ビストロ ルノールでランチ@生駒・ 白庭台│ 進化するフレンチレストラン



生駒・白庭台のフレンチ【ビストロ ルノール(BISTROT LE NORD)】のランチを再ミシュランごっこ(=採点)。

2012年12月・ランチで訪問してお気に入りのひとつになったレストラン
リピートしたいな~と思い続けて、3年越しの再訪です(๑´ω`ノノ゙✧

レストランの基本的な情報については、前回の口コミをご参照いただければ幸いです。

前回クチコミへの補足ですが、ジャパンに停めてしまい気になっていた駐車場所。
実際にジャパン内にレストラン専用駐車場を設けていらっしゃったみたいです。
※今回は徒歩で伺いましたが、お店の前に貼り紙がしてありました。

カウンターのみ10席のこじんまりとした店内は、変わらず"大人な可愛らしさ"にまとめられてます。

ビストロ ルノール 201512 (2)


ビストロ ルノール 201512 (12)

ビストロ ルノール 201512 (14)

ビストロ ルノール 201512 (11) 

ビストロ ルノール 201512 (9)

ビストロ ルノール 201512 (4)

こちらはお手洗い(^_^;)

前回はオーナーシェフおひとりで切り盛りされていましたが、この日はご夫婦二人での対応でした。
奥様は新米ソムリエさんだそうです。

ビストロ ルノール 201512 (5)


  ビストロ ルノール 201512 (3)   


ランチは以下の3コース展開。

リヨンコース 2,600円(税込)
オードブル/季節野菜のスープ/メインディッシュ/デザート/自家製ライ麦パン/食後の飲み物/小菓子

ルノールコース3,800円(税込)
オードブル/季節野菜のスープ/本日のお魚料理/肉料理/デザート/自家製ライ麦パン/食後の飲み物/小菓子

エトワールコース5,400円(税込)
完全予約制のシェフのおまかせコース



ハズレないことは立証済なので、今回はビストロ ルノールさんの魅力を満喫すべく「シェフおまかせコースの”エトワール”」をお願いしました(人´∀`).♬

お料理はメニューを紙で渡すといったことなく、サーブの際に丁寧に説明してくれます。

ニワトリ頭の自分、今回もお酒が入り詳細を覚ていないので画像にて失礼いたします…。

パンとドリンクも交えて、臨場感をお届けします(-_-;)


ビストロ ルノール 201512 (15)

ビストロ ルノール 201512 (16)

ビストロ ルノール 201512 (13)


ビストロ ルノール 201512 (19) 

ビストロ ルノール 201512 (20)

ビストロ ルノール 201512 (21)


ビストロ ルノール 201512 (17)

ビストロ ルノール 201512 (18)

ビストロ ルノール 201512 (22) 



ビストロ ルノール 201512 (23)


ビストロ ルノール 201512 (24)

ビストロ ルノール 201512 (25)

ビストロ ルノール 201512 (26)


ビストロ ルノール 201512 (27)

ビストロ ルノール 201512 (29)

ビストロ ルノール 201512 (30) 


ビストロ ルノール 201512 (31)

ビストロ ルノール 201512 (32)


ビストロ ルノール 201512 (33)

ビストロ ルノール 201512 (1)

お料理の感想をば。

まず前回いただいた時の感想としては、「基本に忠実な安定したフレンチ」、「ビストロの特徴・ワインに合うしっかり味、ボリュームたっぷり」なお料理というものでした。

今回いただいたお料理は、コースの値段が異なるというのもあってか"見た目の麗しさ"がアップ。

加えて、地元・奈良産の野菜をはじめ、非常に「
素材にこだわったお料理」をご提供いただけたな~といった印象です。

以前より「頭で食べる系」に寄ったかな?と思ってます。

とはいえ以前のお料理も、今のお料理もどちらも超アリ。
なんとなく、ですが界隈の方には今のお料理のほうが受けが良いのでは?と感じるあたりニーズに合わせてるのかなと思いますが…( ̄∠  ̄ )ノ

カウンター席でのライブ感たっぷりの調理を楽しみながらのお料理、満喫させていただきました。

ビストロ ルノール 201512 (10)

これからもちょくちょく寄せていただきたい、人にも胸を張って勧められるフレンチレストランです。
また伺いますねッ(∩´∀`)∩
(´∀`)∩

※オマケ:2015年度末のクリスマスオードブル、おせち、料理教室のリーフレットです。気が早すぎますが本年度末のご参考に~

ビストロ ルノール 201512 (6)

ビストロ ルノール 201512 (7)

ビストロ ルノール 201512 (8)





ビストロ ルノール(BISTROT LE NORD) ランチ in生駒・白庭台
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:3 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:4

ビストロ ルノール


関連ランキング:ビストロ | 白庭台駅生駒駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)