ラカーサ(La Casa)でプレミアムパンケーキ│神戸ひがしなだスイーツめぐり2015のバス特典



神戸・ひがしなだスイーツめぐり参加店【ラカーサ La Casa】のプレミアムパンケーキをミシュランごっこ(=採点)。

ラ・カーサ (11)

多種多様なパンケーキを扱うことで人気のお店だそうです。
ひがしなだスイーツめぐり2015参加店ということで、訪問しました。


名だたる高級店の参加もあった"ひがしなだスイーツめぐり"ですが、幼児連れ・ベビーカーひっさげて参加のだっちん。
アットホームなお店に的を絞らざるを得なかったので、素朴な情報発信でスミマセンと前置きしておきます( ノω-、)

↓以下、ひがしなだスイーツめぐり2015のだっちん。訪問クチコミです↓

1店舗目【パティスリーパルテール 神戸住吉店】 バス特典:750円相当の焼き菓子を540円でのご提供
2店舗目【白鶴 御影ミューズ】 バス特典:酒蔵甘酒ソフトクリーム 通常価格¥300を半額の¥150(税込)にて提供

3店舗目【ラカーサ(La Casa)】 バス特典:パンケーキご注文の方にドリンクどれでも1つプレゼント
4店舗目【ケーニヒスクローネ本店】 バス特典:1,080円以上のご購入で焼き菓子プレゼント


早速ですが、ラカーサさんのひがしなだスイーツめぐり2015「バス特典」は、こちら。

ラ・カーサ

パンケーキご注文の方にドリンクどれでも1つプレゼント


一見「おっ!スイーツめぐりやるじゃんっ」と思ってしまうお得なバス特典ですが、食べログでも同内容で発行されてるクーポンでした(^_^;) ※上記のリンクは食べログに貼ってます。


ラ・カーサさん、お店はスタイリッシュカントリー(?)てな感じです。

ラ・カーサ (3)


ラ・カーサ (4)

ラ・カーサ (5)

赤×白のカラーリング、ごてごて飾り付けないすっきりしたインテリアに清潔感を感じます。

ラ・カーサ (8)

日曜日の12時前、スイーツめぐりのイベント開催中というのもあってかウェイト10分の込み合いでした。


キッチンはがっつりオープンなので、パンケーキが焼き上げられる様子をライブ感たっぷりに見ることが出来ます。

ラ・カーサ (7)
  


フードメニューは、パンケーキ以外にもパスタやケーキも並び、ランチにもティータイムにも対応してくれます。
看板のパンケーキは、こってりスウィーツ系からランチにぴったりなお惣菜系パンケーキまで多種多様に展開。
他では見かけないようなオリジナリティーたっぷりのパンケーキがたくさんあるので、迷ってしまいます。

外看板のメニューですがご参考に…↓↓↓

ラ・カーサ (2)


ラ・カーサ (15)

 
ラ・カーサ (1)

ラ・カーサ (14)

ラ・カーサ (13)


だっちん。の注文は「プレミアムパンケーキ」。

スタンダードパンケーキとの違いは、パンケーキ自体でなくトッピング面です。
プレミアムは生クリーム+バニラアイスのこってりトッピングが施されたもの。

3枚仕様で1,000円と、ドリンクが無料セット(=バス特典)ならばお手頃(?)価格。
スタンダードorプレミアムパンケーキのみが3枚仕様のチョイス可能、それ以外は2枚仕様が固定みたいです。

実は 「ブリュレ風フレンチトーストパンケーキ」とすっごく迷ったのですが、ちびっこと一緒に食べるのでついつい量のほうを選んじゃいました(^_^;)


オーダー後、15分ほどでドリンクが、5分遅れてパンケーキも到着です。

ラ・カーサ (10)


ラ・カーサ (11)

画像をご覧頂いての通り、パンケーキもカフェラテもきゃわい~くデコレーションされてます。

とくにパンケーキはバースデープレートかよってくらいの凝り具合、時間がかかったのにも納得ですね。

ドリンクもがっつりラテアート。


パンケーキは、大きさは小ぶりなのですがぷっくら厚みがあります。


ラ・カーサ (12)

ふわりとした食感で、表面もあくまでカリッでなくふんわりソフト、でも中はもっちり。

だっちん。、専門店でパンケーキを食べるのは実は初めてなのですが、ただただ「新食感だなあ」と思いながら食べてました。

"最近のパンケーキ"ってこんな感じの生地なのか~とカルチャーショック受けましたよ。
もちろん流派(?)はあるのでしょうが。

パンケーキ自体の甘さは控えめ。
でもその上にはたっぷりのバターさんと生クリームさん。
さらにアイスクリームさんも笑顔を浮かべてますから。

加えて、別容器には「お好みでどうぞ」のたっぷりシロップ。

こりゃカロリー凄そうだわ…。

とか考えつつもシロップは湯水のごとく「ジャー」な自分です。

美味しさには代えられませんからッ!!


ちびっこは1枚弱、だっちん。は2枚少し食べました。
男子高生並みに食べるだっちん。ですが、お腹いっぱいです●´з`)
ドリンクの容量も結構ありましたからね~…。



サービス面では、フロアの男性が新人さんで緊張でもしていたのか?愛想が無く対応もおぼつかなかったな~てな印象があります。
いっぽう厨房に出入りされていた男性と女性はすごくにこやかで感じが良く、ベビーカーの配置など子供のことにも機転を利かせて対応くださいました。
おひとりはたぶん店長さんだと思いますが、皆さんがこんな感じだと接客点も★4~5を付けれたのになあと思いつつ(^_^;)


見栄えも含めてのクオリティを考えるとお値段は良心的だし、素敵なお店だったと思います。
神戸に来る機会はなかなか無いだっちん。ですが、また伺いたいですね(人´∀`).☆


食べログのドリンクサービスクーポン掲載の継続を願います(笑




「ラカーサ La Casa プレミアムパンケーキ」
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:5 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:3 ■接客:3 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:2 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:4

※コストパフォーマンスは「クーポン/バス特典を利用しなかった通常価格」としてみております。

La Casa

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パンケーキ | 摂津本山駅岡本駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)