HOKUO東大阪近江堂店│100円均一パンを展開!



【HOKUO東大阪近江堂店】の100円均一パンをミシュランごっこ(=採点)。

旦那ちゃんがおみやげに買って来てくれました~

2016年1月21日にオープンしたHOKUO 東大阪近江堂店のものです。

HOKUO東大阪近江堂店 (11)

北欧フードサービス㈱の運営するベーカリーショップ・HOKUOはご存知、大阪を中心に展開されているパン屋さんです。
“おいしい・安全・安心・健康をスローガンに、熟練のパン職人たちが腕を振るった手づくり焼きたてのパンを提供”がコンセプトだそう。


HOKUOのパンは久しぶり。

HOKUO東大阪近江堂店 (2)

まあこんなもんだったかしらね~と食べながら値段を聞いてびっくり!

1個100円(税別)なんですってΣ(゚∀゚ノ)ノ

オープンセールなのかと思いきや、HOKUO 東大阪近江堂店はこういった方向性のようです。
ものすごい数のお客さんで賑わっていたそうな…(´゚д゚`)

そういえば以前食べていたパンより小ぶりですが、お値段聞いたら納得です。
小さくてもいろいろな種類を食べれる方が自分的には嬉しいですから。

HOKUO東大阪近江堂店 (3)

HOKUO東大阪近江堂店 (10)

HOKUO東大阪近江堂店 (9)

HOKUO東大阪近江堂店 (12)

HOKUO東大阪近江堂店 (8)

  HOKUO東大阪近江堂店 (7)

HOKUO東大阪近江堂店 (6) 

HOKUO東大阪近江堂店 (5)


今回の100円 HOKUOパンを食べた感想ですが…

「HOKUO=まあまあ美味しいパン屋さん」てなイメージがもともとあるだけにこれといった驚きはありませんでした。安定した美味しさ。

ただ100数十円するブランドパン(?)が若干のミニサイズになっただけのことだと思うなので、費用対効果はベリグーだと思います。


HOKUO東大阪近江堂店 (1)


もしかしたら従来のHOKUOファンのかたとしては、賛否両論あるかもですけどね…。
サイズ変化のこともあるし、きっと100円に落としこむことは原価的に無理よ~てな理由で販売されてないHOKUO名物のパンたちもあるでしょうし…(ラインナップを見てないのであくまで憶測)。

一方でHOKUOにこれといった思い入れのないだっちん。にとっては(⇒無礼な!)、世の100円パンのレベルが上がってくれて嬉しい限り(๑´ω`ノノ゙✧


KOHYO南森町店のパン屋といい、イオンタウン富雄南・奈良交通運営のシーカくんのパン屋さんといい、よってって 大和郡山店のベーカリーメープルといい…。
そりゃクオリティも異なるのでしょうがパン1個に数百円を出すのが惜しくなってくるくらいです(*人´-ω-)






「HOKUO東大阪近江堂店」

だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:3 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:- ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-

※だっちん。が店頭に出向いていないため、料理とコストパフォーマンスの評価に控えます。


HOKUO 東大阪近江堂店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 弥刀駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)