リストランテ・リンコントロでジビエフルコース2016年ver.



奈良市【リストランテ・リンコントロ】のジビエフルコースをミシュランごっこ(=採点)。

リンコントロ ジビエフルコース (3)

2015年12月にランチで伺って、お気に入りレストランの一つになった町屋イタリアン・リンコントロさん
期間限定でジビエのフルコースをされているということで伺いました。

リンコントロ ジビエフルコース (2)
 


リストランテ・リンコントロのオーナー・西岡シェフは自身が猟師としてハンティングをされています。
シェフ自身の獲った食材も提供されるとのことで、楽しみに伺いました(๑´ω`ノノ゙✧


レストランの詳細については、前回のランチ口コミをご参照いただくとしまして…
この日は希望していたテーブル席でのお食事です。

リンコントロ ジビエフルコース (24)

リンコントロ ジビエフルコース (5)

リンコントロ ジビエフルコース (6)

 リンコントロ ジビエフルコース (4)


いただいたお料理の詳細は、以下の通りです。
いつもの流れでドリンクも織り交ぜつつご紹介いたします~( ̄∠  ̄ )ノ

リンコントロ ジビエフルコース (14)


~リストランテ・リンコントロ ジビエコース 10,000円~

アミューズ

リンコントロ ジビエフルコース (8)

都祁村の日本鹿を使ったお皿
2歳のメス鹿のコンソメ
鹿肉のサルシッチャのミニアメリカンドッグ 竹炭の香り

リンコントロ ジビエフルコース (9)

リンコントロ ジビエフルコース (10)

リンコントロ ジビエフルコース (7)

↑1杯目はクラフトビール チアーラエール 2,000円 ( ̄∠  ̄ )ノ  ↑

前菜 一皿目 自家製の加工肉の盛り合わせ
 

リンコントロ ジビエフルコース (12)

猪の2年熟成のプロシュートクルード
鹿肉のブレザオーラ
仔猪のポルケッタ
カチャトーラ 猟師風サラミ
猪の田舎風サラミ
北海道のヒグマのセミドライサラミ
ジビエのテリーヌとピクルス ミニバーガー仕立て
野生の鴨のレバーのブルスケッタ
キジ肉のクロケッタ
三年熟成の蝦夷豚のプロシュート

 リンコントロ ジビエフルコース (13)


パン

リンコントロ ジビエフルコース (11)

自家製のフォカッチャとカンパーニュ

 
前菜 2皿目

リンコントロ ジビエフルコース (16)

都祁村の日本鹿のタルタル仕立て
カボチャのピュレ 新牛蒡のマリ
ベニタテ スモークマカロン 蕎麦の実 お米のフリット
フォアグラのコンフィの雪見立て

リンコントロ ジビエフルコース (17)

リンコントロ ジビエフルコース (15)

↑2杯めは赤ワインをグラス、「2番めに重いの」で ( ̄∠  ̄ )ノ  ↑

パスタ

リンコントロ ジビエフルコース (19)

猪肉のアニョロッティ ダル プリン
キノコとタレッジォのソース
ピエモンテ産黒トリュフ

リンコントロ ジビエフルコース (20)

リンコントロ ジビエフルコース (18)

↑3杯めは赤ワインをグラス、「いっちゃん重いの」で ( ̄∠  ̄ )ノ  ↑

パスタ

北海道ヒグマのラグーソース
サヴォイキャベツのチップ
自家製生パスタ リングイネ

…写真失念Σ(゚∀゚ノ)


メイン

リンコントロ ジビエフルコース (21)

鹿児島の時吉さんの仕留めた青首鴨の胸肉ロースト
そのパテとレバーのソース
柏木さんの師弟のお野菜添え


リンコントロ ジビエフルコース (22)


リンコントロ ジビエフルコース (23)

↑ベストじゃないだろうと思いつつも自家製リモンチェッロをグラスで 600円 ( ̄∠  ̄ )ノ  ↑

ドルチェ

リンコントロ ジビエフルコース (26)

シチリア風 マルサラ風味のチーズケーキ
フランボワーズのジェラート

リンコントロ ジビエフルコース (25)

カフェ

リンコントロ ジビエフルコース (27)


食後の小菓子

リンコントロ ジビエフルコース (1)


前菜からメインディッシュまで全て野生肉が使われた、バリエーションに富んだジビエのフルコース。
これだけのジビエを一食で摂取したのって人生33年間で生まれて初めてだわ~てくらい大満喫出来るコースでした(♡´艸`)

アミューズの鹿料理の「野生味」がだいぶ強かったため、クセ食材好きの自分も「あ、ジビエなめてた…?」と若干焦りました(;’∀’)

が、その後はまったく抵抗なく…むしろ野生独自の滋味深い魅力がたっぷり詰まったお料理をいただけたなと思っています。
下処理のおかげか臭みがほとんどなかったのには、技術の高さと丁寧な仕事を感じました。




いただいた「ジビエコース」は、姉妹店クロチェッタでも実施されていたそう▼

リンコントロ 10,000円
クロチェッタ 8,000円

各店舗のシェフオリジナルのコースで提供され、リンコントロさんでのみランチでも用意していただけるということでした。
2016年は終了してしまいましたが、ご興味ある方は来年チェックしてみてください!



最後になりましたが、サービス面について。
オーナーシェフご不在のこの日の応対は"奈良らしいアットホームなレストラン"。
少し否定的に書いてしまうと、おもてなしに関して気になる点がいくつか見受けられました。

オーナーシェフがいらっしゃるときは快適に過ごせただけに、ギャップが少し残念だったかな(-_-;)
これからスタッフさんが育って下さったら素晴らしいレストランになるのではないかなと思います♬がんばってください~




「リストランテ・リンコントロ ジビエフルコース」
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:5 ■プラス@:5

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:3 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:4


リストランテ リンコントロ


関連ランキング:イタリアン | 京終駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビストロ ルノールで3回目のランチ@生駒・ 白庭台│ジビエもお手のものなフレンチレストラン
シェア 生駒・白庭台のフレンチ【ビストロ ルノール(BISTROT LE NORD)】のランチを再ミシュランごっこ(=採点)。 ジビエが食べたい。 無性にそう思いはじめ、そういえばこの冬はジビエを食べてなかったわということに気付くと、何やっててもジビエのことを考えるほどのジビエ渇望症になっていただっちん。 2016年は奈良市のリストランテ・リンコントロのジビエ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)