シェ・アオタニで苺のケーキ@新石切│記念日のホールケーキを購入しました



東大阪・新石切の洋菓子店【シェ・アオタニ】の記念日ホールケーキをミシュランごっこ(=採点)。

シェ・アオタニ 201512 (3)

リーズナブルに美味しいスウィーツを提供してくれると人気のシェ・アオタニさん。
去年のバレンタインデーに旦那ちゃんがもらったショコラクッキーをきっかけに知って以来、食べログブックマークしてました◎

両親の結婚記念日があったので、ホールケーキでもプレゼントしようということに。
旦那ちゃんが仕事帰り東大阪を通るという理由で、1年越しでシェ・アオタニさんにありつけました(∩´∀`∩)
人へのプレゼントもクチコミする気 満々のだっちん。です。


旦那ちゃんのチョイスは、王道の苺のデコレーションケーキ。

シェ・アオタニ 201512 (4)



食べてみた感想をば…

シェ・アオタニ 201512 (2)


うん、シンプル。

生クリームはまあまあ、スポンジもまあまあ。

失礼な言い方になるかも知れませんが、だっちん。が今まで食べてきたケーキの

「ザ・中の中」

に当たるケーキかと思われます。

良く言えば、だっちん。が今まで食べてきたケーキがよほど美味しいものばかりだったのかも知れませんが( ̄∠  ̄ )ノ


とはいえ、数多く展開されるシェ・アオタニさんのスウィーツの中のひとつだけを食べてみての感想なので…
食べログのクチコミを確認したところ、生ケーキ以外のテイクアウト菓子にも結構アタリは潜んでそうですし。

やっぱり前回のクチコミで書いたとおり、「ドライブがてら行ってみたい」なあと。
そして実際にお店の雰囲気など肌で感じて、再クチコミしなきゃな~と思っとります。

人気店のクチコミで辛口なこと書いて逃げ腰になってるように見えるって?
弁解はいたしません:´з`)


なんか微妙なクチコミになってしまった本日。
とりあえず「今の時期ケーキを食べるイベントはクリスマスしかないだろう」と勘違いしている2歳児の画像でしめくくってみました(-_-;)
※帽子に注目。

シェ・アオタニ 201512 (1)

加えてだっちん。父のパジャマ(ランニング)がいくら修正かけても消えなくて大変な画像でもありました(泣


↓以下、ミシュランごっこ。内のシェ・アオタニに関する口コミです~
2017年8月 シェ・アオタニ再テイクアウト@新石切【リピート】コスパ的にはアリのケーキ
2016年7月 シェ・アオタニのケーキ@新石切│お値段とのバランスはグー
2015年12月 シェ・アオタニで苺のケーキ@新石切│記念日のホールケーキを購入しました
2014年3月 【シェ・アオタニ】バレンタインのショコラクッキー│ピースとさくら





「シェ・アオタニ 記念日用・苺のホールケーキ」
だっちん。総合評価:★3

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:3 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:- ■コストパフォーマンス:-

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-

※だっちん。が店頭に出向いていないため、料理の評価のみに控えます。

シェ・アオタニ


関連ランキング:ケーキ | 新石切駅額田駅





☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェ・アオタニのケーキ@新石切│お値段とのバランスはグー
新石切の洋菓子店【シェ・アオタニ】のケーキをミシュランごっこ(=採点)。 リーズナブルに美味しいスウィーツを提供してくれると人気のシェ・アオタニさん。 そんな評判のケーキの味に期待をしていたのですが、前回シンプルな苺のデコレーションを食べてみたところ「うーん…」てな印象でして。 別のケーキでリベンジしたいな~と思っていたところ、旦那ちゃんが買って来てくれまし...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)