ニッシンベーカリー@大阪南森町駅│天神橋筋商店街の老舗パン屋さん



大阪南森町のパン屋【ニッシンベーカリー】をミシュランごっこ(=採点)。

ニッシンベーカリー (14)


職場が南森町に変わったので新しい食べネタを…と散策中のだっちん。

「安くておいしいパン屋さんがある」と聞いて伺いましたのがコチラ、南森町駅近のニッシンベーカリーさん
天神橋筋商店街にある、昭和43年創業の老舗パン屋さんです。

ニッシンベーカリー (2)

ニッシンベーカリー (4)

ニッシンベーカリー (3)

店の前にずらりと並んだ自転車がなんとも大衆的。
立て看板のウェルカム感も敷居を下げてくれています。

併設するカフェなんかもない、昔ながらの"お持ち帰り専門店"。
老舗とはいえ改装もされているのでしょう、古すぎない、かといって今っぽ過ぎることもない、肩ひじ張らずに入れる雰囲気です。

ニッシンベーカリー (12)

夕方には品薄になってしまうそうですが、この日は11時くらいというのもあってパンは選び放題の状態。
ただなかなかの盛況っぷりなので、お目当てがあるなら早めの訪問が良いのかも。

ラインナップは豊富で、菓子パン、総菜パン、サンドウィッチ、ちょっとしたお菓子も…。
前日のパンが詰め合わせされたものも250円程度で販売されてました。

ニッシンベーカリー (5)

ニッシンベーカリー (11)

ニッシンベーカリー (9)

  ニッシンベーカリー (8)

ニッシンベーカリー (7) ニッシンベーカリー (6)

 ニッシンベーカリー (13)

ニッシンベーカリーさんのPRメニューはカレーパンとメロンパンのようですが、GLAYのJIROさんの一声で有名になった”もっちーに”も看板メニューの一つになっているようです。

ニッシンベーカリー (10)


この日の購入は、以下の通り。 ※お値段は若干うろ覚えです。

ニッシンベーカリー (15)



カリカリメロンパン 140円

ニッシンベーカリー (17)


えびもっちーに
 40円

チョコもっちーに 40円

ごまもっちーに 40円

ニッシンベーカリー (16)


かぼちゃパン  100円

ニッシンベーカリー (1)


ホテルパン 100円

ニッシンベーカリー (18)


長年愛されているパン屋さんだけに、さすがハズレはありません。
逆に「ものっすごく美味しい」というものにも当たらなかったのが残念。

当初はJIROさんファンがこぞってゲットしていたという"もっちーに"は好みの食感ではありましたが、「ついで買い」ならアリかなといったところ(ーー;)



今回購入したものはコストパフォーマンス重視で選びましたが、並んでいるパンの半分くらいは「言うほど安くないかな~」というのが正直なところ。
眺めての印象だけの話なので、実際に食べてみたらお値打ちに感じるかも知れないんですけどね。


何度か通ってマイフェイバリットパンを自分で見つけたい、そんなニッシンベーカリーさんでした●´з`)




ニッシンベーカリー in 大阪・南森町
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:3 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:- ■内装:3

ニッシンベーカリー

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:パン | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリーゴ@大阪南森町│天神さん近く!良心価格の老舗パン屋さん
大阪南森町の老舗パン屋【手作りパン トリーゴ】をミシュランごっこ(=採点)。 南森町界隈でパンネタを発掘しましょうかねと食べログで調べていたところ、高評価店だった"トリーゴ"さん。 いちど行ってようと思い立ち、訪問いたしました~ ※以下、南森町駅から徒歩20分圏内で行けるだっちん。がめぐったパン屋さんたちです※ 【☆3.5点】南森町駅近・ニッシンベーカリ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)