大和郡山・うなぎ専門店【大門】│うなぎ定食を食べました

大和郡山・うなぎ専門店【大門】に行って来ました。

天理から大和郡山市に移転したお店だそうです。
生きているうなぎを、注文を受けてからさばいて出されることがウリ。

入り口から入ってすぐに、オープンの調理場(さばき場?)があります。
ここで、さばいている所を見学することが出来ます。
「今からさばくので見てくださいね~」と大将が声をあげ、スタート。
鮮やかな手さばきで、みるみる活うなぎを食材へと変えていきます。

仕事に誇りをもっていらっしゃるんでしょうね、色々なお話を聞かせてくれます。

自分でもさばかせてもらえるようですが、今後の課題としました。

今回いただいたのは、¥1,900のうなぎ定食。
焼き立てのうなぎは、外側はパリパリ、中はふんわりやわらか、とろけるような食感で美味しかったです。
ただ、少し泥臭さがあったかな?

うなぎ以外にも、こだわりの一品が充実していました。
店員さんの感じも良かったし、また来たいお店です。

余談ですが、大将はオシャレさんなのでファッションに興味のある方は要チェック◎

~以下、ミシュランごっこ。内のうなぎ大門に関する口コミです~
2017年8月 うなぎ大門@奈良県大和郡山市│ひつまぶしとラーメンとチャーミング大将
2016年3月 うなぎ 大門@大和郡山市筒井│ランチでうな重定食 松
【イマココ!】2009年1月 大和郡山・うなぎ専門店【大門】│うなぎ定食を食べました


「大門 ディナー」
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 3
■見た目: 5
■プラスアルファ: 5

 ○サービス
■出る速さ: 4
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 4

 ○雰囲気
■混雑具合: 3
■席の過ごし易さ: 4
■内装: 3


大門


関連ランキング:うなぎ | 筒井駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うなぎ 大門@大和郡山市筒井│ランチでうな重定食 松
大和郡山市筒井町【うなぎ 大門】の"うな重定食 松"をミシュランごっこ(=採点)。 目の前で生簀から出したばかりの新鮮なうなぎをさばいて提供してくれる鰻専門店です。 2009年1月に初訪問と7年越しのリピート。 学生時代の友人と再会の食事会、女子ばっかなのに何故か鰻を食べることに^^; 近鉄筒井駅から徒歩5分、角地にあるので分かりやすいと思います。 ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)