★3.5【ラーメン壷(つぼ) 東生駒店】生駒市 ディナー/ラーメン

以前、前を通って以来なんとなく気になっていたラーメン屋【ラーメン壷 東生駒店】さんです。
東生駒駅から国道沿いを少し歩けば、右手にみえてきます。
今回は車での来店。駐車場はおそらく1~2台分、かな。
次回は「油かすラーメン」を食べてみたいですが、限定品の為なくなっているかも。

<だっちん。採点内訳・コメント>
点数は 1(悪)→5(良) にて。3で普通。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 3
■プラスアルファ: 4
壷チャーシュー麺、餃子、手羽先の空揚げ、高菜ごはんをオーダー。
サイドメニューは少ない気がします。
ラーメン屋には行きなれていないので、これが普通なのかも知れませんが。。。

詳細の印象書いてみます。
○ラーメン:他サイトでレビューを読んだところ、あっさり豚骨スープ、という意見が多かった。
私としては決してあっさりとは感じませんでしたが、飲みやすいなあとは思った。
(そして実際に、飲み干しました。)
1cmくらいの分厚いチャーシューがいっぱい入っていました。が、味や食感にはとくに特徴が無かった気が。。。煮玉子も入っていますが、チャーシュー同文。
餃子:ニンニクを使わない、野菜たっぷりの具で仕上げたもの、らしい。小ぶりで、全体的に物足りない印象。
手羽先の空揚げ:中・小とサイズがあり、小で2コ入り。骨付きだが、身の部分と骨がくっきり分けてある。かりっとあっさり揚げられていて、食べ易い。
高菜ごはん:ごはんに、高菜とチャーシューの和え物がたっぷりのったもの。塩辛いので、ラーメンと一緒に食べるなら、白ごはんの方がベターかも。

 ○サービス
■出る速さ: 3
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 3
気さくな店長さんの感じが好きです。
サイドメニューは量が少なめで、色々食べれるのが個人的には○。
価格は妥当なところではないでしょうか。

 ○雰囲気
■混雑具合: 3
■席の過ごし易さ: 3
■内装: 3
カウンター席のみです。
入口の「不況に負けず営業中」という文句と、和式だけど何故か広いトイレが笑えました。

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


ラーメン壷 東生駒店




関連ランキング:ラーメン | 東生駒駅


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正直言うと、並ぶほどじゃないかなあ。
行列が出来ることで有名なラーメン屋【麺屋 あまのじゃく】さんの本店です。 気になってはいましたが、並ぶのがおっくうでなかなか来店には至らず。。。 意を決してついに来店しま
「不況に負けず営業中」(笑)
以前、前を通って以来なんとなく気になっていたラーメン屋【ラーメン壷 東生駒店】さんです。 東生駒駅から国道沿いを少し歩けば、右手にみえてきます。 今回は車での来店。駐車場
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)