急うめだ本店 B2Fの【ローエンシュタイン 阪急梅田店】のみっぽいです。
公式サイトが見つからなかったので、web検索の情報からかき集めた推測ですが。
しかも現状のフロアガイドには掲載してないあたり、今は存在しないのか、マップの区域外に存在するのか…不明です▼

ローエンシュタインのチョコレート


頂いたのは、ローエンシュタインのチョコレートセレクション(16個入)。

"伝統と素材にこだわったボンボンショコラの詰め合わせ"だそうです。
おそらく2,500円~3,000円程度のお品かな~?
※ホワイトデーのお返しのため相場は調べるべきと思うタイプなので、失礼してweb検索…(-_-;)


彩度の高い赤箱の華やかなパッケージ。
2段で引き出しスタイルになっているのも洒落てます。

ローエンシュタインのチョコレート (3)


食べブロガーにはありがたいことに、ショコラひとつひとつの解説が入っていたのでご紹介してみます(● ̄エ ̄●)ノ

ローエンシュタインのチョコレート (7)


スポンサーリンク





~1段目~

ローエンシュタインのチョコレート (4)

♥【洋酒】トリュフ・ダーク
クリームガナッシュ入りダークトリュフ

♡クリスプヌガーキューブ
さくさくとしたクリスプ入りの四角いヌガー

♡コーヒーヌガー
コーヒー風味のダークショコラ

♥【洋酒】クリームブリュレ
クリームブリュレ風ガナッシュ入りホワイトショコラ

♥【洋酒】シルヴァナーホワイト
ブドウ、シルヴァナーを使用した白ワインのショコラ
※洋酒中に占める割合42%

♥【洋酒入】ドミナレッド ダーク
ブドウ、ドミナを使用した赤ワインのショコラ
※洋酒中に占める割合42%

♡クグロフ・ホワイト
マカダミアクリーム入りホワイトショコラ

♡クグロフ・ダーク
プラリネクリーム入りダークショコラ

ローエンシュタインのチョコレート (6)

ローエンシュタインのチョコレート (5)



~2段目~

ローエンシュタインのチョコレート (8)


♥【洋酒入】トリュフ・コアントロー
コアントロー酒を効かせたホワイトガナッシュ入りトリュフ

♡バニラドリーム
ブルボンバニラ入りショコラクリーム

♥【洋酒入】ローエンシュタイン
マール・ド・シャンパーニュ入りダークショコラ

♥【洋酒入】オレンジ
オレンジリキュールが香るミルクトリュフ

♡塩バターキャラメル
塩バターキャラメル入りダークショコラ

♡ハートミルク
プラリネクリーム入りミルクショコラ

♡クロカントミルク
アーモンドクロカント入りミルクショコラ

♥【洋酒入】トリュフ・ビール
ビールを効かせたダークドリュフ

ローエンシュタインのチョコレート (10)

ローエンシュタインのチョコレート (9)
  



スポンサーリンク




洋酒入りのチョコレートに強いブランドなのか、ボンボンショコラが盛りだくさん。
ボンボン好きのだっちん。には嬉しい限りです。

ブランド名のショコラ"マール・ド・シャンパーニュ入りダークショコラのローエンシュタイン"はもちろん美味しかったですが、
ビール風味のトリュフは斬新だなーと感心しました。
さすがドイツ発ブランド(๑´ω`ノノ゙✧


ローエンシュタインのチョコレート (1)


一粒一粒が丁寧に作られたショコラですが、一般的な"有名ブランドのショコラ"よりお手頃価格みたいです。
ブランドもののショコラは1粒で300円以上するところも多いですが、ローエンシュタインなら150円弱で楽しめちゃう模様。良いですね~。
食を楽しむのには「買いやすいお値段」って大事ですから( ̄∠  ̄ )ノ


バレンタインやホワイトデーって若干めんどいイベントでもありますが、自分では買わないものをもらえたりもするので、今後のギフトネタを得るのには良い機会ですよねえ。

ローエンシュタインさんとの出合いも、これしかり。
また自分で店舗に足を運んでみたいなと思っています。

阪急うめだ内に存在するのか、結局のところ不明ですが…(ノд`@)



ローエンシュタイン チョコレートセレクション
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:- ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-


※だっちん。が店頭に出向いていないため、料理とコストパフォーマンスの評価のみに控えます。

ローエンシュタイン 阪急梅田店

昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:チョコレート | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)